Kevin先生の読み聞かせDVD♪

9月に小学校で英語絵本の読み聞かせをするにあたって

こちらを買いました
  ↓↓
A227_I1.jpg(画像お借りしました)


Kevin先生と言えば、各地でORTの読み聞かせをされている方ですよね~

私はまだ一度も参加したことがないんです・・・

ずっと、名古屋での開催が無くって

でもブログでもKevin先生の評判をよく目にするので

DVDでその謎を探ってみたく、昨日はともくんと一緒に見ました。

Kevin先生はDVDの中で絵本の表紙に何が描いてあるかとか、

子ども達に質問してるんですけれど、

ともくん、思わずKevin先生の問いに答えてる~~

冒頭からもう引き込まれちゃった感じです~

収録されているのは

①ORTのStage1~Stage5までの絵本10冊分の読み聞かせ

②フラッシュカード・小物を使ったアクティビティー

③アルファベットゲーム等

です。

どのように子供たちの興味を絵本に引きつけるかが鍵ですねぇ~。

ガイドブックもついているし、じっくり読んでみようと思います

002_20120628091152.jpg

現在、このDVDが買えるのはミカサブックセンターさん


今日も遊びに来てくださってありがとう~。
応援クリックしていただけると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の読み聞かせ☆

マーちゃんは横にいたけどダウンしてたな・・・

ともくんに

Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Reds and BluesOxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Reds and Blues
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る

Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Big FeetOxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Big Feet
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る

まめうしとひめうし (わたしのえほん)まめうしとひめうし (わたしのえほん)
(2005/02)
あきやま ただし

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

Kevin先生、ほんと不思議な方!
うちでは過去に2度行きました。

自然に引き込まれるんですよね。
うちの子でさえ、嬉しそうに答えるくらいです。

名古屋での読み聞かせ会が無いのは意外でした。
名古屋でもやらなきゃ!(って声、出版社に伝わったらいいな♪)
  • 2012/06/28(木) 10:05 |
  • ★kaorin |
  • URL
  • [編集]

No title

こんなDVDがあるなんて知らなかったです。
うちも読み聞かせ会に参加したことがないので、1度ぐらい行ってみたいなあと思っているのですが全然近くにというか四国に来てくれません(涙
千葉に帰省した時にと思っても、タイミングが合わずで・・・。
そんな「行きたくても行けない!」人たちに良さそうなDVDですね。

それにしてもmaomaoさんの読み聞かせ、ホント小学校が同じなら娘に行かせたいです~~。

  • 2012/06/28(木) 11:35 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

No title

maomaoさん、読み聞かせするのですか! 素敵ですねえ~☆
私も、娘が小学校に入ったらボランティアしてみたいです。

Kevin先生、私は2度参加しましたが、一気に引き込まれますよ!それにしても、東北や九州でもあるのに名古屋でないなんて!!
○善や○国屋の名古屋店は、力入れてないのですかねえ?
  • 2012/06/28(木) 11:45 |
  • Gorigorion |
  • URL
  • [編集]

No title

へぇこんなDVDがあるんですね^^
問いかけに答えてるともくん可愛い~♪
でも気持ちはわかる!答えたくなるあの感じ^^

9月の読み聞かせ!ドキドキだけど楽しみですね☆
  • 2012/06/28(木) 13:08 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Kaorinさん☆

いいなぁ~~!2会も行かれたんですね^^
名古屋・・・なんでないんだ??
3年くらい前はやってたんですけどね・・・
人が来なかったのか・・・
ORTに直訴しようかしら~(爆)

No title

まややさん☆

まややさんは四国に住んでらっしゃるんですねぇ~~^^
名古屋とはいえ、田舎ですから
すっ飛ばされているんでしょう^^;
読み聞かせ、うまくやれるかちょっと不安・・・
子ども達の反応は楽しみなんですけどね♪

No title

Gorigorionさん☆

そうなんです~~♪
3年越しに叶ったんですよ^^
頑張ります~!
Kevin先生の読み聞かせ会、また名古屋でもやって欲しいなぁ・・・
今年はもう予定に入ってません・・・
ORT結構読んでる人いると思うんですけどねえ~。

No title

Carriexxxさん☆

そう、そうなんです!
ずっと前から気になってて、自分が読み聞かせすることになり
参考にさせてもらうことにしました♪
あんな風に楽しくできるといいなぁ~。
9月まであっという間に時間が経ちそうです^^

No title

へぇぇ、ケビン先生のこんなDVDがあるんですねぇ。少し興味あります。でも、それよりなにより、maomaoさんの読み聞かせ会にものすごく興味ありますっ!絶対に、詳細教えてくださいね。
  • 2012/07/02(月) 23:34 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

ものぐさハハさん☆

そうなんですよ~~♪読み聞かせのヒントがいっぱい^^
あ~~~私の読み聞かせ会・・・どうなることやら・・・
報告はしますが、失敗談にならないよう頑張ります!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード