親子英語の輪を広げよう~♪

今日は土曜日なんだけどともくんは幼稚園へ登園

父兄向けの講演会がある間、幼稚園が子供たちを保育してくれるとのこと。

でも、私はマーちゃんを英語絵本の教室に連れて行かなくちゃいけないし、

講演会はパス。

お迎えだけ行ってきます~。


ところで、最近ひしひし思うのが、

親子英語で出会った人たちとのつながりのありがたさ。

みなさんそれぞれ、英語の環境づくりを工夫されていて

とっても参考になります。

同じような歳のお子さんがいたり、

同じ絵本を読んでいたり、

同じ悩みや不安を抱えていたり・・・

共通点がいろいろあると、やっぱり共感できるし

私も頑張ろうって、素直に前に進めそうな気がします。

もしも親子英語の目的や手段が違っていても

それはまた刺激になってるし

実際にお会いする会を開いてらっしゃる方もいらっしゃいますね

近かったらぜひ参加したいんだけど、

私のいる愛知県からはなかなか出かけられなくて・・・

でも各地でいろんな輪が広がっていてとても楽しそうです

私もぜひお会いしたい方がいっぱいいるんですが

こうやってブログを通じて意見を交換したり、励まし合ったりできるだけでも

とてもありがたく感じます。

快く絵本を貸してくださる方も

私自身はあまり参考になるようなことが

書けているのかわかりませんが、

みなさんのお陰で楽しく我が家の親子英語が続けられています。

これからもたくさんのを広げられたらいいなぁ。

遊びに来てくださった方、ぜひコメントくださいね~~



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
       ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

maomaoさんをはじめとする英語育児の先輩方のブログがなければ、今の我が家の英語育児はなかったといっても過言ではありません。まだまだ始めたばかりで迷走中の私ですが、いつかみなさまのお仲間に入れていただけるように娘と楽しんでやっていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。名古屋会?中部地区会?もできたらうれしいですね(笑)

No title

こんばんは!
いつも、あたたかいコメントありがとうございます。
私も色々な方のブログ読むのが大好きで
気付くと1時間以上経っていることがよくあります。
貴重なつながりを感じさせていただいて嬉しく思ってます~ ^-^
  • 2012/06/09(土) 23:50 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

No title

maomaoさんのコメントいつも楽しみにしています!とても励まされるんですよね~。
ブログを書くってすごく時間がかかるのだけれど(1つの記事に1時間くらい。笑)それがいま息抜きになっていて、そのあとみなさんがどうコメントくださるかな~ってそれが楽しみなんですよね。

褒めてくれたり、ときにはアドバイスくださったり、ほんとわたしもこのブログとまだ会ったことのない周りののみなさんに支えられているなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

今後もよろしくお願いします~♪
  • 2012/06/10(日) 07:07 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

No title

ほんとそうですね。。
こうしてmaomaoさんとも長いお付き合いで
本当にたくさん癒され勇気づけられ力を貰ってきました^^
ほぼ毎日?!と言っていいくらい会話してますもんね(笑)
逆に会話がなくても絆みたいなのがあったりするほど?!

きっと同じ目的や悩みをもって日々奮闘しているってのもあるんでしょう^^
ブログを通じてではあるけれどたくさんのあったかい出会いに感謝です☆

これからもどうぞ宜しくお願いします♪
  • 2012/06/10(日) 07:26 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

うんうん。私もですよ~!
maomaoさんには、いままでたくさんの励ましをもらって、感謝感謝です。まだ本当に英語育児始めたばっかりでい(いまでもだけど、いまよりもさらに)不安だったころにはmaomaoさんにコメントでいただく
温かい言葉になんど支えられたことか(TT)
そして、いつもぶれないmaomaoさん宅の取り組みからも
いつもいろんな気付きをもらってます☆
子供が小さいときなんてあっという間、貴重な子育ての時期に
同じ目標を持ったみなさんと交流を持ててることを
何よりも嬉しく思います!これからもよろしくですm(_ _)m

No title

あれれ~コメントしたはずなのにな~!
よくやっちゃいます(泣)

私、maomaoさんにもぜひお会いしたいわ~!
直接お会いするとまたその人の良さが伝わってきますし♪

そうそう、夏休みにでもSkypeで一度、ご一緒しませんかあ~!それとな~く子供たちに英語の雰囲気を作っておいて、遊んでみたり♪
  • 2012/06/10(日) 09:54 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

rinrinさん☆

私もみなさんのお陰で頑張って親子英語が続けられています!
rinrinさんのお子さん、これからも英語が楽しめるといいですね。
ほんと、名古屋のみなさんと集まれる機会があればいいなぁ~。
作る??(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします♪

No title

SunnyGirlBekkieさん☆

こちらこそ!Bekkieちゃんの様子、楽しく拝見させて
もらっています♪
私もいろんな方の記事を読んで考えさせられたり、
同感したり、楽しんでいます^^
またいろいろお話できるといいですね♪

No title

シオママさん☆

いえいえ、励まされてるのは私の方で~~~^^
私もブログ書いてると時間を忘れてしまします。
みなさんからのコメントでまた一つアイディアが浮かんだり
反省したり、いろいろ参考になります!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~~~♪

No title

Carriexxxさん☆

ほんと、ほんと、長いお付き合いさせてもらってて
こちらこそ感謝です^^
yunちゃんの成長はほんと楽しみで、
なんだか親戚のおばちゃん状態です^^
yunちゃん頑張ってるなぁっていっぱい刺激もらってます!
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

No title

cottonさん☆

私もいっぱい励ましてもらったり勇気づけられたりしていますよ!
今は絵本で!って一つ軸を持ってるものの、
マーちゃんが小学校入るまではほんと悩んでて。
こうやっていろんな方に出会えて道筋が決まってきたのも本当。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪

No title

Wondermamaさん☆

あはは(笑)
私もよくコメントしたはずなのになぁ??って
ことありますよ~~。
うんうん、ぜひWondermamaさんにお会いしたいです!!
実は・・・夏休み入ってすぐまた大阪行くかもなんです(笑)
スカイプの前に実際会って・・・っていうのもあり???
これからもよろしくお願いします~~~!!

No title

親子英語の集まりはいいな~と思いつつ、我が子は二人とも話せるわけではないので、実際に近くであったとしても、やっぱり皆さんのブログ報告を見ているだけかもしれません・・・
あ、小学生向け、もしくは多読に興味がある人向けに、多読の聖地?豊田高専に行こうツアーなんて、いかがでしょう?(笑)

mammaさん☆

ほんと、集まりって魅力的ですよね~♪
行ってもこどもたちが楽しめるかは別ですけど^^;
豊田高専ツアーいいね!
私も未だ行ったことがない・・・
借りられても2週間でまた行くのが億劫で・・・(爆)
  • 2012/06/13(水) 09:03 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード