空の科学館&図書館で和書の英語版♪

この3連休、みなさんはどう過ごされましたか~

我が家はパパが留守だったので

どっぷり英語に浸かれると思ったんだけど・・・

そうもいかず

ウェブレッスン(マーちゃん)とかけ流し、

それからLazy Townを見たりしただけで

濃厚な時間は作れませんでした。

初日はマーちゃんが行く、無人島サバイバルの説明会。

寝袋で外で寝るらしい・・・大丈夫なかぁ

でも本人はすごく楽しみにしております。

二日目は空の科学館というところに行きました。

プラネタリウムは名古屋市の科学館にしかないと思っていましたが、

結構あちこちにあるもんなんですねぇ~。

愛知県には11か所も!詳しくはこちらにあります。
↓↓
プラネタリウム・ガイド

私の行ったところでは人工の竜巻に触れたり、

重力や地震を体感できる施設がありました。

太陽がすっごく大きいことに驚いていたともくん、

プラネタリウムは真っ暗になるので泣いちゃった

幼稚園の園外保育でも行くんだけど、大丈夫かなぁ・・・。

そして三日目、昨日は図書館へ。

めずらしくともくんは英語絵本(あとはORT)ばかりを借りました。
↓↓
  

今回はCDも借りたのでかけ流しに使いたいと思います


今日も遊びに来てくださってありがとう。
こちらのバーをクリックして応援してくださると嬉しいです
       ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆
マーちゃん(2巡目)
Oxford Read & Discover: 2: Reader Title 2Oxford Read & Discover: 2: Reader Title 2
(2012/01/19)
不明

商品詳細を見る


ともくん
ORT: Stage 1+: First Sentences: ORT: Stage 1+: First Sentences: "Hide and Seek" (Oxford Reading Tree)
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る

Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Go Away, FloppyOxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Go Away, Floppy
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


うちにかえったガラゴうちにかえったガラゴ
(2002/06)
島田 ゆか

商品詳細を見る


おしいれのぼうけん (絵本ぼくたちこどもだ 1)おしいれのぼうけん (絵本ぼくたちこどもだ 1)
(1974/11/01)
古田 足日

商品詳細を見る


めがねうさぎ (絵本のひろば 9)めがねうさぎ (絵本のひろば 9)
(1975/02)
せな けいこ

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

プラネタリウムかぁ^^
ともくん泣いちゃったんですね><
でもそれはそれで可愛い~!
うちもちょっと前までUSJの暗くなる系ダメだったもんなぁ。
それが今はすっかり楽しんでたりして成長を感じます。

CD付きの絵本良いですよね☆
私も図書館そろそろいかないと~。
  • 2012/07/17(火) 15:11 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

いろいろあるもんですね

プラネタリウムは好きで、独身の頃はよく行ったものです。
懐かしいわ~。
子供には、確かにまだ暗闇が怖いかも(;^^A
親としては「星、綺麗だよ~?」っていう感じですけれどね(笑)

毎日色々あって楽しそう。
うちは、だらだらと過ごしてしまいました~(ー_ー;)

No title

Carriexxxさん☆

暗いのが怖いのってかわいいですよねえ~!
横でマーちゃんが「大丈夫だよ」って
言ってくれてたけど受け入れず私にしがみついてました^^;

CDがなかなか活用できませんが
とりあえず借りてきました!(笑)

No title

Cassisさん☆

私はものすごい久しぶりのプラネタリウムだったので
それこえお「星が綺麗だなぁ~」って感動してたんですけど
ともくん泣き出したので一気にそんな気持ちもふっとびました^^;

3連休、無理やり用事を作ったというか・・・
中日は岐阜の長良川までバレエ公演に行きたかったマーちゃんを
説得し、近場で過ごしたのでしたぁ。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード