アイスランド発子供向け番組~Lazy Town♪♪

昨日はともくんの幼稚園で夕方から七夕まつりがありました

でも私、朝から頭痛がするので

めっちゃスローペースで家事をこなしたり

昼間の保育はお休みで家にいたともくんの相手をしていました。

すると、パパが帰宅!

私のために?と思ったら

ともくんのお遊戯を見るために早退してきたようで・・・

でもパパのお陰で昼間に少し休むことができて良かったです。

七夕まつりで「ひこにゃん音頭」を元気よく踊ったともくん。

明日は近くの公園で園外保育です。

晴れるといいな


さてさて、ど~~も、これ!といったDVDが見つからず

せっかくの時間も日本語の番組を見ちゃっている我が家。

気に入って見ていたHi5Mr.Maker辺りを出したりすればいいのに

それもなかなかやれずにいます・・・

で、時間のある時にいろいろ検索していたらこれを発見。



Lazy Townは元は1996年に始まったアイスランドの子ども向け番組。

その後、イギリス、アメリカの制作スタッフも加わり、

世界100カ国以上で放送されていたらしいです~。

ともくんがもしかして好きかな~と思い、

思い切ってBox Setを買ってしまった・・・

もうすぐイギリスから届く。

なんとか気に入ってもらえるといいなぁ~~(少々不安)


今日もブログに遊びに来てくださってあいがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

おぉ~これ男の子には特に良さそう♪♪
英語も普段使えそうなフレーズがいっぱいだし!
きっとともくん気に入ってくれると思います^^

それにしてもBox Set!思い切りましたね☆
でもそうやって親のテンションを上げていくのも大切だと思います!

うちも明日は七夕まつりです^^
ともくんは園外保育!晴れると良いですね~!
  • 2012/07/05(木) 11:03 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Hi5ぽいですね♪ とも君好きなら、喜んでくれるかも!
アイスランドの英語って意外と訛りないのですね~?

私も、夏休みに向けてそろそろ海外アマゾンから買おうかな~とうずうずしてきました。 6月は節約月間だったので(笑)

七夕晴れるといいですね~♪ うちは日曜日に幼稚園で盆踊り大会です。夏ですねえ!
  • 2012/07/05(木) 13:02 |
  • Gorigorion |
  • URL
  • [編集]

あははは!これ面白い!

アイルランド?!
これは完全に初耳のタイトル~!

「お母さんといっしょ」と「Hi-5」を足して2で割った感じ?
椅子に座ってポップコーンを食べている人の感じが、「オフロスキー」に似ているな~と思ったりもしたし(笑)

うちも、5月6月は節約していたから、今、反動が来そう~!
うちの子にもYoutubeで見せてみます。
maomaoさん、情報ありがとうございます~!

そうそう。たった今、7月末のフランス語サークル、申込みました。
お返事が来るまで、店員オーバーしてないかわからないのだけれど。
もし、maomaoさんも参加されるなら、お会いできますね~\(^0^)/

No title

わっ!いいの見つけましたね~~~!
貼り付けてくださっているYoutube画像、うちも見せてみますね~!
しかもbox setでもお安いかも~♪笑

お~頭痛ですかあ?私もこの時期は苦手で、考えたら毎年病院行ってるなあ。周りもすごく多いです~!つらいですね~!お気をつけくださいまし♪♪
  • 2012/07/06(金) 06:46 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Gorigorionさん☆

うんうん、HI5に似てますよねぇ!!
ちょっと歌もあって寸劇もあって・・・
届くのが楽しみです♪

幼稚園での盆踊りも楽しみですね^^
晴れますように♪

Re: No title

> Carriexxxさん☆
>
> これ、ヒットしてくれるといいんですけど~~^^;
> なかなか楽しそうなので期待してます♪
> とりあえず、届くのを待って見せてみなくちゃ。
>
> そちらはお天気どうですか?
> ともくん、晴れ間も覗いているので公園で
> 水遊びするんじゃないかなぁ??
> Yunちゃんの七夕祭りも成功するといいですね!!
  • 2012/07/06(金) 09:08 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Cassisさん☆

そうそう、良さそうじゃありません~~??
同じ歳ごろの子供たちが好きそう^^

わ~~7月末のサークルに行かれるんですね!!
うちはどうしようかな・・・
一応小学生の兄弟も参加させてもらえるそうなんだけど・・・
ともくんは夏季保育、マーちゃんは絵本の会が
あるんです・・・
↑どっちも自由参加なので迷ってしまいます~^^;
  • 2012/07/06(金) 09:11 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

うふふ、どうでしょう??
うちはまだこの画像さえ見せてないんです。
怖くって^^;
でもきっと好きなんじゃないかと思ってるんですけどね~♪

そう・・身体も重いししんどかったです~。
パパには更年期なんじゃ?って言われて・・・
もしかしたらそうなのかも。
  • 2012/07/06(金) 09:13 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

No title

初めまして。ごーしです。
Lazy Town の記事があったものですから、思わずコメントさせて頂きます。

うちでも、ちょうど先月 Lazy Town 注文しまして、先日届きました。同じくBOX SETです。

うちの子供には、まだ早いかなとも思うのですが、動画サイトで見たら面白かったので、自分でも楽しめるし、買ってしまいました。

ブログはやってないのですが、時々読ませて頂いてます。
Lazy Town につられて、コメントしてしまいました。
  • 2012/07/12(木) 17:52 |
  • ごーし |
  • URL
  • [編集]

No title

ごーしさん☆

初めまして~~~♪
おお~~!Lazy Town見てらっしゃるんですね~~!!
ごーしさんのお子さんは何歳くらいかなぁ??
うちはまだ届いてないのでドキドキしてます~。
Hi5と言うオーストラリアの子供番組がヒットしたので
めっちゃ期待しちゃってますが・・・

ブログ、時々遊びに来てくださってるんですね!!
ありがとうございます!!

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
  • 2012/10/28(日) 00:18 |
  • 株の講座 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード