GWも終わり。月曜日からリズムづくりしたい♪

今日はゴールデンウィーク最終日。

昨日は義理の妹家族とBBQに行きました~

アウトドアっていうのが苦手な我が家にとっては

こうやっていつもと違う体験ができて

子ども達も楽しそうでした。

その後、パパの実家へ行って娘はそのままお泊り。

帰ってきた私たちはまったり最後の一日を過ごしております。


後半の連休中は

英語の絵本も読む余裕が無く、

車中でちょこっと「ゆきおの一日」を聞いたくらい。

月曜日からはちょっと仕切り直しで

一日のスケジュールを見直したいと思います。

ともくん、明日からの幼稚園、落ち着いて行けるかな。

8時15分過ぎにはバスが来るので

起きてから1時間ほどかけ流しができたらいいなぁ。

ともくんはインプットがそれなりにあるので

語りかけを頑張れば発話は徐々に促される予感もするのですが・・・

なんせ私が英語を発する、っていうのがもう億劫で

フレーズ覚えたり、自分で英語モードになるよう

ちょっと努力しないとダメだな・・・

せっかくたくさん英語を聞かせてきたんだもんなぁ。


お姉ちゃんはとにかく週一回のウェブレッスン

毎晩の読書がキープできれば。

先週からORTをやめてI Can Readシリーズを読むと決めたみたい

自分でちゃんと目標を決めてくれるから助かります。

そろそろ語数も数えてみようかな~。

この1か月、また少し前進したいものです


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
       ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

ともくんと
 















関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

わ~firefliesが気になる~(笑)

BBQ楽しそうですね~!うちもやる気だけは満々でキャンピングチェアみたいなのだけはがっつりあるんだけどなあ、笑


天気は大丈夫でしたかあ。今日は雷も響いていましたが。。。

なんだか子どもたちが行ってから、忙しくないですかあ?特にやっていることはないんだけど、ぜんぜん寂しく感じるひまもないん~。。。今だけかなあ。言い訳せずに、私もしっかり計画たてよう~!
  • 2012/05/06(日) 20:10 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

BBQ良いですね♪
うちもそろそろやりたいなぁ^^

そしていよいよ明日からですね~!
ともくん元気に登園できたらいいですね☆

立て直し我が家も頑張ります^^

  • 2012/05/06(日) 21:33 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

苺狩りにBBQ楽しい連休になったようですね~。

語りかけ、わたしも最近は何かにつけて「ま、ここは日本語でいいか。」と英語から逃げてしまっていますよ。(笑)

もう少し前の方が気合いいれて語りかけしていた気がしますが、幼稚園が始まってから自分もなんだか余裕が無かったし、英語のリズムも探り探りだったもので。。。

G.W.も終わったし、そろそろ立て直ししなきゃですよね。
わたしも明日からがんばろー!
  • 2012/05/06(日) 22:34 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

BBQ楽しかったです~~。義理の弟に何から何まで
やってもらっちゃった~(笑)

毎日、最後に出るともくんを見送ってから忙しいです!!
自分のご飯食べて、庭先を掃いて、掃除機して買い物に行って・・・
あ~~~時間ってあるようでありませんね~~!!
親子英語の計画もそこそこで子供たちが帰ってきてしまいます^^;

No title

Carriexxxさん☆

BBQ、私も久々で・・・ってもう10年以上
ご無沙汰だったかも(笑)
楽しかったです~~。

今日はともくん、笑顔で幼稚園に行きました。
バスでもこっちこっち!と読んでくれるお兄ちゃんがいてくれて。
連休も終わったし、しっかり取り組み頑張りたいです~。

No title

シオママさん☆

シオママさんはオンとオフの使い分けが上手そうだなぁ~~。
私は相変わらずだらだらの語りかけ・・・
みっちり集中してやれたらいいのにな。

GW楽しかったですか??
私も今日からまた日常の生活で立て直ししようっと^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード