パルキッズの取り組み、続けてます♪

思い立って始めたパルキッズプリスクーラー(旧版)の取り組み。

IMG_4690.jpg

毎日やってることはCDのかけ流しのみ。

先日、ビデオも見てみたけど

あまりに画像が古くて(何年前なんだろう??)んん~~って感じだったので

そう見なくてもいいかな・・・なんて勝手に思っています。

今はStage3と4の「としおの一日」(Lunch time とPlay time)を中心に聞いています。

日常使う表現を繰り返し聞いていると

私も語りかけがしやすくなっています。

だいたい幼稚園から帰ってきてから2時間くらいかなぁ・・・

スクリプトもありますが、旧版は白黒で読みにくいので

読み聞かせには向かないんだけど、

時々読んで、聞いている内容を確認するようにしています。

「ゆきおの一日」を聞いていた時のように

同じフレーズを使ったり・・・というのはまだないんですけど

だいぶ耳には慣れてきた様子がうかがえます。

児童英語研究所さんのサイトを見てみると

ともくんはまだ「英語アタマ」を身につけてる段階なのかなぁ。

このまま一通り聞いてみて

年中さんからはパルキッズキンダーに移行したいところ。

kin_img.jpg(画像はお借りしました)

せっかく譲っていただいたし、有効に活用させていただこうと思います


今日も遊びに来てくださってありがとう。
下のバーをクリックして応援してくださると嬉しいです~
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



☆昨日の絵本☆

マーちゃんがともくんに読み聞かせ
ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
(1967/01/20)
なかがわ りえこ

商品詳細を見る




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

パルキッズですかー

へ~。あまりパルキッズの記事を目にした記憶がないので新鮮です。
なんの知識もないので、パルさんの中身にはコメントのしようがないんですけれど・・・
なんとなく最近、すごくいろいろと「思い立って」らっしゃる気がします。
気のせい??

「絵本のmaomaoさん」というイメージが強いから、絵本以外のものが出てくるといちいち驚いてしまっているのかもしれません(笑)

No title

Cassisさん☆

そう!「思い立ってる」かもしれません!!
絵本一筋できた親子英語・・・
だんだん欲が出てきてるんです。
「話す」方にも目を向けて今年度は頑張っていますよ~。
でも絵本も欠かさず読んでいます。
他の言葉の絵本もぜひ読んで見たいところです^^

No title

パルキッズもいいですね~!
奨学制度も気になって一度受けたこともあります(笑)

としお君は何歳ですか?笑
ゆきおより年上っぽいな♪

うちも、最近またゆきおを出そうかなと思っているところです。

  • 2012/07/14(土) 15:25 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Wodendermamaさん☆

パルキッズ・・・まだ使いこなせてないとは思いますが
せっかくの音源、活用しない手はありません~!

としおくんは何歳だろ??幼稚園にはまだ行っていない
感じ・・・4歳くらいかな??

としおくんより、ゆきお君の方を聞きたがることが
ありますが、やっぱり聞きなれたものは聞きやすいですものね。
がんばってかけ流しします~♪

No title

パルキッズ、キンダー
確かに、あまり情報がありませんね。
なぜに??

maomaoさんところみたいに、絵本をたくさん読み、
それが土台になるのがいいですね。

またパルキッズの様子、アップして下さい!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード