七夕会&夏の計画どうしよう?

先週の木曜日、姪っ子から七夕会をするから来てほしいって

電話がありました。

特に用事もなかったし、子供たちを連れて開催場所の実家へ。

姪っ子たちは「ことば探しゲーム」や「かくれんぼ」「花火」

などを企画してくれて、

七夕の日を楽しく過ごすことができました


七夕が終わるともうすぐ夏休みですね。

今年も何かと忙しくなりそうで、

親子英語がどこまでやれるかちょっと不安です~

マーちゃんは

①ともだちと無人島へ一泊でサバイバル
②林間学習(2泊3日)
③絵本の会(夏休みバージョンで数回参加予定)

ともくんは

①夏季保育(全部で7日間)
②絵本の会

それから家族としては大阪へ一泊旅行、

8月は父の初盆参り、一周忌が続いた後、

パパのご両親を連れて神戸へ行きます。

正直、マーちゃんには時間がない・・・

バレエもあるし、お習字もあるし。

宿題もどれだけ出るんだろ?

一応、夏休みにはウェブレッスンを増やして

ちょこっと文法がやれたらいいんだけど・・・

ん~~~どうかなぁ~~

ともくんとはこれを終わらせたいんだけど・・・
↓↓
Young Children's Picture Dictionary Student Book with CDYoung Children's Picture Dictionary Student Book with CD
(2006/10)
不明

商品詳細を見る

私次第??


今日も遊びに来てくださってありがとう。
下の「親子英語」をクリックしていただけると嬉しいです~
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

マーちゃんに読み聞かせ
Oxford Read & Discover: 2: Reader Title 2Oxford Read & Discover: 2: Reader Title 2
(2012/01/19)
不明

商品詳細を見る


マーちゃん一人読み
Oxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks: The Whatsit: Pack AOxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks: The Whatsit: Pack A
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


ともくんと久しぶりにこちら↓
Warthogs Paint: A Messy Color BookWarthogs Paint: A Messy Color Book
(2001/07/01)
Pamela Duncan Edwards

商品詳細を見る


えんそくバス (ピーマン村の絵本たち)えんそくバス (ピーマン村の絵本たち)
(1998/04)
中川 ひろたか

商品詳細を見る




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

良い七夕が過ごせたようですね~^^

でマーちゃん!無人島へサバイバル?!
良い~!!そういうのすっごく良いです~^^
私4年生の時に同級生女の子3人だけで
山奥の川でキャンプしたんです。

すごく良い思い出です♪

大阪へも来られるんですね~!
家族旅行だとなかなか時間を合わせるのは難しいかな。
ほんといつか会いたいですね(´∀`*)
  • 2012/07/09(月) 17:35 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

マーちゃん、OxfordのRead & Discover読み聞かせ始めたんですね~!どうですか~きっと実りのあるものになりそう♪

姪っ子さんは楽しい企画を考えてくれますね~!
何年生だろう♪かわいいな。

うちも夏休みの予定を書き出してみよう!
長い長い!なんて思ってたら、あっという間に時間が過ぎていく気もします。大事に使わないと…ですね笑
  • 2012/07/09(月) 20:59 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

無人島へサバイバルとは、ビックリ!!
夏の思い出になりそうですね~☆
うちも、少しずつ夏休みのこと考えてますが、初めてのことも多くて(保護者の当番や地区のイベントなど)、私自身の予定表を作るところからスタートになりそうです(笑)
薄っぺらい夏休みにならないように、頑張らなくちゃ~!!
  • 2012/07/09(月) 22:48 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

夏休みの予定どんどんみんなたててるねぇ。
私もりゅうちんはWebレッスンするぐらいかなぁ。
後はどっかの英会話学校の体験でも行くかな…(;^_^A

たっくんは保育所だから、特に何も予定なし☆
  • 2012/07/10(火) 04:31 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

マーちゃんの、「無人島でサバイバル」
これ、気になります!楽しそうですね!!
絶対、良い思い出になると思います。私も参加したい♪♪♪

やっぱり夏休みはいいなぁ。
忙しそうですが、充実していますね

てんこ盛りですね

いやいや~、マーちゃんほんとにてんこ盛りですね。
習い事とかもあると、長期ではなかなか何もできないですしね~。

それにしても。。。無人島サバイバルが気になる!(笑)
そこに送り出す親も勇気があるな~と。

それに、七夕会を企画してくれる姪っ子って一体・・・。
羨ましい(笑)

No title

Carriexxxさん☆

そう、無人島・・・
うちのマーちゃんが行くなんて想像もつきません^^;
土曜日に説明会があるんですけど
私が不安ですよ~~。
でも素敵な思い出ができるといいと思います~♪
Carriexxxさんにもぜひお会いしたい~^^
大阪は飽きもせずキッザニアに行きます。
お時間が合えばお会いしたいですね♪

No title

Wondermamaさん☆

Read and Discover、なかなか面白いです。
今は天気について読んでいますけど
理解度はまあまあかな~。
一字一句読んでるので漠然と分かればいいって言うより
しっかり読んでいこうって形になっています。

姪っ子は3年生~♪学童でやってもらった七夕会を
真似して計画してくれましたよ^^
夏休み、うちはもう知らぬ間に終わってそうで怖い^^;
ともくんとはじっくり向き合いたいなぁ。

No title

lele.mamaさん☆

私もびっくりです、サバイバルなんて(笑)
そんなところへ行くような子だと思ってなかった~^^;
そうそう、私自身も計画をしっかり立てておかないと
子ども達の予定に振り回されそうです~。
お互い、素敵な夏にしたいですね!

No title

りゅうママ☆

みんないろいろ盛りだくさんだよねぇ~。
うちもウェブレッスンは増やしてもっと楽しみたいところ。
たっくんは保育所だね。
夏休みはりゅうちんがお手伝いしてくれるといいねぇ~♪

No title

Kaorinさん☆

いや~~どうなるんでしょう、サバイバル!
こんなになんでもそろっている環境から抜け出して
いろんなことに挑戦するんでしょうけど・・・
楽しい思い出になれば御の字です♪

No title

Cassisさん☆

ほんと、てんこ盛り・・・
のんびり屋のマーちゃん、宿題ちゃんと終わらせれるのか心配です。
無人島サバイバル、何やるんでしょうね・・・
私はぜんぜん興味なくて(爆)
友達とのいい思い出ができるといいです~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード