来た来た!Lazy Town!やっぱりいい~~♪♪

おとつい、はるばるイギリスから届きましたよ~~

アイスランド発の子供向け番組、Lazy TownのBox Set。

61p6w1vyGyL__SL500_AA300_.jpg

昨日、子供たちと一緒に見てみたんだけど・・・

マーちゃん、開口一番「あ、これ知ってる!」

な、なぬ~~~~~????

どこで見たぁ????

聞いてみると、どうやら民放の番組で紹介されたことがあるようです

「これ、好き~~~!」と好感触の反応。

一方の、というか肝心のともくんは無言・・・

まだ・・・これからね、楽しむのは。

とにかく色使いが派手だわ~~~

主人公たち↓↓(画像はお借りしました)
character_stephanie_large.jpg character_sportacus_large.jpg character_robbie_rotten_large.jpg

笑いあり、歌あり、感動あり?のショーで飽きない感じ~~。

またHi5じゃないけど、CDまで買っちゃうかぁ???

とりあえずはDVD4枚あるから見なくちゃね。

夏休みはこのLazy Townを楽しみたいと思います

Lazy Townの記事はこちらにもあります~Lazy Townの動画もあり


今日も遊びに来てくださってありがとう~。
下のバーをクリックして応援してくださると嬉しいです 
       ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆金・土曜日に読んだ絵本☆

マーちゃん
Oxford Read & Discover: 2: Reader Title 2Oxford Read & Discover: 2: Reader Title 2
(2012/01/19)
不明

商品詳細を見る


Oxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks A: the Great RaceOxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks A: the Great Race
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る



ともくんにはパルキッズのテキスト読み聞かせと
ノックがとんとん (PHPわたしのえほんシリーズ)ノックがとんとん (PHPわたしのえほんシリーズ)
(2007/05/16)
にしかわ おさむ

商品詳細を見る


めがねうさぎ (絵本のひろば 9)めがねうさぎ (絵本のひろば 9)
(1975/02)
せな けいこ

商品詳細を見る


くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば)くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば)
(2001/10/01)
なかや みわ

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

おぉ~届きましたかぁ♪
boxだとワクワク感が増しますね^^

マーちゃんは好き~って言ってくれてるし
ともくんも絶対気に入ると思うなぁ☆

これで夏はまた一層充実しそうですね^^
  • 2012/07/15(日) 07:18 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

へ~日本でもやってたんだ~!
そういうことって、子供の方が脳裏に焼き付いてて覚えてますよね~!

そうだったそうだった、うちも画像を拝見しよう!
ちょっと悪っぽいところが、また面白そう(笑)
  • 2012/07/15(日) 10:32 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

おお~初めて知った~!
色々あるもんだねえ。
これのちょっと大きい子向けと言うか、小学生の子が楽しめそうな番組ってないかな~??って思うんだけど、なかなか・・。

めがねうさぎって、おばけのてんぷらの2人かしら~??
  • 2012/07/15(日) 13:27 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

すごいの入手されましたね(笑)
3人目のドラキュラみたいな雰囲気の人、夢に出てきそうです(^_^;)
お子さんも、このド派手なキャラで印象に残ったのでしょうね♪
  • 2012/07/16(月) 00:21 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

うちはまだカートに入ったまま

ああ~。いい感じですね~。
うちはまだカートに入ったまま、悩んでます。
先日の記事に載っていた動画を、まだ娘に見せられてなくって。
それにしても、民放でやっていたとは!

No title

Carriexxxさん☆

3本セットだと思ったら4本も入ってました~。
この夏はLazy Town一色かな^^;
発話にもつながるといいけど・・・どうだろ?
マーちゃんが気に入ればそれに乗って
ともくんもはまってくれるといいです。

No title

Wondermamaさん☆

なんかの情報番組で、このアイスランドの子供番組で
こういうのがあるって紹介されたようです。
ディズニーのプレイハウスやニコロデオンでも
放送した経緯があるようですが、
私は知りません~。
でも、笑えて楽しい感じのお話ですよ~♪

No title

りゅうママ☆

そうそう、いろんなのがあるねぇ~!
私もたまたま見つけたんだけどね、
小学生低学年までなら楽しめるかな・・・
うちのマーちゃんは幼いからまだいける^^;

めがねうさぎ、同じ作者だからきっと一緒だね!

No title

lele.mamaさん☆

それぞれ登場人物はキャラが濃いです。
この3人以外はみんな人形なんですけど
上手にからんでます。
楽しんでくれるといいけど~~♪

No title

Cassisさん☆

カートに入ってますか!
一度動画をご覧ください♪
民放ではこの番組自体をやっていたのではなくて、
こういう番組がある、って紹介されてたらしいです。
ディズニーチャンネルとかでまたやればいいのになぁって
思います^^

No title

初めて知りました!みなさんのコメントを見ているともう知っているのが当たり前のような??有名なんですか?

英語育児ブログで見かけたことなかったけれど~。。

Hi5はボックス買ったんでしたっけ?
うちはボックスを買っていまでもまだ見終わっておらず、でも流行はそのまま続いています!

また感想聞かせてくださいね~
  • 2012/07/17(火) 00:09 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

No title

シオママさん☆

いえいえ~~、まだ知らない方が多いと思います。
私がたまたま見つけた番組のDVDなんです。
私のブログからブームになることもないと思いますけどね^^;
でもすごく楽しいですよ。
Hi5はBOXでは買っていませんが、本場オーストラリア版2本
とアメリカ版1本持っています^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード