幼稚園で英語の授業&朝のかけ流し♪

昨日は5月の予定表をもらってきたともくん。

いよいよ通常保育が始まって、帰りが13時から14時になります。

最近は通園バスで仲良くなったお友達(年長さんらしい)のお陰で

少し緊張が解けている様子

連休明けがまた心配だけど・・・

でもだんだん慣れていくよね。

さて、その予定表に嬉しいお知らせが。

ちょっと先だけど、9月から英語指導が始まるらしい

どんなんだろう~~??

ま、先生はネイティブじゃないだろうけど・・・

お家以外でも英語に触れる機会があるのはありがたいな。

ちょこっとだけ期待もしちゃう


このところ、目立った発話はないんだけど

インプットだけは続けています~。

先日、Cassisさんのこちらの記事で紹介されている

You tubeの”Shapes”の動画を繰り返し聞いています

I'm a circle, circle, I want to be a square~~.
"I want to be a triangle, three sides 1,2 3.

自然に口ずさんでいるし、何度もリクエスト。

ついでに同じKidsTV123さんの動画で

Months of the year song

Days of the week songなんかの動画も再生リストに入れて

朝のちょこっとだけしかない時間にかけ流ししています~


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



☆昨日の絵本☆

お姉ちゃん一冊読むって言ってたけど先に寝たので不明~

ともくんは
久々にこちらと
  ↓↓
  



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

一日保育楽しみですね~♪
年長さんの存在ってほんと有難いですよね。
うちももう卒業しちゃったけどかなり可愛がって頂きました。

さぁ!maomaoさんの時間もたっぷりできる~^^
まずはゆっくりしてくださいね~☆
  • 2012/04/26(木) 10:06 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

9月から始まるんですね~!
うちは年中さんからです♪
お兄ちゃんの英会話の風景を一度見に行きましたが、70人ぐらいをとりまとめてる先生、すご~~!それだけで感心しちゃいました~!

ずっとやってきたことなので、12 months of the yaerを言って見たり、Horkey PorkeyとかIf you happy and you know it, clap your handsを踊ったり。。。

どうなんだろう?うちのお兄ちゃんには効果はあったんだろうか(笑)。こういうの苦手だから。でも娘にはちょっと期待かな!こういうの大好きみたいだし。

ともくん、だんだん慣れてきたみたいですね♪
親は機嫌良くバスに乗り込んでくれたらホッとしますよね~!

うちもゴールデンウィーク明けがまだ要チェックってかんじです。。。
  • 2012/04/26(木) 12:33 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

うちの幼稚園は4月いっぱいは11時にお迎えなんです!しかもバスがないので行きも帰りも送り迎えが必要。あっという間です。(笑)

1日保育が始まったらなんだか気が抜けてしまいそう~。
何するとか予定はありますか?

わたしはとりあえず、ママ友達とランチをして~、それが落ち着いたら自分のこと考えようと思ってます。(笑)
  • 2012/04/26(木) 19:25 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

No title

幼稚園での英語も楽しみですね~。
お姉ちゃんの時は幼稚園で英語なかったんですか?

うちの幼稚園は英語はないんで残念です。
でも、今週土曜に幼稚園でやるサッカー教室の体験に行ってきます。次男、初の習い事です^^(習うかまだ分からないですけどね。)

うちの次男もKidsTV123さんの歌大好きです~。
以前、よくかけ流していたので、私も何曲か覚えちゃいました^^

No title

Carriexxxさん☆

今日も年長さんのお兄ちゃんの横に座って
バスで行きました~~♪助かる^^
今日はお姉ちゃんの授業参観。
ゆっくりのんびりしながらも何かと用事がある毎日。
取り組みをいろいろ考えたいけど
5月の連休明けかしら~~。

No title

Wondermamaさん☆

幼稚園の英語指導は楽しければいいかなぁ~って
思いますね^^
関連づけさせてはもらうだろうけど~~♪

5月の連休後、また泣かないかなぁ・・・
昨日はこいのぼりを作って持って帰ってきました。
幼稚園、楽しく過ごしてほしいものです!

No title

シオママさん☆

うちも2週間くらい11時帰りでしたが
そのほとんどを休んでいた~~^^;
私も一日保育が始まったらまずはママ友とランチです♪
あとは・・・読み聞かせ会とかしたいけど
準備したり大変かしら・・・。
シオママさんは??

No title

momさん☆

お姉ちゃんの幼稚園は、当時園長先生がポーランド人
だったので、英語の授業もありました~♪
でも年長さんだけだったなぁ・・・

サッカーいいですね^^
うちの近所でもよく広告や勧誘している先生を見かけます。
体を動かすのも子供には大切ですものね!
うちも短期で水泳でも入れたいなぁ。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード