丸善(半額セール中!)とジュンク堂をはしご♪

昨日はともくんを幼稚園に送り出してから

朝一番で買い物へ行って、

それから電車に乗って名古屋(栄)まで行ってきました~

マーちゃんに使えそうな教材を探しにでかけたのですが、

初めは丸善へ。

名古屋の丸善は移転のため、6月末に閉店するんですが、

な、なんと、ただいまセール中~~

私、ぜんぜん知らなくて、

洋書売り場に踏み出した途端、目に飛び込んだのは

50% Sale! の文字。

きゃ~~!一気にテンション上がる私

とりあえず、目的にしていたこれ↓を探す。

 

これはチャンツの本なんです。

我が家にはレベル1があるんだけど、もう聞き飽きていて。

新しく5年生のマーちゃんでも楽しめるよう、中身をチェックしたかったんです。

レベル4は、Amazonのレビューを見ると、

like to, have to, want to, be going to の文型や過去形、進行形などが載っている、

とのこと。

レベル5は完了形も載ってるみたい。

店中歩いたけど見つからず、定員さんに聞いたけどない、とのこと

わざわざ来たのにぃ~~~。




あ、でもセール品見よ!

んん~~~半額は魅力だなぁ。

Dr.Suessの絵本も半額かぁ~~~!

今、マーちゃんが気に入って読んでいるI can Readシリーズはどうかな。

おおお~~~~!やっぱり半額だぁ!

とりあえず、この2冊↓↓を買いました

 

599円定価の半額、300円以下で買えました。

Amazonより安く買えたな~~

あ、でも電車賃かかってるな

あと、この2冊も中もチェック。
↓↓
 
 
これもLet's Goはレベル1があるんだど、マーちゃんには簡単過ぎて・・・。

Let's Goフォニクスが織り交ぜてあって、比較的分かりやすい内容かな。

会話のパターンも多いかも。

Everybody Upの方は、英語以外のジャンル(社会とかサイエンスとか)

も織り交ぜてあるし、

文法の説明も単純かつ分かりやすいなという印象を持ちました。

買うなら後者かなぁ~

他もいろいろ安くなっていてじっくり見たかったけど、

閉店前で忙しいのか、定員さんが本を移動させたりしていて

正直、ゆっくり見れる状況じゃなかった・・・

結局↑のLet's chant Let's singを探しにこんどはジュンク堂へ移動しました

が、ここにもないじゃん~~~~


あ・・・足が疲れました、おばさま。

そのまま駅目指して帰ってまいりました~。


と、いうことで、名古屋丸善セール中、お見逃しなく~~!



今日も遊びに来てくださってありがとう。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
       ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

半額~~~!
それはそれはテンション上がらずにはいられません^^
手にとってみれるってのも嬉しいし!
私ならいらないものまで買っちゃいそう><

お目当てのものは無かったけどラッキーでしたね♪
  • 2012/06/06(水) 10:33 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

素晴らしい情報ありがとうございます!!来週名古屋に行く予定ですが遅いですかね~。今すぐにでも行きたいです(笑)

No title

むぅ、いいですねぇ。
今日会社帰りに寄ってみようかな。
  • 2012/06/06(水) 12:50 |
  • あきまさ |
  • URL
  • [編集]

No title

移転だけなのに50%セールだなんていいなあ(笑)
今やamazonは安くないですしね、ラッキーですね~!
私も近かったら行きたい^!

Let's Go とEverybody Up見られたんですね~!
わたしもEverybody Upがお気に入りかなあ。
やっぱりCDがいい~!あ、まだLet's GoのCDは聞いてません~!
聞き比べないとな。

今日Everybody Upのレベル3,とうとう始めてみます~!
  • 2012/06/06(水) 14:45 |
  • wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

ほんとに~~50%saleの赤札はいけません、
ついつい手にいろいろ持ってしまってましたもの!
でもね、ここは冷静に。
今読めるものだけ、買いました。
でももっと買えば良かったかなぁ・・^^;

No title

rinrinさん☆

来週でもやってますよ~~。
定員さんに聞いたら閉店(24日だったっけかな)
までやってるそうです~~。

No title

あきまささん☆

昨日お出かけになられましたか??
いろいろお安くなってます!

No title

Wondermamaさん☆

セールはありがたいですねぇ~♪
絵本以外にもいろんな写真集とかも安かったみたいです^^
Everybody UpのCD、興味あるなぁ。
Let's GoはうちもCDがないのでなんとも言えません。
やっぱり聞くならチャンツがいいと思ってしまします~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード