久々にDVDを見た一日でした~♪お勧め一覧☆

昨日は激しい雨が降って

雷まで鳴っていたので、お家でゆっくり過ごしていました。

ともくんが幼稚園から帰ってくるまでに

今日はDVDを順番に見せて久々に反応を見てみようと準備。

帰ってくる直前にこちらをつけて、待ち構えていました
           ↓↓
51htTqylvAL__SL500_AA300_.jpg

Treasury of 50 Storybook Classics: Preschool [DVD] [Import]

この中の

Harold and the Purple CrayonのDVDをかけ流し。

「なんでぜんぶ紫なの??」ってかばんを下しながら見てるともくん。

このスカラのDVDは絵本そのままで淡々とした感じが多いので

好みが分かれるかもしれません。

我が家ではまだ出番が少ないんだけど、

絵本好きの子ども達にちょっとずつ見せてあげたいなって思っています。

こちらにはお話が100も入っていて見応えありそうですね
     ↓↓



おやつを食べるときになってつけたのは

Amazon.ukで買ったこちら。(その方がお安い!)
     ↓↓


昨日はTalking Words Factoryの方を見ました。



↑でフォニックスをかじっていたともくん、

Word Factoryの方も楽しめる様子。

そう何度もまだ見ていないんだけど、

単語ができあがるたびに読み上げていたし、

読みへの感覚はなんとな~~くついているようです。

つければ見てくれるようなので

これからもDVDを活用してみようかな。

これから届く、期待大のDVDもあるし楽しみです



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
       ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



☆昨日の絵本☆

マーちゃん 音読 こどもプロジェクトさんでお借りしている絵本。


ともくんに読み聞かせ


ともくん音読









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

確かに絵本DVDは淡々としてますよね。
小さすぎても大きすぎても難しい^^;
見せるタイミングが大事だなぁって思います。

Leap Frogはその点子供はみんな好きじゃないかなぁ♪

例のDVD BOXセットももうすぐ到着するのかな^^
楽しみですね~☆
  • 2012/07/07(土) 11:33 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

スカラのDVD,うちも出番が少ないというか、お気に入りの絵本の分しか見ないんですよね。そのうちまた使うときがくるかな??

うちは今日は珍しくLetter Factoryを見ていました。2歳のいとこがはまっている!という話をしたら、私も!と思ったかな。

でもamazon.ukでLeapfrogって考えもしませんでした。要チェックですね~!ありがとうございます。
  • 2012/07/08(日) 21:38 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

うちもLeap Frogは大抵持っています♪
Amazon U.K.の方が安いなんて驚きです~ 情報ありがとうございます!

スカラのDVDなんてあるのですねえ~。娘はパルキッズのような淡々としたDVDも抵抗なく見ているので、スカラもいけるかも。最近いわゆる昔話のような絵本読ませたいなと思っています。ORT Traditional Taleって読まれたことありますか? 私まだなくて、興味津々です。
  • 2012/07/09(月) 10:24 |
  • Gorigorion |
  • URL
  • [編集]

No title

ともくんは読みのセンス、あると思うわあ。
ひらがなだって、すっごく早かったもんね。
この週末兄のところの姪っ子ちゃんがひらがな読んでて(同じ学年だけどたっくんより3ヶ月ぐらい遅く生まれた子)あ~~みんな読めるのね・・と思って(笑)
りゅうちんは本当に読むことに興味なかったけど、たっくんの場合は完全に私が何もしてないせいだなと^^;;
ちょっと何かしてあげたいな~と思うこのごろ・・。
Leapfrogうちもまた見せてみようかな~
  • 2012/07/09(月) 11:19 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

スカラのDVDはつけててもほとんど見てませんね・・・^^;
たまに、反応してるけど
買って良かったのかどうなのかちょっと微妙です~。

Leap Frogはいいですね♪ちょこちょこ見せて
読みへの興味は保っておかなくちゃ~。
  • 2012/07/09(月) 13:59 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

みなさん、そうですか~?
淡々としてるからなんでしょうかねぇ。
やっぱり本を実際手に持って読み聞かせするのが
いいなぁって思ったりもしちゃってます^^;

DVDは私はイギリスから買うことが多いです。
安いのかどうか比較はしてないんですけど、
アメリカからだと忘れた頃にしか届かなかったことがあり・・・
イギリスはたいてい1~2週間以内には届きます♪
Leap Frogはちょこちょこ見せたいDVDですね^^
  • 2012/07/09(月) 14:01 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Gorigorionさん☆

こんにちは~♪
スカラのDVD、悪くはないですよ!!
私は好きなんですけどね、子どもは飽きちゃって
すぐ他ごと始めます^^;
だから何かしながらのときにつけてます~♪
ORTのTraditional tales、私も興味あります。
まだ見たことなくて・・。
昔話はいろんな教訓も含んでるし
うちも英語でも親しみたいなぁって思います。
  • 2012/07/09(月) 14:03 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

どうかなぁ~??^^
ひらがな読むのは確かに早かったね。
アンパンマンのおもちゃが一役かってくれたのも
大きかったよ。
英語も遊び感覚で身に付いてくれるといいんだけど。
たっくんも日本語パワー全開かな♪
なんか二人目って手抜きになっちゃうよね~~^^;
  • 2012/07/09(月) 14:45 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード