DVDからもいろいろ学んでる~~♪(*^_^*)

DVDを買ってから毎日見ているLazy Town

ともくん、もうお気に入りのエピソードがあって

いつもそれをリクエストします。

好きなのは悪役Robbie Rottenが偽医者になって

お野菜をいっぱい食べて強い体を作ろう!と頑張っている子ども達に、

逆に野菜を食べると病気になるぞ~~と教えるもの。
↓↓
ダイジェスト


ちゃんと「お野菜を食べよう」といった教育的な要素もあるんですねぇ~。

ともくん、これを見ながら

「ママ、にんじん食べたい!」と言い出した

「にんじんねぇ・・・・

 でも生のままで食べると固いかも?」と言っても

「いいの、まるごと一本ちょうだい」って。

そのまま出してあげようかとも思ったんだけど、

とりあえず、少し使いかけのものがあったので

それを半分にしてゆでてあげました。(形はそのままに近い感じで)

お皿に乗せて出してあげると喜んで食べてる!

Yummy???って聞くと

「おいしい~~!」って

"Oh, you are going to be strong!"って言うと

"Yes!"ってさ~~

あはは~~まるっきりDVDに影響されてないか~~??

でもいい影響だわ。

Lazy Town、ビビビっときたのは間違いじゃなかったのかもねぇ~


今日も遊びに来てくださってありがとう。
親子英語のバーをクリックして応援していただけると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆
マーちゃん、お休み

ともくん
  









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

やっぱり我が子の好みは直感でわかるんですね♪♪
買ってよかったですね!

こういうお気に入りが見つかるとモチベーションアップで
他にも良い影響があるんじゃないかなぁ☆

夏大活躍しそうですね^^
  • 2012/07/19(木) 10:26 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

ともくん、成りきってる!!
これだけ集中すると、吸収が良いでしょうね♪
ママとしてはガッツポーズもんですね!

ビビッときたママの直感、素晴らしい!
今度はどの場面にハマるか、楽しみです☆

へ~♪

いい感じですね~。 ノッてますね~。
人参が食べられるようになるなんて素晴らしいわ~♪
Lazy Town やりますねー。ああ、買っちゃいたい。買っちゃいたいよー。

No title

にんじん…
ドイツの友達の旦那が日本に初めて来たとき、一緒に長野に行ったのですが、車中彼女が取りだしたのが生のニンジン!将来の夫はポリポリ食べ始め、衝撃を受けたのを思い出しました(笑)
ヨーロッパの人って、まるごと食べるみたいですね~~!
きっとにんじんも違う小さいタイプかも?

でもDVDみて、にんじん食べたい!なんて、いいDVDじゃないですかあ!ますます面白そうですね~!
  • 2012/07/19(木) 21:41 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

ほんと、買ってよかったです~!
子供番組っていうのも良かったのかな~って思います。
モチベーションUPしてるのはマーちゃんかなぁ。
「あ~今の聞き取れた!」とか言って見てます。
ともくんはね・・・・まだまだ語りかけが難しいぃ!

でも夏はこれ一色で(笑)

No title

Kaorinさん☆

うふふ、気に入ってくれてほんと良かったあ~。
このところ、DVDはほとんど見てなかったんです。
ともくんも、英語が嫌なときも多いのに
DVDなら自然に食いついてます^^

No title

Cassisさん☆

にんじんはね、以前から食べてはいたんですけど、
映像見て「食べたい」なんて初めてでした♪
買っちゃいたくなりました~~??(笑)
お勧めですよ^^

No title

Wondermamaさん☆

ほ~~やっぱり丸かじりってあるんですね!
北海道とか、おいしい人参ならありなんだけど
いままでそんな食べ方したことないのに
驚きました~。
お野菜は美味しい、強くなるってこと、ちゃんと
英語でも感じ取ってるみたいです~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード