今日はフランス語サークルの日♪

↑だったんですが・・・・

ともくん、また風邪を引きました

今度は夏風邪で、扁桃腺に膿が溜まってるとか・・・

はぁ・・・

初めてのフランス語サークル

電車で15分のところで、月に1~2回開催されている、

親子フランス語・英語・アートサークルなんです~。

こちらの情報はCassisさんに教えていただきました

私自身、すごく楽しみにしていたんですけど

こればっかりは仕方ありません。

今月末にも一回開催されるので、

そちらにまた参加できたら、と思います。


それにしてもともくん、ほんと体調を崩してばっかり。

でも今回は喉が少し痛くて咳もするんですけど

めっちゃ元気

それだけが救いですかねぇ~~。

今週は七夕まつりもあるし、遠足もあるし、

早く元気になって欲しいです~。



今日も遊びに来てくださってありがとう。
ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

わ~!フランス語も興味あるんですか?
maomaoさんも喋れるのかしら?

子供たちが大きくなったころには英語が話せることって(レベルはまちまちであっても)普通になるのかなぁ。それなら、せっかく小さいうちから英語育児をしているのだから他の言葉もちょっとかじったら楽しいかもなぁって思うようになりました。だからって何もしませんけど。(笑)わたしが、、、そこまで手が回らない。。。Cassisさんってすごいですよね~♪

ともくん、早く良くなると良いですね。もうすぐ夏休み!たくさん遊んでリフレッシュして元気に2学期を迎えたいですね!
  • 2012/07/02(月) 12:14 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

No title

シオママさん♪

フランス語、憧れがあるんです~。
でもね、しゃべれませ~~~~ん!!(爆)
学生時代、他言語で選択しましたが、
さっぱりでした^^;

うちは言語オタクな人がもう一人(パパ)いるので
そういう影響をどこかしら受けてるんでしょうけど、
あれもこれもは無理だわ~~。
でも興味を持ってくれたらいいな、って気持ちはありますね♪

ああ、残念!!

そんな計画がたっていたんですね!
う~ん、とも君~!残念でしたね~。
でも実はうちも、6月28日にプリの遠足でディズニーランドへ行く予定で、チケットの手配もしていたのに・・・
ルルーがプール熱(;△;)
子供って、ほんとに・・・(苦笑)

maomaoさんのこの記事を読んで、7月末!? 参加できるかも~!と・・・今からHPを見に行ってきます!!
報告はまた後程!

No title

Cassisさん☆

そう~~残念でした><
めっちゃ私、行きたかったんです。
どんなサークルなのかすっごく興味があって。
7月末のも行きたいなあ・・・
Cassisさんに会えるならなおさら。
でも子ども二人とも用事があるんです・・・
8月のも父の命日で行けないし~~~

あ~~~~行きたい!
  • 2012/07/06(金) 09:17 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード