今月の取り組み表は3つのゴールを設定♪

今日はゴールデンウィークの中休みですねぇ~~

みんなそれぞれ幼稚園・学校・仕事へ出かけて行きました。

私はまったり朝の時間を満喫中。

といっても朝から出かける用事があるし

そうのんびりもしてられない~~


さて、ここ何か月か冷蔵庫に張り出している

親子英語の取り組み表

先月はカレンダー式にしてみたんですけど
↓↓
001_20120501090717.jpg

項目ごとにシールの色を変えて、

取り組めたら一つ貼るようにしていました。

でも、いまいちシールを貼る楽しさに欠けていたようで・・・

お姉ちゃんにとっては、

本を読んだ達成感はやっぱり語数冊数のようです。

だから今月はまた違った表にしてみました。
↓↓
002_20120501091259.jpg

今月はゴールを3つ設定し、

そのゴールに向かって頑張ってみようってことにしました。

お姉ちゃんは
①英語絵本
②Web Lesson(これは私の管理下だけど一応)
③Raz-kids

ともくんは
①英語絵本
②Picture Dictionary(で会話へつなげるヒントを)
③Raz-kids

どうかな~~。

子ども達自身が、取り組みの進み具合を把握できるといいです~。


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです~
     ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



☆昨日の絵本☆

お姉ちゃん*”Dress the chicken”は分かったみたいで大爆笑


ともくん「くれよんのくろくん」の英語版





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

こうやって表にするといいなあと思うけど、やっぱりまだだな(笑)
最近は語数も数えてない~!
ブログに本のリンクを載せてるから、後で数えればいいや~なんてもうすぐ1ヶ月になるかも。。。

わ~ともくんもRazですかあ。
どんな感じでやっていますかあ。よかったら記事にお願いしま~す♪
  • 2012/05/01(火) 14:22 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

ゴールを設定したり、チェック表を作成したり、maomaoさんのサポート素晴らしいです! わが家も見習って目に見えるゴールを設定してみよっと。

語数や冊数は気にしますよね(^ ^) うちの二人も姉妹で語数を気にしあってます♪
  • 2012/05/01(火) 17:35 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

No title

こういうのを設定するとやっぱり気持ちが引き締まりますね。
忘れそうになっても目に入ると「ヨシやるか!」ってなるし^^

うちは競う相手はいないけど私自身に役立っている感じです♪
  • 2012/05/02(水) 09:06 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

表にするのも慣れてきました~^^;
これって本当は私のためでもあって。
取り組みが滞らなくていいです~。

Raz-kidsは気が向いたときだけなんですけどね・・・
先月も3回くらいしかやらなかったので
もったいないので回数増やしたいですわ!

No title

ゆずももさん☆

ともくんはまだ表を貼っていても自分でシールを
貼ったりできないんですけど、
お姉ちゃんは冷蔵庫の前を通るたびに
チェックして、それなりに気にしているようです♪

No title

Carriexxxさん☆

うんうん、ほんとそうですね!
今回は1か月で100冊という目標がどう出るか
分からないんですけど、
お姉ちゃんは「よおし!」
みたいな感じになってくれています♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード