マーちゃん、6月の英語絵本の会に参加♪

昨日は4月以来の英語絵本の会がありました。

マーちゃん、最初は小学生のクラスに申し込んだんですけど

参加人数が少なかったようで、

結局、幼児クラスに入れてもらいました

私はともくんを幼稚園までお迎えに行くことになっていたので

一緒には参加できませんでした。

マーちゃんが帰ってきてからどうだった?と聞くと

「楽しかったよ~」って

読んでもらった絵本のラインナップはこちら↓↓

CTP絵本から2冊と
DSCN66931.jpg  DSCN7332.jpg

こちら↓↓
My First Book of Sign LanguageMy First Book of Sign Language
(2004/03)
Joan Holub

商品詳細を見る


今回はSign Languageがメインだったようです。

そういえば、以前も手話で英語の歌を歌ったことがあります。

先生、手話がお好きなのかなぁ~

絵本の後はおやつをいただいて、

3歳と4歳の女の子に誘われて

一緒に折り紙をしたりして遊んだらしく、

いいお姉さんとしてお相手できたかしら~。

ちなみにマーちゃんがみんなの前で読んだのはこちら。
     ↓↓
Amelia Bedelia 50th Anniversary Edition (I Can Read Book 2)Amelia Bedelia 50th Anniversary Edition (I Can Read Book 2)
(2012/03/20)
Peggy Parish

商品詳細を見る

さてさて・・来月も開催してくださるかな。

今度はともくんも連れて参加できるといいです



今日も遊びに来てくださってありがとう。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
       ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

comment

No title

発表の場があるって、いいですよね~!
小さな子のお姉さん的立場になってやるのも、すごく勉強になる気がする~!
CTP、やっぱりいいな~!
Iちゃんにお借りしたものがあるので、引っ張り出してこようかなと思ったりしています♪
  • 2012/06/10(日) 09:50 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

マーちゃん楽しんだようですね~♪
Amelia Bedeliaも良さそう!
みんなの前で読むのってほんと良い経験だと思います☆
来月はともくんも一緒にいけると良いですね^^
  • 2012/06/10(日) 17:23 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

1人で参加して、しかもみんなの前で音読も披露して、スゴイです~。
小さな子たちを相手にプチ先生になっていたんでしょうね^^
こうして発表する機会があると、おうちで練習も頑張れるのでいいですね。

No title

なるほど、子どもの発表の場というのはいいですね。マーちゃんの自信に繋がるし、小さい子達はマーちゃんから刺激をもらうし。
先日、ウチが参加した学生さん主催の読み聞かせ会、定期的に行いそうなので何か提案できないかなぁなんて思っていたところです。
  • 2012/06/10(日) 22:49 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

昨日は送り迎えだけで、ほんと放ってきてしまったので
案外そういう時の方が、しっかりやれるのかな?(笑)
先生にもお礼のコメントをいただきました。
ともくんのお世話もしてほしいけど、ま~いいかぁ~(笑)
CTP、私もまだ開封してないのが実はあって。
それを読んでみたいなって思いました♪

No title

Carriexxxさん☆

みんなの前で発表はいい経験ですよね。
小さい子の朗読はどうだったのかなぁ。
聞けば良かった~^^;
いろいろ先生のお手伝いもしてくれたようで、
小さい子のクラスでも楽しめたようです♪

No title

momさん☆

ほんと、プチ先生って感じだったのかも~~♪
一人で読むのは自由なんですけど、
マーちゃん一応毎回やってて、いい刺激になってます。
自分で読む本を選んで練習して。
毎日の取り組みの成果を第三者に見てもらえるのはいいです♪

No title

ものぐさハハさん☆

学生さんの読み聞かせ会、
ものぐさハハさんのいろんな提案でいい方向へ発展したら
いいですね~~。
実際、おうちで英語をやってる人からのアドバイスは
きっと学生さんたちのためにもなるような気がしますよ♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード