ウェブレッスン、息をきらして笑うほど楽しい♪

昨日はお姉ちゃん、

ブレントオンラインイングリッシュさんでレッスンでした~~

いつものN先生、

最初は女性だし、TESOLの資格を持っているしで

選んだ先生だったんだけど、

とにかくうちのお姉ちゃんとの相性がいいみたい

昨日のテーマは”PARTS OF THE BODY”

”Where is your arms?"
”Show me your hands."

など、簡単なやり取りの中・・・

また二人で爆笑してる・・・

ちょっと耳を傾けてみると

”How many fingers do you have?”と聞かれ

”10”と答えるお姉ちゃん。

すると先生が

”Teacher N has fingers!”って

指を一本隠してカメラの前にかざしてる様子・・・

これにはお姉ちゃんも大爆笑。

っていうか、先生自らヒックヒック言いながら笑ってるし~~

自分で言ってウケてるよ・・・

ほんと、N先生って笑えるっていうか、かわいい~~

もう、すっかりお姉ちゃんはN先生の虜です。



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



☆昨日の絵本☆

お姉ちゃん
Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)
(2006/12/15)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

○YL: 1.5  
○単語数: 2,275


ともくん
Young Children's Picture Dictionary Student Book with CDYoung Children's Picture Dictionary Student Book with CD
(2006/10)
不明

商品詳細を見る


やまのぼり―ばばばあちゃんのおはなし (こどものとも傑作集)やまのぼり―ばばばあちゃんのおはなし (こどものとも傑作集)
(1994/12/15)
さとう わきこ

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

楽しいレッスン良いですね~♪♪
楽しいと思えるレッスンが一番ですよね(^^

N先生、女性なんですね!
思ってた先生と違ってました。もう一人男の先生でN先生がいらっしゃるので、その方かと。
うちも、色んな先生とお話できるようになったら、N先生のレッスン受けさせてみたいです☆



  • 2012/05/09(水) 10:49 |
  • HYMAMA |
  • URL
  • [編集]

No title

こういうちょっとしたことで笑い合えるレッスンっていいですよね~^^
そこからちょっとしたことで会話も広がると思うし♪
弟くんって、Picture Dictionaryを読みきかせて聞いてくれるんですか??
わが家も絵見ながら話して語彙力つけたいんだけど、飽きてやってくれない><
  • 2012/05/09(水) 15:47 |
  • cotton |
  • URL
  • [編集]

No title

ホント、楽しそうですね~!!
BEOは、まだ体験レッスンの2回だけなので、そんなに打ち解けていないんです(^_^;)
これくらい、自然にできたらいいな~☆
うらやましいです!!
  • 2012/05/09(水) 22:04 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

No title

HYMAMAさん☆

いや~~~ほんと笑いをこらえてやってましたよ、二人(笑)
N先生、男の先生でも一人いらっしゃいますね^^
こうやって気のあう先生が見つかると
レッスンはスムーズです。
昨日はリクエストもちゃんと聞いてくださって良かったです♪

No title

cottonさん☆

ほんと~~もうN先生じゃないとダメかも~~^^;
ブログで知ったBEOの体験レッスンから早2カ月。
楽しくやってくれて親としても嬉しいです。
Picture Dictionary,ともくん大好きなんです~~!
今日もこれやる??って嬉しそうに聞いてくれて。
Brain Questより会話練習がしやすくていい!
一日2~3ページですがお姉ちゃんも「勉強になるから」
と言って一緒に見てます♪
cottonさんちも単語クイズにしてみたり・・・
何かいい方法があるといいですね。

No title

lele.mamaさん☆

おとついのレッスンはほんと、こっちまで
もらい笑いしてしまうほど楽しそうにやっていました^^
こんな風にレッスンしていると
パソコン画面見ながらやっていることを
忘れてしまいそうです♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード