ウェブレッスンでPicture Dictionaryを使ってみた♪

昨日はともくんがめずらしくウェブレッスンをやると言うので

急きょ、予約を入れました~

でも、何やってもらおう??

まさかやるなんて言うとは思わなかったし、

やるって言う時は工作なんかができるように準備しておこうかな、

って思っていたので、大急ぎでネタを探す私

とりあえず、これを使ってみることにしました。
↓↓
Young Children's Picture Dictionary Student Book with CDYoung Children's Picture Dictionary Student Book with CD
(2006/10)
不明

商品詳細を見る

画像を先生に送って~

ともくんにもこれ使うよって伝えてと。

昨日やってもらったのはUnderwater World

でも最初からこれを出してきたわけではなく、

先生が色や形のカードを見せてくれてまずはウォーミングアップがありました。

そして海の生き物の名前を答えたり、

数字を当てっこしたり、色を答えたり。

やってることは簡単だし、初めての先生だったけど、

色々発展させてくれてなかなか良かったです。

途中、だんだん疲れてきて

ちゃんと先生のお話も聞いてないこともあったりもしましたが

ともくんがぼそっと言った発話でもきちんと拾ってくれて

いっぱい褒めてくれました

まんざらでもない様子のともくん。

また気が向くときがあるかもしれないので

いろいろ考えておかなくちゃ~。


さてマーちゃんの方は、単語のレッスンが最後でした。

や~~と終わった~~。

30項目全部よ~~

地道に頑張ったわ~~。

これからはフリートークでいくかな??

こちらもネタを考えておかなくては。

昨日は午前中、ともくんは夏季保育、マーちゃんは宿題、

午後からは近くの駅の噴水で水遊びして

帰ってきてからウェブレッスン。

一日いろいろ充実していてその上、ウェブレッスンもやれたので

ずいぶん満足感があります~

夜の読み聞かせも楽しんで、一日終えました~。


今日も遊びに来てくださってありがとう。
「親子英語」のバーをクリックして応援してくださると嬉しいです
        ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の読み聞かせ☆

マーちゃんにはワンダーママさんにお借りしたこの絵本↓↓
すっごく良かった~~家族ってやっぱりいいなって思えるお話でした。
Mrs Wobble the Waitress (Happy Families)Mrs Wobble the Waitress (Happy Families)
(1980/03/06)
Allan Ahlberg

商品詳細を見る



ともくんは
Oxford Reading Tree: Stage 1+: More First Sentences B: Hook a DuckOxford Reading Tree: Stage 1+: More First Sentences B: Hook a Duck
(2005/04/01)
Roderick Hunt、Alex Brychta 他

商品詳細を見る

Oxford Reading Tree: Stage 1+: More First Sentences B: the Box of TreasureOxford Reading Tree: Stage 1+: More First Sentences B: the Box of Treasure
(2005/04/01)
Roderick Hunt、Alex Brychta 他

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

Longman Dictionaryの画像ってどうやって送りましたあ?私、そういうとこだめなんだなあ。文章しか送ってなくて(笑)

おっ、マーちゃんとうとう終了したんだ~!おめでとう!!!
フリートークへいらっしゃ~~~い♪♪

最近は、ネス先生、アビー先生、ミキ先生、Hazel先生で平等にお願いしてます~!Hazel先生がこの前早口過ぎてどうだかな。

妹もやりたいんだけどな~なんだか習い事が好きじゃないのかも?笑
  • 2012/07/25(水) 10:42 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

ともくん、本当に嫌なわけじゃないんやんね~。
そうやって気分が乗ったときに、うまくやってくれる先生に当たるとまたやろうって思えていいのかも。
それって本当に先生しだいだから、こっちもどきどきするね^^;

  • 2012/07/25(水) 15:51 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

画像どうでした~~?送れました??
マーちゃんいよいよです。
でもどんな内容にしたらいいのかまだ定まっていません。
今日も時間があるからやればいいんだけどなぁ。
この前ともくんはヘーゼル先生でしたよ。
忍耐強く待っててくれて良かったです。
Iちゃんはもうちょっと先になるのかな・・・
うちもともくんはやれたりやれなかったりでしょうね・・・。

No title

りゅうママ☆

ほんと、先生次第だよねぇ・・・
マーちゃんと同じ先生がいいみたいだけど
私自身、いろんな先生を試してみたくって。
今度は男の先生にチャレンジしたいわ~。

No title

あ、こないだ、うちもオンライン英会話で、この絵じてん使いました!
しかも、同じページ!!なんて、偶然^^
また、記事にしますね~。
  • 2012/07/29(日) 00:38 |
  • うたんちゅ |
  • URL
  • [編集]

No title

うたんちゅ☆

おお~~~同じページとはびっくりです(*^_^*)
これ、前から使いたくてもどうやってファイルを
先生に送ればいいのか分からなかったんです~。
でもその手段を知ってからは、手持ちのテキストを
使ってもらえるので嬉しい♪
うたんちゅさんの記事も拝見しま~す!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード