幼稚園行くまでの朝の時間の有効活用♪

うちのともくんの幼稚園バスは8時15分には来ます。
しかも、毎日お弁当なので正直、朝はバタバタするんですが・・・
それが最近落ち着いてきました~




私が5時半頃~6時までには起きて
早くからお弁当の準備ができるようになったことが大きいかな。




そうすると、これまた早くに目が覚めたともくんと
それなりの時間が持てるんです。



もちろん、朝からかけ流し
今日はこちらをかけてみました。
       ↓↓





でも正直、聞き飽きてるかもしれません~~
今は後半だけを聞いています。
今月は他にもチャンツを導入してみる予定~~。





それから「テレビ見たい~」ってなったときには
準備しておいたDVDが活躍する~







先月は、ワンダーママさんにお借りしていたものを見ていたんだけど
今月はこの辺をちょっとずつ。
     ↓↓
 001_20120601122532.jpg






先月はMister Makerを久々に見せたら
着替えや朝ごはんの前から工作し始めた~~
とりあえず、穏やかに見れるものがいいわ~。




かけ流し+DVDってもうこれで我が家はかなり濃厚な感じです。
うまくいかない日もあるにはあるんだけど、
習慣化できたら最高




子どもにとっても当たり前の環境になっちゃえば違和感ないだろうし。
ま、軌道に乗せるのには少々私も頑張らねば~~




今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment

No title

朝良いですよね~!!
うちもやれるだけやるようにしています^^
そうすると帰ってきてからの取り組みにも余裕ができるし!
明後日出かけることもないし習慣になると安定するんですよね♪

朝から工作!さすがともくんです☆
  • 2012/06/01(金) 16:47 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

お~6月のかけ流し、Let's chantを使われるんですね~!
これって、Let's Goに似てるけど、同じオックスフォードのシリーズかな?
あまり欲張らずEverybody upだけに絞ろうかなと思いつつ、飽きてももったいないしな~。
まあ、選ぶのも楽しいしね~!♪

うちもようやくスカラの100話入ったDVDでいくつかヒットするものがでてきてよかった~!最初は、あんな大きな買い物なのにぜんぜん食いつかなくて、驚いたけど(笑)

そうそう、Mister makerもいまだにGoodですね~!

うちも朝時間、もうちょっとうまくやりたい!
そうなると、朝計画立てるんじゃなくて、前の日にやって寝ないといけないか(笑)どんどん前倒しになっちゃいますが、でもmaomaoさんの計画表見ても思うけど、計画したらしっかりそれなりの満足感はあるしな~!
6月は、ちょっとあがいてみようかな!
  • 2012/06/01(金) 17:16 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Carriexxxさん☆

Carriexxxさんちを見習って朝はかけ流し!!
お姉ちゃんも聞けるので一石二鳥です♪
我が家は幼稚園から帰ってからは英語モードに
切り替わるのが夕方ころ・・・
そこからが勝負なんだけど、正直一番忙しい時間><
やっぱり朝が一番集中できそうです~。

No title

Wondermamaさん☆

Let's chant~はもちろん、Oxford Uniのもので、
レベルが6までだったかな?あります~~。
レベル1はもう長いことかけ流ししてきたものなので
そろそろ上のレベルを買おうかな~。

うちもスカラのDVDは興味示したり
示さなかったり・・・^^;
やっぱり絵本そのままな感じだから
DVDにしては淡々としてますねぇ~。
でもぼちぼち見せて行こうと思います。

うんうん、朝は有効活用したいです。
前の日から考えてると大変じゃないですか??
私はもうお決まりコースを毎日繰り返そうかと思います♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード