今月の取り組み表&ご褒美はバレエの公演会♪

先月は英語絵本の多読を頑張ったお姉ちゃん

今月も語数カウントできる表にしました。


001_20120602080941.jpg



先月は22000語ほど読んだので、

今月の目標達成語数をどうしようか迷っていたら、

お姉ちゃん本人が、20000語にする、というのでそうしました。

目標は高く!がいいけど、ま~いっか~~




あとはいつものように、ウェブレッスンを記載。

毎週火曜日にしかいまのところレッスンできないので、一ヶ月の目標は4回。

ほんとはもっともっとレッスンできたらいいんだけどなぁ。





お姉ちゃんの通う学校は、5年生でも毎週月曜日だけは5時間で学校が終わります。

たいてい誰かと遊ぶ約束をしたりするのですが、





「今度の月曜日はやりたいことがあるんだ~」なんて言っていて

私が少し前に作って渡した英語の書き取りプリントをするようです。




それなら、それも表に載っけちゃえ

ということで、それぞれの取り組みの目標の数字を太枠で囲って

一ポイントずつ進呈。




3ポイント達成するとご褒美です。





いつも取り組みが終わってから、何かしらご褒美をあげるのですが、

今回は以前から、行きたいと行っていたバレエの公演を見に行くことにしました。




先生の所属するバレエ団の発表会です。

一つは四日市、一つは長良川・・・とどちらも遠いのですが

ちょっと都合をつけてあげないとなぁ。




ま、目標が達成できたらだけどね~~



ともくんは英語絵本をたくさん読んで、
たくさんかけ流しして~これで発話練習~~
       ↓↓
Young Children's Picture Dictionary Student Book with CDYoung Children's Picture Dictionary Student Book with CD
(2006/10)
不明

商品詳細を見る




今日も遊びに来てくださってありがとう。
↓↓の「親子英語」をクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



☆昨日の絵本☆

お姉ちゃん
Father Bear Comes Home (I Can Read Book 1)Father Bear Comes Home (I Can Read Book 1)
(1978/10/25)
Else Holmelund Minarik

商品詳細を見る


ともくん
Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper: First Stories: Level 3: I Can Trick a Tiger (Read at Home 8)Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper: First Stories: Level 3: I Can Trick a Tiger (Read at Home 8)
(2011/05/05)
Roderick Hunt、Cynthia Rider 他

商品詳細を見る


11ぴきのねことぶた11ぴきのねことぶた
(1976/01)
馬場 のぼる

商品詳細を見る


だるまちゃんとかみなりちゃん (こどものとも絵本)だるまちゃんとかみなりちゃん (こどものとも絵本)
(1968/08/01)
加古 里子

商品詳細を見る

関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

こんにちは~♪
お姉ちゃん、色々頑張っててえらいですね!!
そういえば、だるまちゃんやばばばばぁちゃんの英語版の絵本もたくさんありますよね? めったにこちらでは見かけないけど、日本に帰った時図書館に置いてありました!どちらも絵も楽しいので、好きです!
  • 2012/06/02(土) 21:08 |
  • yukaffe |
  • URL
  • [編集]

No title

yukaffeさん☆

こんにちは^^
マーちゃん、コツコツ読んでいて語数が少しずつ伸びています。
徐々に力もついてる感じです♪
日本語版の英語の絵本、いくつか図書館から借りてきて
読んでいますよ~。
林明子さんの絵本とかぐりとぐらもありますね^^

No title

やっぱ四日市に行った方がいいと思うよ!
だって長良川は超ド下手な人が出るもん。
見られると困るらしいよ~。
今年は今まで以上にひどいらしい(-_-;)
って、他でもない私の事ですけど(>_<)

モチベーションは何事にも大切ですね♪
  • 2012/06/03(日) 20:49 |
  • さとみ |
  • URL
  • [編集]

No title

さとみさん☆

コメントありがとう~~!
マーちゃん、四日市はぜひ行きたいんだって。
でも、ママのお友達のさとみさんはどっちに出るの?
なんて聞いていて、岐阜も行く気満々です^^
でも日曜日なんですよね・・・
長良川ってちょっと遠いイメージが・・・

相変わらず毎日リビングの中心で踊ってます(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード