ウェブレッスン、始めて良かった♪

うちのお姉ちゃん、昨日はウェブレッスンの日でした

レッスン前にはたいてい

"What did you do today/ last weekend?"

と聞かれるんですけど、

その流れで曜日の復習(一か月前にやったもの)が始まりました。

でも、そこはN先生。

ただただ発音や順番をチェックするわけじゃなかった

”Monday”のときは両手を頭の上でMの形にしたりして(おサルのものまねのような感じ)

ジェスチャー付きでやってる~~

体を動かしながらやってると楽しいわなぁ~~

そんな楽しい導入の後、

昨日のテーマ、「前置詞」のレッスン。

お姉ちゃんはいきなり"Preposition"の発音でつまづいているようでしたが・・・

ここでも体を使って表現していて

ウェブレッスンを少し超えた感じを受けました

レッスンを始めて2ヶ月。

とにかく先生とは相性がいいし、

料金も安くて助かるしで

ウェブレッスンは始めて正解でした

多読していても、英語って難しいなぁって思うことが今までにもあったようだし、

レッスン中もぽか~~んとすることも多々あります。

でも、とにかく、やってる本人が楽しんでいるのが一番です~~

夏に予定していたオーストラリア旅行

妹の仕事や学校の林間学校のスケジュールの都合で

年末年始に延期になりましたが、

そこでのお姉ちゃんの実践に向け、

ちょこっとでも自信がつくといいなぁ~と思います


レッスンが終わって、評価を見ようと

ブレントオンラインイングリッシュさんのサイトを見ると

フリートークのコースがあるじゃない

「フリートークもやってみたいなぁ。でも、ママが横にいなとやれないか・・・」

と現実を見つめるお姉ちゃん。

でも近々挑戦してみてもいいと思っています~~


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
       ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

お姉ちゃん、最後まで黙読
Frog and Toad Together (I Can Read Book 2)Frog and Toad Together (I Can Read Book 2)
(2012/01/01)
Arnold Lobel

商品詳細を見る


ともくん
Sight Word Readers4冊と
おばけいしゃ (せなけいこ・おばけえほん)おばけいしゃ (せなけいこ・おばけえほん)
(1992/06)
瀬名 恵子

商品詳細を見る


ねむいねむいねずみとどろぼうたち (わたしのえほん)ねむいねむいねずみとどろぼうたち (わたしのえほん)
(2010/10)
佐々木 マキ

商品詳細を見る









関連記事
スポンサーサイト

comment

良い感じですね~

お姉ちゃんもオーストラリア旅行、フリートーク…と具体的な目標ができてやる気アップですね。
小学生にはそういう具体的な目標が欲しいですね。
が、
海外嫌いの我が世帯主が海外旅行なんて行くはずがない(涙)
今のところ英語やる気スイッチになるものは長男の趣味に絡んだものしかなく…
オンラインも母はやらせたいのですが、必要性を感じなければ息子は動きません。ガンダム好きの講師なんていませんしね(笑)
なにか良いきっかけはないかと、今日もネットで情報収集です。

目標があるといいですね!

お姉ちゃん、目標があると色々いいですよね!
楽しみはちょっと遠くの方が、がんばりも長く続くかなぁ?!

そういえば、お姉ちゃんの方は、語数カウント始めたんですか?
多読仲間のお子さんも小学校卒業までに100万語!と、今から2~3年計画で通過出来たら! と、言っていたので、今までの分もカウントに入れて、めざせ100万語!! どうですか~?!

楽しいオーストラリア旅行になること、祈ってます~♪

No title

ホント楽しそうですね!そんなレッスンなら私も受けてみたいかも、眠くならなさそうだし。^^;
我が家も、体で表現を取り入れてみようと思います。また、いろんな様子を教えてください~。
  • 2012/05/16(水) 21:54 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

No title

同じテキストを使ったレッスンでも、先生によって進め方がだいぶ違いますもんね~。N先生は、楽しませる工夫もあって、ホント良い先生ですね!
2か月間のレッスンは、外人さんとの会話で、いろいろな刺激や得たものがあるでしょうね。
あと、海外旅行をテーマにフリートークできれば、実践的なレッスンになりそうですよね!勇気がいるかもしれませんが、同じ先生となら大丈夫かもしれませんよ~!
  • 2012/05/16(水) 21:56 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

No title

やっぱり楽しくなくっちゃ続きませんもんね~。
我が家もwebレッスンは始めて正解だったな~って思っています。聞いたり読んだりしてきた英語を実践で使ってみることって大切ですよね。
大好きな先生が見つかると、先生に伝えたいことがあるから頑張って英語を調べたり覚えたり、英語に対する意欲も増すと思います。

ステキな先生に出会えて良かったですね~。

No title

ほんと楽しそうですね^^
お姉ちゃんとの相性もバッチリみたいなので
今後安定して受けれると良いですよね☆

そして冷静にフリートークしたいけどどうかなぁ
と現実を見つめるところはさすがお姉ちゃん。
与えられたものを何も考えず受ける幼児とは違います。
そうやって自分の意思で進めるというのも大きな力になりそう!
トライする気持ちがとっても素敵です♪
  • 2012/05/17(木) 09:34 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

mammaさん☆

もう5年生にもなると「やらされている」とか感じます^^;
幸い、”やらされてる”ウェブレッスンは先生のお陰で
楽しくやってくれていて助かります。
本も、好きだから続いてるのかな~♪
みんなそれぞれ英語スイッチが違うだろうから
やっぱり好きなことから入るのがいいでしょうね^^
私も日々情報集めに忙しいですよ~~。

No title

yukaffeさん☆

オーストラリアに行くことは知ってるんですけど
たぶん、実践しようなんては思ってないかも^^;
あくまでも私の影の計画・・・
実践して何か気づいてくれたら♪
語数、数えてますよ~~!!
読み聞かせオンリーの頃のはもうわかんないので
数えだしてからのものですが、
ただいまやっと27万語。
100万語まで時間がかかりそうですが、頑張って
見守っていこうと思います♪

No title

ものぐさハハさん☆

ほんと、私もこの先生でレッスン受けようかと
思うくらいです~。
でも子供との相性がいいのかなぁ。
体を使うとやっぱり身につきやすそう。
我が家も日々取り入れられるといいんですけど~~。

No title

lele.mamaさん☆

うんうん、N先生ならフリートークもいけそうかな?
なんて思ったりして・・・
オーストラリアをテーマに話とかしたら
楽しそうだけど、できるかしら^^;
学校の英語の授業の様子を最近話してくれないけど
きっとウェブレッスンの方が楽しいんだろうなぁ。

No title

momさん☆

ほんと、良かったです~。
他の会社も検討したりしましたが、
先生との相性がいいので、
BEOさんでお世話になろうと思います。
好きな先生と話をしたくてそれがレベルアップに
繋がると嬉しいですね♪

No title

Carriexxxさん☆

なんでもやってみたい、っていう好奇心は旺盛かも^^
でも現実的なことも考えてるし、
いろいろ考えられる歳になったんだなぁって思います。
当たって砕けろ!なんて言葉もありますし、
慣れた先生とならフリートークやれそうです♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード