しちだの絵文字合わせで遊んで学ぶ♪

少し前から、ともくんとこちらで遊んでいます
  ↓↓
IMG_4656.jpg

しちだの絵文字合わせ

それぞれお店の中、公園、病院、海の中、台所のシーンの紙の上に

単語チップを並べる遊びです。

単語チップにはひらがな、カタカナ、漢字が書いてあって

シート上に書かれた絵と合うところに単語チップを置いていくんです~。

公園はこんな感じ。
↓↓
IMG_4657.jpg
ぼ、ぼけてる?(クリックすると画像が見えます)

ともくんはすぐに漢字の方を置きたがりますが、

まだまだ読める状態ではありません

でも、これってサイトワードと一緒ですよね~~。

何度も遊んでいると、漢字も自然と覚えそうです。

しかも、これは親子英語にも使えるんじゃ???

また使い始めた

Young Children's Picture Dictionary Student Book with CDYoung Children's Picture Dictionary Student Book with CD
(2006/10)
不明

商品詳細を見る


↑これでうまく絵文字合わせできないかしら~~。

単語カードを作って一緒に並べる

時間を見つけてカード作ろうかな~~。

いつか分からなきけどできたらまたUPしまぁす


絵文字合わせはただいま480円!→→しちだ教育研究所さん

今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです~~
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



☆昨日の絵本☆

お姉ちゃんはORT Stage1+を数冊

ともくんとは


←画像は中国語ですが読んだのは英語版。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

私も、Longmanので文字と絵合わせ作りましたよ~!
カードはラミネートして~♪
私も定着させればいいアイデアだわっと自分で思いながら(笑)ほおってあるんですけどね~~!

そうそう、CDを先週に送るっていってたのにごめんなさい。。。まだ送っていません。。。来週月曜日あたりに♪Longmanの青もいれておくので見比べてみてくださいね~~!
  • 2012/04/19(木) 10:44 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

良いアイデアですね!うちもやってみようかな?

うちはラミネート持ってないからしまじろうみたいにシールを貼るとかでもいいかな。何度も、使えないけど(笑)

  • 2012/04/19(木) 10:58 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

やっぱり~~!!
ワンダーママさんちで見かけたと思い、リンクさせてもらった
んですけど・・・
もしかして違ってたらいかんわ~と消してしまいした^^;
きっとともくん、楽しんでくれると思うので
頑張って作ってみます!
あ~~DVD,気にしないでくださいね^^
お時間ありますか??
それこそまだ先でもいいですよ~~♪

No title

シオママさん☆

うんうん、シールを貼るのでもいいでしょうね^^
100均に行くと最近はラミネートが機械なしで
簡単にできるものが売ってますよ~~。

No title

ともくん、漢字好き&強いですもんね~。

そうそう。サイトワードなんですよね(^^)
英語と仏語もサイトワードに取り組もうと・・・思っているところです。
漢字と同様、カードにシール作戦をするつもりでしたが、これもいいですね~♪
絵がある方がわかりやすそう!

No title

グッドアイデア~!!
うちも作ってみたいな~☆
ぜひぜひ、完成したらアップしてくださいね!!
  • 2012/04/19(木) 22:52 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

No title

Cassisさん☆

そうそう、漢字が好きで~~^^
なんだか書くことばかりに傾倒しそうだったので
こういうのもいいなぁ~って思いまして♪
フランス語もいいですよね!
確かに絵とマッチングは分かりやすいかも。

No title

lele.mamaさん☆

そうですよね~~!
ワンダーママさんのアイディアってやっぱり素敵♪
いつになるかな・・・・(爆)
でも期を逸しないよう頑張って作ってみます♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード