欲しかった本が届いた!7月はRead and Discover♪

マーちゃん、今月はこんだけ読む!という目標を

早々と達成してしまい

その後ぜんぜん読んでないんです、英語絵本

でも時間がたっぷり取れないし、

無理には声をかけてきませんでした。

正直、ORTはもう飽きが来てるかなあ・・・って感じもするし

何か面白みがないというか、刺激がないというか・・・

そんなマーちゃんに、ちょっと違ったアプローチをしてみようと

この絵本を買いました
↓↓
001_20120629095152.jpg

OxfordRead and Discoverのレベル2のセット

これ、ずっと前から気になってて、

ワンダーママさんのところでも時々お見かけしていたこともあって、

今回、セットで買ってみました~

なぜ惹かれていたかと言うと・・・

英語を学びながら地球上の様々な事象に関する知識を深めることができて

「The World of Science and Technology」
「The Natural World」
「The World of Arts and Social Studies」

の3分野で構成されているところ(一部引用)

それから、絵じゃなくて写真ってところも我が家には新しい風
↓↓
002_20120629095151.jpg

それから、後半は各テーマについて振りれ返るようになっていて
↓↓
003_20120629095149.jpg

最後はPicture Dictionaryもついてる~~
↓↓
005_20120629095149.jpg

これ、私はELT BOOKSさんで1冊600円ちょっとで買ってるんですけど、

それだけの価値はあるある~~

7月は、この5冊をじ~~くりマーちゃんと読んで見たいと思います。

また中身が紹介できたら、UPしますねぇ~



今日も遊びに来てくださってありがとう~!
応援クリックしていただけると嬉しいですありがとう~!
       ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の読み聞かせ☆

ともくんと
 

  





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

わ~5冊並ぶといいなあ~!
うちはこのシリーズEarthしかないんだけれど、素敵でしょ~!

でもうちのお兄ちゃんには、一回持って行ってみたけど、
「それはええわ!」って一蹴されてしまいました(笑)

また読むチャンスはくるかな?

マーちゃんならみっちりじっくり学べそうだな。
  • 2012/06/29(金) 11:29 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

こんにちは!
このシリーズ気になってたんですよ~
でも最近どうも物語系が好きになってきて
(しかも本人の好みがハッキリしてきて)
前以上に本選びが難しいなぁって思います。

そうそう、昨日のKevin先生のDVDはうちの子も
ちょうど、ともくんくらいの時期に
覚えちゃうくらい何度も見てました ^-^;
これのおかげで一人読みがスムーズだったのかなぁ…
  • 2012/06/29(金) 12:04 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

バラで買おうかとも思ったんですけどね~。
5冊買っちゃったのでマーちゃんの反応が
悪かったらどうしよ~~~(汗)

相変わらず時間がないから
ほんとに少しずつになりそうです。
どうやって進めるかちょっと予習しないとなぁ~。

No title

SunnyGirlBekkieさん☆

やっぱり~~??これ良さそうですよね^^
ちょっと読んで理解してっていうのには
時間がかかりそうなんだけど、
ちょっとずつ取り組めたら、って思います♪
物語は、しばし読み聞かせしてみようかなぁ・・・

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード