Oxford のRead and Discover、お勧めです~♪

マーちゃんと最近読み始めたOxford Read and Discover

少し簡単でも楽しめるよう、レベル2をチョイス。

こちらを一項目ずつ読んでいます。
       ↓↓
Oxford Read & Discover: 2: Reader Title 2Oxford Read & Discover: 2: Reader Title 2
(2012/01/19)
不明

商品詳細を見る


収録されている内容は
①Sunny
②Rainy
③Cloudy
④Snowy
⑤Windy
⑥Warm and Wet
⑦Cold and Dry
⑧People and Weather

で、それぞれ見開き1ページで読み切りです。

簡単な単語で簡潔に知識を深めるようになっています。

昨日は⑥のWarm and Wetのページを読みました。

001_20120712093027.jpg
(クリックして拡大)

熱帯雨林では毎日3㎝も雨が降るところがある、

なんてことも知ることができます

この本は巻末にComprehensionの問題がついていて

マーちゃんは③までやりました。

002_20120712093026.jpg
(パズルがちょこっと間違ってるけど)

今まではお話の本を読んで楽しんでる感じでしたが、

この本では新しく知ることもあるし、

読んだ内容を後から確認できるってことも魅力です~

さらに、こんなページも。
↓↓
003_20120712093025.jpg
読み終えたら一緒にやってみたいと思います。

Read and Discoverは、レベル1~6まで、

Headwordsはそれぞれ300~1,050語までです。

マーちゃんの読んでいる↑の本は総語数は803語。

Wheatherに関してはレベル1~5まで似たタイトルがありますよ~。

詳しくはこちらをどうぞ→Oxford ELT


今日も遊びに来てくださってありがとう。
こちらのバーをクリックして応援してくださると嬉しいです~
       ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

マーちゃん、音読
Oxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks A: the Great RaceOxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks A: the Great Race
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


ともくんと
Young Children's Picture Dictionary Student Book with CDYoung Children's Picture Dictionary Student Book with CD
(2006/10)
不明

商品詳細を見る


11ぴきのねこふくろのなか11ぴきのねこふくろのなか
(1985/01)
馬場 のぼる

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

こんにちは。
4歳でこれ読んで、答えを書いているってスゴイですね。
ウチの6歳にちょうどいいくらいな感じです。
ウチのコの場合、もうちょっとふざけた感じじゃないとノッてきませんが。。
  • 2012/07/12(木) 10:22 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

No title

わ~~やっぱり魅力的。
weatherという身近な話題っていうのもいい!!

うちももう少し、レベル1が欲しいなあと思っているところです。多分読めたとしても、ワークの部分が2や3では、うちはまだまだかな?って感じです。

秋ごろにeltbooksで大きな買い物をするかもしれないので、その時に一緒に買っちゃおうかな♪♪
  • 2012/07/12(木) 13:52 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

これは良いですね~!
すごく知識を深めてくれそう♪

ただ上辺だけ読むんじゃなく読んで考えたり感動したりびっくりしたり
そんな取り組みが出来るのは有意義ですね☆

欲しいなぁ^^
  • 2012/07/12(木) 14:18 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

いいですね、この本。
ゆくゆくは娘に読ませたい、私も読みたい!

天気関係は奥深そう。
絶対プラスになりますね。


追記: v-42シギンv-42 が頭から離れなくてe-263

No title

あきまささん☆

こんにちは~!
このRead and Discoverを読んでいるのは5年生の娘です。
少し簡単ではありますが、問題を解いたりと
今までとは違った取り組みに刺激を受けているようです^^

No title

Wondermamaさん☆

うちもレベル1も欲しい~~!
でもね、読むのにめっちゃ時間がかかってます。
一気に読んでもいいんですけどね、
ORTと違う読み方で理解を深められています♪
私もELTbooksさんで買いました!
お安いですね~。

No title

Carriexxxさん☆

これ、もうyunちゃんなら楽しめそうですね~♪
マーちゃんはいろんな知識も深まるし
これいい!なんて感想をもらしてくれています。
一冊ちょっと高いけど、
ちょこっとずつ買って楽しめたらと思います。

No title

Kaorinさん☆

あ~~シギンが離れませんか・・・・
ごめんなさいね~~(T_T)

この本、大人が読んでも楽しめると思います。
絵じゃなく、写真の本がほぼ初めてなので
マーちゃんも刺激を受けているようです~♪

No title

おお~、しつれいしました。
自分が幼い頃、まーちゃんと呼ばれていたので
男の子だと思い込んでました~。
  • 2012/07/14(土) 00:08 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

No title

Oxford Read and Discover!?
知りませんでした!!
お写真を見ましたが、ちょっと難しそう~(>_<)
私、読めるかな。。。(笑)
うちは、先日ORTを買ったばかりなので、情報としてメモっとかなきゃ!!
  • 2012/07/14(土) 07:04 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

No title

あきまささん☆

いえいえ、とんでもない~~(笑)
あきまささんもまーちゃんなんですね♪
親近感が湧きます^^

No title

lele.mamaさん☆

こんにちは~♪
こちらのシリーズは小学生向けみたいですよ~!
おお~!ORT買われたんですね!
うちもともくんとじっくり読むようにしています。
またlele.mamaさんちの様子を教えてくださいね♪

No title

良さそう良さそう~♪
こういうサイエンス系なのを欲しいな~って思ってるんだけど、どれぐらいのレベルのものを買うのが今いいのか分からなくて^^;

うちはこういうのよりもヒーロー物ばかりだからさ~^^;
食いついてくれるかな・・。
  • 2012/07/14(土) 12:33 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

良さそうでしょ~~!!
りゅうちん、きっと一番上のレベルでも大丈夫そうよ~。
写真が多いし、男の子も好きそうだわ。
ヒーローものもいいけどね!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード