コストコで買った洋書&祝コストコ名古屋出店♪

いや~~~~毎日暑いですねぇ~~

実質昨日から始まった我が家の夏休み・・・

マーちゃんは旅行の疲れか朝から吐いちゃって体調が悪かったです。

ともくんはさっそく夏季保育があり、幼稚園に。

マーちゃんは家にいるのに自分だけ幼稚園に行かなくちゃいけないともくん。

今日は「まだ夏休みじゃないの??お休みする・・・」と半泣きになりながら

バスに乗りました。

夏季保育はあと明日と、来週の月・火とあるのですが、

お休みしても欠席扱いにならないし、

もう来週はお休みさせようかな・・・

休んだら休んだで行きたいところはあるんですけどねぇ~!


さてさて、大阪へ行った帰り道、京都へ寄り道してコストコへ行ってきました

京都(八幡)は去年12月にオープンしたばかりなんですねぇ~。

実はここ、愛知県にも来年の秋にオープンします。

いや~~家から30分以内で行けちゃうわ。

うれしぃ~~

いつも買えない食品が買える~~!

あ、話しは戻りますが、その京都で買った洋書をいくつかご紹介します。

まずは
One Fish, Two Fish, Red Fish, Blue Fish Book & CD (Book and CD)One Fish, Two Fish, Red Fish, Blue Fish Book & CD (Book and CD)
(2005/01/05)
Dr. Seuss

商品詳細を見る

↑これは619円だった~

うちにはこれがあるんだけど・・・
↓↓
Hop on Pop Book & CD (Dr. Seuss)Hop on Pop Book & CD (Dr. Seuss)
(2005/01/05)
Dr. Seuss

商品詳細を見る

Dr.Suessはリズム感が独特なのでもう少し慣れ親しんでみたいです~。

もひとつ買ったのはこれ~~!
↓↓
The Amazing Pop-Up Geography  Book (Amazing Pop-Ups)The Amazing Pop-Up Geography Book (Amazing Pop-Ups)
(2000/09/04)
Kate Petty

商品詳細を見る

コストコでは1499円でした。

ほんとはね、Amazonのカートにこっちが入ってる。
↓↓
The Amazing Pop-up Grammar BookThe Amazing Pop-up Grammar Book
(1996/10/01)
Jennie Maizels、Kate Petty 他

商品詳細を見る

Geographyの中身みたら、やっぱりGrammarのも欲しいなぁ~

Amaging Geographyの中身はこんな感じ。
↓↓
017_20120724100250.jpg
018_20120724100309.jpg
地球儀もあってめちゃかわいい~~

これってめくったりするだけでも楽しいですねぇ。

あとは・・・ともくんにカーズのシールブック(お絵かき帳か?)1000枚のシール付きと

マーちゃんはシール2800枚。

そ、そんなにシールあっても困らないか??

何に使うんでしょうねぇ????

世界地図も買ったけど、どうもでかすぎて貼るところを検討中

結局、コストコじゃなくても買えるようなものばっかりだった?

でも私は楽しかったぞ~~~!!

今度は名古屋のお店でゆっくり買い物したいです



今日も遊びに来てくださってありがとう。
「親子英語」をクリックして応援してくださると嬉しいです
       ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

ともくんと幼稚園でもらった絵本を読みました





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

うわー楽しそう!

コストコじゃなくても買えるようなもの←これ、分かります!
精神衛生上、楽しいんですよね♪

愛知県の秋のオープン、楽しみですね。

No title

あは~うちとぜんぜんかぶってなかった~~(笑)

あのCat in the HatのCD付きの絵本、多分500冊ぐらいはあるだろうに、見えてるところは全部Hop on Hopで。他のは見当たりませんでした~!そちらに行かれて正解ですね(笑)

そしてその、Amazing Geography,うちにもあるんだけどおもしろいですよね~!地球儀も!Iちゃんのお気に入りです。
あ、でも地球儀のひも、切れやすいのでご注意ください♪

そうそうGrammerの方もほしいけど、こちらはコストコにはなかったですよね~。

それと、地図!!私も手にとって迷ったんですけどね~!いいですよね~~~。とはいえ今、トイレに目いっぱい貼ってあるのが世界地図。あきらめました~!

コストコ、愛知県にもできるんですね~!30分以内だったら、うちから尼崎のコストコぐらいかな。これぐらいだとすごく便利ですよね~!弟夫婦にも教えてあげよう~!
  • 2012/07/24(火) 13:34 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Kaorinさん☆

分かっていただけますか~~♪
嬉しいなぁ^^
コストコの中を歩き回っているだけでも楽しかったですもの。
名古屋にできたら会員になった意味も出そうです。

No title

Wondermamaさん☆

あ~~そうでしたか~~!!
置いてある洋書もちょっと違ったりするんでしょうかね~!
Dr.Suessは↑のしか置いてませんでした。
Geographyの絵本、地球儀確かにすぐ取れそう^^;
ともくん、要注意だわ~。
地図もね、普通のじゃなくて動物のが欲しかったんですが
とりあえず定番を買ってみました。
トイレに貼れるかなあ・・・

名古屋のコストコは空港のすぐ近くです。
弟さんたちのところからも車なら来れる距離だと思います~!

コストコでのお買い物、うらやましい!

Geography Book、今コストコで売っているんですね!うちでももうずっと欲しいモノリストに入ったままです(^^;

アマゾンではマーケットプレイスでも1700円ぐらいなので、1500円で買えるならお買い得ですね!

うちは車がないのでふだんはコストコ行けないんですが、年に2,3度連れて行ってもらいます。たぶん、この夏にも一度ぐらい行けるので、そのときまで残っていればいいのですが。
  • 2012/07/25(水) 06:33 |
  • なおぱぱ |
  • URL
  • [編集]

No title

なおぱぱさん☆

おはようございます~!
コメントありがとうございます(*^_^*)
Geography Book、やっぱりコストコでは
少しお値打ちに買えるようですね~。
私は京都のお店に立ち寄ったのですが、
そちらには数えるくらいしか残っていませんでした。
尼崎にはまだたくさんあるといいですね♪^^

No title

コストコもうすぐ期限が切れるんですよねー。
その前にもう一回行きたいけど・・・
行ったら買いすぎちゃうんですよね(爆)

どうしてなんでしょうね^^;
特別安くないし、そこじゃなくても買えるにに・・・
胸躍るあの感じ(笑)

洋書コーナーもそうだけど食品系をいつも
大量買いしちゃうんですよね><

あ~チーズケーキにチョコクロワッサン
お肉にハムにフルーツ!
誘惑だらけです~^^

名古屋オープン楽しみですね♪♪
  • 2012/07/25(水) 09:15 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

知らなかったーーー!!!

名古屋にコストコですかっ!?
空港の近くだったら、ダンナの実家から行けるかも!!
ダンナの実家にルルーを預けて・・・きゃっほーーー!嬉しい~!
ああ、もう来年の秋と言わずに、今すぐオープンして欲しい!

万博跡地へのIKEAの誘致はうまくいかなかったんですよね?

ああ・・・コストコ行きたくなりました。
行ってから帰省しちゃいます(^^;)

No title

Carriexxxさん☆

そうそう、そうなんです~~!
この前も、特に何かいるものがあったわけじゃないんだけど、
ついついあれも欲しい、これも欲しいってなっちゃって。
逆に食品が買えないでいるので
今度は名古屋に出店したら、いろいろそっちを買いたいです♪

No title

Cassisさん☆

そうそう、秋まで待てませんね~~!
セントレアの目の前ですからうちからも近くって
テンション上がってます^^
IKEAはどうなってるんでしょう・・・
倉庫だけあってあとはおじゃん??

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード