マーちゃん、リスニングテストで満点♪

昨日、学校から帰ってきたマーちゃん、

「英語の授業にはテストがないって思ったんだけどね」

と言いながら一枚の紙を取り出しました。

「リスニングテストやったの~」と

私に見せてくれたテストはなんと満点

001_20120706092746.jpg

「すごいじゃん~~~~!!」

どんな感じのテストだったの?と聞くと

基本的に会話の応答でどれが一番適当か、という内容だったようです。

小さい頃から英語にちょこっとでも触れてきたお陰かなぁ・・・

迷いながら進んできた(今もだけど)親子英語。

TOEICや英検で満点、っていうのとは程遠いほど

ほんとに簡単なテストだったんだろうけど、

マーちゃんの英語耳が少しは育ったんだって思うと

嬉しかったです。

やっぱりこれからもインプットは続けて行こう~~~


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです~
       ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の読み聞かせ☆

ともくんに
ぶーちゃんとおにいちゃんぶーちゃんとおにいちゃん
(2004/11)
島田 ゆか

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

私も嬉しいです~^^
近所のオバちゃんのようにブログを通していつもその成長を見ているので
こういうのはほんと我が子のようにやったぁ!!って思いますね(笑)

そっかぁ満点かぁ♪
やっぱりマーちゃんも嬉しいんでしょうね^^

これからも継続あるのみ!
私も元気をもらいました☆
  • 2012/07/06(金) 10:22 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

うわぁー、やりましたね。!

インプットは絶対大切ですね。
どんなテストであれ、全部聴けたのは事実。
マーちゃん、嬉しいだろうし、自信もついたのでは?

私も嬉しくなって、ニヤニヤしてます♪

No title

うわぁ、嬉しいですね。マーちゃんも嬉しかったでしょうね。その喜びが自信に繋がって・・良い感じに歯車が回ってますね!
  • 2012/07/06(金) 22:50 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

しっかり満点取れるなんて、もちろん力もあるだろうし、性格もあるんじゃないかなあ。
うっかりものの私は、なかなか満点ってとれなかったなあ。
あれ?そういえばマーちゃんは、英検♪って受けたことあります~?
着実に点が取れるタイプなのかも~!楽しみですね~♪
  • 2012/07/07(土) 05:47 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん♪

ありがとうございます^^
初めての英語のテストだったし、
しばらく思い出になるかなぁ♪
そう、継続は力なり、ですね!
私もサポート頑張ろうと思います!
  • 2012/07/07(土) 09:03 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Kaorinさん☆

一緒に喜んでいただいて、ありがとうございます♪
聞けるってことは言えるってことに
繋がるから、これからも音源は欠かさずかけておこうと思います。
  • 2012/07/07(土) 09:05 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

ものぐさハハさん♪

テストが一つの自信につながるってことも
あるんですよね。
これからは学校で英語の成果が見えるのかなあ^^
  • 2012/07/07(土) 09:06 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

いや~~まぐれだったかもしれないんですけどね^^;
算数のテストとか見てると、どう~~も性格的には
うっかりしてるところが多いような・・・
うんうん、英検。
いつか提案してみようとは思ってるんです。
何気に問題解いてもらったりして・・・
でも反応が怖くてなかなか聞けないでいます~。
  • 2012/07/07(土) 09:08 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

いいねいいね♪
自信にもなるよね(*^^*)

聞いてるって、やっばり全然違うよ~。
まーちゃんは読めるし、これから楽しみだねぇ♪
  • 2012/07/07(土) 13:05 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

りゅうママありがとう~。
細々ながらも聞くのは毎日欠かさず頑張ってるよ~。
マーちゃんはほとんど聞いてないけどね^^;
これからのやり方次第で違ってくるかな・・・
課題だわ!
  • 2012/07/09(月) 13:57 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード