我が家もパルキッズ~~♪

昨日もともくんは幼稚園をお休みしましたが

一日元気に過ごせました。

外は台風で雨が降っていたし、

おうちでゆっくりできてよかったです


先日、Carriexxxさんのブログを拝見していて

パルキッズ、いいなぁ~~なんて思っていたんですけど、

「あれ?もしかしてうちにもあったかも」

と二階へ行ってみると、やっぱりあった~~

っていうか、忘れてたぁ~~

前も何かで思い出して、使えそうって思ったのに

そのままになってました・・・


我が家にあるのは知り合いの方から譲っていただいたもの。

たぶん、今のパルキッズプリスクーラーの旧版だと思います。

DVDじゃなくて、VHSなんですけど、

取り組みCDも一枚以外、絵本もテキストも手引書も全部揃っています

IMG_4690.jpg

たぶん、私、使いこなせないかな~って思って仕舞っちゃったんでしょうね・・・

でも「ゆきおの一日」で七田の良さを知ったので

ちょっとパルキッズも活用させてもらおうかな~。

こちらには同じように「としおの一日」というのが入っています。

これを昨日かけ流ししてみました。

「としおの一日」には、夜寝るまでの会話の他に、

海・動物園・保育園でのお話、

おじいちゃんのおうちや病院に行く、嵐が来るお話も入っています。

オープニングテーマソングは二人とももう口ずさむ勢い

CDに入っている一つのステージは10分程。

少し集中的にかけ流ししてみようかな


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の読み聞かせ☆

マーちゃん(自分で)
Oxford Reading Tree: Stage 10+: TreeTops Time Chronicles: Strange BoxOxford Reading Tree: Stage 10+: TreeTops Time Chronicles: Strange Box
(2010/11/30)
Roderick Hunt、David Hunt 他

商品詳細を見る



ともくん
Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper: First Stories: Level 6: Mountain Rescue (Read at Home 5c)Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper: First Stories: Level 6: Mountain Rescue (Read at Home 5c)
(2011/05/05)
Roderick Hunt、Kate Ruttle 他

商品詳細を見る










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

おぉ~なんとそんなモノが~!!
お宝を忘れていたんですね(笑)

そしてさっそく口ずさんでいるなんて^^

夏に向けてまた楽しみが増えましたね♪
  • 2012/06/20(水) 10:52 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

私、七田もパルキッズも一切知らなくて、ブログで名前を聞くぐらいでまったくどんなものか分かってないんだけど^^;
でも○○の一日って、すごく気になるわ~、なぜその名前?っていうところから(笑)
しかもいろいろあるんやんね~。おもしろい・・・。

うちは本当にインプット足らずだから、そういうのに頼るのもありかな~と最近思う・・。
  • 2012/06/20(水) 11:09 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

実はうちはパルキッズっ子です^^;
当時は親子英語なるものを全然知らなくて、かけ流すだけでいいのね~♪と思っていたけれど、そう甘いものでもなく・・・。

ところで、画像にあるパルキッズだけをお持ちですか?
これはレベル1なので、現行のパルキッズプリスクーラーの旧版です。
キンダーはプリスクーラーの次だと思われます。
ちなみにレベル1、2が現行のプリスクーラー、レベル3がキンダーのはずです。
(我が家はレベル1、2、キンダーを持ってます)

ご存じだったらすみません。
おせっかいかなと思いつつ、出てきてしまいました<(_ _)>

  • 2012/06/20(水) 11:15 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

No title

お~~としお君!聞いたことある~!そこに入ってるんですね~!
うちもまだビデオが見られるといえば見られるけど、DVDに慣れてるとほんとに巻き戻しが面倒くさいですね~笑
そろそろビデオはお払い箱かな~?笑

としお君、10分っていうのちょうどいいですね~!
集中できそう!
これはやっぱりとも君用?
どんな感じかまた聞かせてくださいね~!
  • 2012/06/20(水) 12:04 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

うちにあるパルキッズは・・なんとカセット ^-^;
古~~いですよ。
画用紙でできた薄いフラッシュカードも付いてたり。
パルキッズ3だけmaomao家と同じVHSバージョンです。

ズバリ、ともくんは始めるのに適した時期ですよね~
  • 2012/06/20(水) 17:58 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

No title

我が家もパルキッズ持ってますけど、
そう言えば今月全然聞いてないです…。

単語のフラッシュのところはあまり好きじゃない(右から左で身に付いてない)んですが、ストーリーのところは結構好きです。

毎日聞いてると、覚えちゃいますよね。

うちもちゃんと続けなきゃな~。

No title

日常会話のかけ流しっていいですね。語りかけのヒントにもなりそう!入手を考えて見ようかしら~。中古品辺りで。。^^;
  • 2012/06/20(水) 22:23 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

ほんとです~~~!せっかくのお宝!
「としおの一日」はとってもいい感じ。
絵本やビデオは使うかまだ未定ですが
CDは夏の間もたっぷり聞けそうで楽しみです^^

No title

りゅうママ☆

りゅうママんちはDVDの時間が減ったって言ってたけど
集中して見れるのは効果あると思うなぁ。
かけ流しはほんとにかけ流し。
慣れて来たら聞こえてくるみたいだけど、
地道な作業だわ~~。

No title

まややさん☆

ご指摘ありがとうございます~~~!!
そうそう、これはプリスクーラーの旧版でしたね!
助かりました^^

キンダーはハワイのお話のやつですか??
またお話お聞かせください♪

No title

Wondermamaさん☆

そうそう、今度はとしおくん♪
内容は似たような感じ。
また発話が増えてくれるといいんですが~~^^;
これまたともくん用のかけ流しになっちゃって、
結局マーちゃんには何もできてない~~。
うちもVHSのデッキはあるけど線がつながってなくて。
(だったら捨てろって??笑)
DVDに変換するにもなぁ・・・
見ずに済んじゃうかも~~。

No title

SunnyGirlBekkieさん☆

Bekkieちゃんもパルキッズっ子だったんですね!
そんなお話を聞いたような気もしますが・・・
ともくんにちょうどいいですね、ほんと。
マーちゃん用に何か同じような教材を買おうか
迷っちゃいます・・・
トーキングトレーナーとかね・・・

No title

momさん☆

momさんちもお持ちなんですね。
CDに会話だけ入ってるといいのに、
単語やら歌も入ってるから飛ばしたりしてます^^;
でも会話も短いからそれも面倒ですが~~。
でもかけ流しにはもってこい。
毎日聞いてみようと思います。

No title

ものぐさハハさん☆

そうそう、日常会話のかけ流し(ゆきおの一日)が
とっても効果的だったので、
これもいけそうです~~!
中古であるといいですね~~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード