新しいかけ流しアイテムPeanut Butter and Jelly♪

最近、聞いていて

子ども達の反応がいいものをご紹介しま~す

英語絵本の教室に行ったときに

マーちゃんがこれを音読したら
↓↓
Peanut Butter and Jelly: A Play Rhyme (Puffin Unicorn)Peanut Butter and Jelly: A Play Rhyme (Puffin Unicorn)
(1992/01/30)
Nadine Bernard Westcott

商品詳細を見る

先生が「CDは聞いたことがある?とってもお勧めよ~っ」

と教えてくださいました

その後、さっそくかけ流しアイテムに追加、

朝ご飯の時に聞いています。

朗読あり、チャンツあり、Jazzyな感じもあり、

とっても楽しいCDです。

マーちゃんもともくんもこれをかけ流すと自然と口ずさむ~~

これこそ、楽しみながらも知らないうちに英語のリズムが身についてる感じ。

こちらに同じリズムの歌がありました。
↓↓

(WELCOME to Learning World Pink アプリコット社)

我が家には落花生が常備されているので

実際ピーナッツバターをつくってみたら楽しいかもなあ・・・



今日も遊びに来てくださってありがとう。
「親子英語」のバーをクリックして応援してくださると嬉しいです~
       ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

マーちゃん
Amelia Bedelia and the Cat (I Can Read Book 2)Amelia Bedelia and the Cat (I Can Read Book 2)
(2009/04/28)
Herman Parish

商品詳細を見る

ともくんはお休み
関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

maomaoさんちは英語と音楽性というかリズム感がいいものがたくさんあっていいね~♪

ピーナッツバター、そういえば最近買ってパンにつけて食べたけど、すごく久しぶりでおいしかったわ~(笑)
  • 2012/07/20(金) 13:18 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

Peanut butter Jelly Jelly は、本は持ってるけれど、CDは聞いたことないです。
チャンツやジャズっていいな~。
ワタシも、今、夏休みに向けてかけ流し素材を集め中です。
全然習慣化されていないので、どうなるかわからないですけれど(;^^A

No title

へ~~この本、リズムが良くて、うちも大好きなんですがCDがあるなんて知らなかった~!しかも、JazzとかChantsとかいいですね~!
今からamazonのぞいてこよう!!笑

  • 2012/07/21(土) 06:38 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

No title

ワンダーママさん☆

CDだけ欲しくてもなかなか高いですよねぇ~!
こういうチャンツなんかも入ってるCDなら
かけ流しがおっくうにならない(笑)
結構お世話になっていますよ~!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード