マーちゃんのウェブレッスン、現状維持でも良しとしよう♪

あ~~~~~もう5時半だぁ

昨日からやっと幼稚園に行き始めたともくんの代わりに

今度はマーちゃんが9度近い熱を出して学校を休みました・・・

ともくんのをもらったのかな。

私自身も、毎日雨だし、なんだか気分がパッとしない・・・


マーちゃん、月曜日・火曜日と連続でウェブレッスンを受けました

先日リクエストしたことを先生がちゃんと聞いてくれて

レッスンの初めにWhy? と Becauseの練習ができました。

だんだん、三単現のsも分かってきたようです。

進歩は特に感じられないけど、

先生との英語のやりとりはまぁまぁかなぁ~。

自分の言いたいことが言えなかったり、

先生の質問がちゃんと理解できなかったりしても

楽しそうにやってるところはすごいなぁって思います。

これは先生のお陰

もっと「伝えたい」気持ちが膨らむといいんだけど、

うまい具合にそんな感じでも楽しめちゃってて現状から抜け出せてません~。

フリートークになったらちょっとは考えるかな。

今、取っているブレントキッズワーズというコースが

残り4回になったので、

来月はフリートークに切り替えられそう。

少し、違った風が吹くことを期待して・・・



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです~~
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の読み聞かせ☆

マーちゃん、熱でダウン

ともくんは
Read at Home: 4a: Looking After Gran Book + CD (Read at Home Level 4a)Read at Home: 4a: Looking After Gran Book + CD (Read at Home Level 4a)
(2006/01/05)
Roderick Hunt、Cynthia Rider 他

商品詳細を見る


かみなりのおやこ (せなけいこ・おばけえほん)かみなりのおやこ (せなけいこ・おばけえほん)
(1994/06)
瀬名 恵子

商品詳細を見る













関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

マーちゃん、楽しんでくれてて素敵です。
話すことに関しては他の何とも比べることができないくらい
「同じことの繰り返し」が必要な期間が長いので
親から見てるとじれったく感じることが多いですよね~
  • 2012/06/21(木) 22:38 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

No title

うちはテキストの前にフリートークをやってもらってます。
その時に、先生に伝えたいことがある日は、写真を用意したり、物を用意したりして、先生に見せながら話しています。

ホームステイから帰ってきてからのレッスンは何回かテキストを全くやらずにフリートークのみになってましたよ。話したいことがいっぱいあって。
やっぱり話したいことがあると、事前に自分で英語を調べたり、意欲的になりますよね。

マーちゃんも、オーストラリア旅行が近付いてきたら、先生に話したいことだらけになるかも^^

No title

SunnyGilrBekkieさん☆

そうですね、繰り返し繰り返しやって少しずつ覚えて
いくものですね・・・
なんだか進歩がないようで変化を求めてしまいました~。
夏休みは少し量を増やしてもうちょっと違った
レッスンを受けられたらと思います♪

No title

momさん☆

やっぱりフリートークで話したいことを話すと
楽しいでしょうね~~。
オーストラリアまで時間があるけど
いろんなことが話せて自信が持てるといいんですが。。。
長い目で見てあげなくちゃ・・・。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード