我が家のかけ流しCDランキング~~!(笑)

夏休みになって、かけ流しが欠かせない毎日

我が家で最近よくかけているもの、

子ども達の反応がいい(口ずさむことが多い)ものを

ランキング形式でご紹介いたします~

まずは

堂々の1位
Peanut Butter and Jelly 英語絵本とmpiオリジナルCD付きPeanut Butter and Jelly 英語絵本とmpiオリジナルCD付き
(2011/01/01)
Nadine Bernard Westcott

商品詳細を見る

↑これはもうほんと、今ヘビーローテーションになってます。
リズムが良くって楽しくて。聞くばかりになってるので
たまには絵本を読んでみなくっちゃ~!

2位
Children's Jazz Chants Old And NewChildren's Jazz Chants Old And New
(2003/01/09)
Carolyn Graham

商品詳細を見る

↑これはロングランですねぇ~。
子ども達のかわいい歌声についついつられちゃいます。
日常生活で使う表現が豊富に入っています。

3位はパルキッズ(旧版)

歌はもうすっかり耳にこびりついてる感じですが、
「としおの1日」はまだまだかなぁ~。
「ゆきおの1日」のように、日本語&英語の組み合わせがともくんにはいいみたい。
その方がリピート率が高いように感じます。
とにかくパルキッズは淡々としていて一応かけ流してる感も強かったりして・・・


あと、ランキングに入れるほどでもないのですが、

こちらもたまにかけています。
↓↓
Let's Chant, Let's Sing 1: Songs And Chants (Let's Go / Oxford University Press)Let's Chant, Let's Sing 1: Songs And Chants (Let's Go / Oxford University Press)
(2004/10/28)
Carolyn Graham

商品詳細を見る

Jazz chantsに入る前の導入にもいいかもしれませんね~!

あとはこちら↓↓
Longman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and ChantsLongman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and Chants
(2002/12/16)
Pearson Longman

商品詳細を見る


こうやって見てみると、我が家はすっかりチャンツの色が濃いな~。

全部Carolyn Grahamさんのだし

またランキングに変動があったらご紹介しますねぇ!


今日も遊びに来てくださってありがとう。
「親子英語」をクリックして応援していただけると嬉しいです
        ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



☆昨日の絵本☆

マーちゃん(写真がないな・・・残念)
Oxford Read and Discover: Level 2: FarmsOxford Read and Discover: Level 2: Farms
(2012/06/08)
不明

商品詳細を見る


The Fat Cat Sat on the Mat (I Can Read Book)The Fat Cat Sat on the Mat (I Can Read Book)
(1999/10)
Nurit Karlin

商品詳細を見る



ともくん
Oxford Reading Tree: Stage 1+: More First Sentences B: the SandcastleOxford Reading Tree: Stage 1+: More First Sentences B: the Sandcastle
(2005/04/01)
Roderick Hunt、Alex Brychta 他

商品詳細を見る


おしいれのぼうけん (絵本ぼくたちこどもだ 1)おしいれのぼうけん (絵本ぼくたちこどもだ 1)
(1974/11/01)
古田 足日

商品詳細を見る


くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば)くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば)
(2001/10/01)
なかや みわ

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

こんにちは!

我が家もパルキッズとORTは鉄板です。
パルキッズは台本読みもして、娘はKeiにになりきってます(笑)Peanut and Butter初めて知りました!アプリコット社やJY bookのような絵本は娘も大好きだからハマるかも♪

maomaoさんが紹介されてからず~っと気になっているジャズチャンツ、7月は節約中?なので、8月に入ったらすぐにアマゾンでクリックします!!
  • 2012/07/26(木) 11:56 |
  • Gorigorion |
  • URL
  • [編集]

No title

うちはDVDもかけ流しもBen10とかが多いかな^^;
りゅうちんはもうかけ流すとそればっかり聞いてトイレにまで持っていくから^^;他のことができなくて、なかなか・・^^;;

今はチャプターブックの音源を買おうかなって思ってるところ~。
なかなか読んでくれないシリーズのを買って、聞いたらまだ読みやすいかな?って思うんだけど、どうだろうねえ・・・。
  • 2012/07/26(木) 12:09 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

気になってます~

Jazz Chants も、Fairy tales もmaomaoさんの紹介でしたよね。
両方気になっているまま買わずじまい。
ああ、そんなに上の方にランキングされたら、もっと気になっちゃいます~(><)

うちはまだかけ流しが不発です。
素材を選ぶ目がないのかも~(;△;)

No title

まっ、まさかっ。
ORTのRead & Discoverも近隣の図書館にあるんですかあ?
もう口がぽかーーんとしてますけど(笑)
ほんとにいいですよね~!♪その環境♪

うちもmaomaoさんのおかげでCarolyn Grahamがヘビロテです~!

今日ね、ネス先生自ら、"Do you know マーちゃん?"って~!

うちのお兄ちゃん、ニヤッと笑って、

"Of course~~~!!!"って~!あはは。

先生もこの前びっくりしたって言ってたけど、なんかつながってうれしいな♪で、でも、BEO、実質値上がりしちゃうんですよね?ガーン!!!10月ぐらいから一気に!1回300円じゃなくなっちゃうなんて(爆)…また路頭に迷うかも…泣
  • 2012/07/26(木) 19:19 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

今のうちの定番はパルキッズ、CTP、ジャズチャンツ、ロングマンです。
たしかにジャズチャンツとロングマンは同じCarolyn Grahamさんですよね。
どっちかでいいのかな・・・^^;

「としお」は我が子達はスルー気味です><
会話のフレーズも長いので、「ゆきお」のような短いフレーズの方が入ってきやすいようです。
歌もかなり曲がアレンジされているので、耳に入ってはいるようだけれど口ずさむこともなく・・・。
パルキッズ自身がかけ流しの為に作られたものなので、地味~にかけ流している感じです。

ともくん、「おしいれのぼうけん」のような長いお話しもお好みなんですね。スゴイ!
うちの年少息子は、お姉ちゃんが読み聞かせに持ってきたら隣で聞いてる感じなので、
あきちゃうことも多いです^^;

コストコがお近くに出店されるんですね!
以前コストコの近くに住んでいたので(車で15分ぐらい)、毎週のように行ってました^^
子供を送り出してから行って、ランチをして帰ることも多かったです。
また行きたくなりました~~!!



  • 2012/07/27(金) 03:27 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

No title

ほんとチャンツ系が多いですね♪
うちもチャンツをもっと増やしたいなぁ^^

パルキッズが3位に入っているのも良い感じ!
うちもそろそろ始めるかな☆
  • 2012/07/27(金) 07:17 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Gorigorionさん☆

パルキッズを台本読みかあ!いいアイディアですね^^
うちはただかけ流してる感じだなぁ・・・もったいない?
Peanut Butterと Jazz Chantsはどちらもお勧めです。
ぜひ聞いてみてくださいね♪

No title

りゅうママ☆

そこまで気に入って聞いてくれるのがあるのも
うらやましいなぁ~。
うちもORTくらいの音源を聞かせたいんだけど
なかなかね・・・
読んだことある方が聞きやすいとは思うし、
聞いてたらまた読みやすいと思う。

No title

Cassisさん☆

Jazz Chantsはほんとお勧め。
25年以上も前に出会ったものだけど
やっぱり私、その頃から好きだったんだと思います。
今でもあのリズムは抜けない(笑)

No title

Wondermamaさん☆

Read and Discoverはこの前まとめて5冊買ったものですよ♪
読んじゃったらお貸しできます^^
図書館にあったらなぁ・・・って思いますが~
リクエストしちゃおうか~~!

おお~~ネス先生!!
あはは~みんながなんかつながってて楽しい♪
それにしてもBEO値上がりですかぁ???
せっかくお安くて気の合う先生がいるのに・・・
ショックですね・・・

No title

まややさん☆

まややさんちもジャズチャンツ流れてるんですね♪
やっぱり「としお」は地味ですねぇ・・・
なんだかかけ流ししてても意味があるのか
分からない状態が続いています。
でも結構ヘビーローテーションではあるんですけどね。
「おしいれのぼうけん」は4日間くらいかけて読みました。
読み聞かせも大変です~^^;
でもちょっと長いお話でも好きみたい♪
コストコでランチ、いいですね^^
来年は実現するかな。楽しみです♪

No title

Carriexxxさん☆

チャンツはやっぱり欠かせません~♪
あのリズム、心地いい感じです。
パルキッズ、Carriexxxさんちはどうしてるかなぁって
思っていました。
昔のと今のはちょっと違うのかな・・・
古いのはほんとに淡々としていて
こう、興味を引くこともないし、
効果的じゃないような気がしています・・・
ともくんね、「日本語」もあった方がいいみたいで。

No title

こんにちは!
横からお邪魔します。
>、「日本語」もあった方がいいみたいで。

なんと、すっごく古い「としお」には
少しだけ日本語が入ったバージョンがあるんですよ・・・
カセットだけど(笑)
  • 2012/07/27(金) 10:57 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

No title

SunnyGirlBekkieさん☆

こんにちは~~!
おっと、もっと古いバージョンには「日本語」が
入ってるんですね。
なんで削っちゃったんだろう?
英語だけでいい方が多いからかしら~。
我が家的には欲しいです!^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード