親子英語取り組み一覧表を一新!^^

いや~~ともくんが元気になったと思ったら

パパがダウン、

そして私もお姉ちゃんも喉が痛い・・・

酷くならないように養生しなくちゃ。


さて、春休み中に冷蔵庫に貼っていた取り組み表こちらの記事

もうお姉ちゃんのReading Einglish Books欄がいっぱいだったこともあり、

新学期というか4月は新しくしてみました

IMG_4650.jpg

一応メインの取り組みは

☆英語絵本
☆Raz-kids
☆その他(ウェブレッスン・「ゆきお」・描き写し・ワーク等)
☆日本語の本

にしてみました。

シールで色分け、

今回は↑の取り組みが1つ出来たら1ポイント、

1日で最高4ポイントゲットできます。

前回は絵本1冊につき1ポイントだったから

ポイントゲットのため、た~~~くさん読んでくれたけど、

学校も始まって時間があまりないこともあって

今回は”毎日”をテーマにしてみました

月末までにいっぱいシールが貼ってあるといいなぁ。



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

あらっ、とも君が元気になったのに大変ですね。。。
土日はゆっくりされてくださいね~!
うちは娘が風邪でーーーす。

この表、うまくいってますね~~!
やっぱりバランスとれそう!!
うちも表にしたらわかりやすいと思うんだけどな。。。
それまでに何を表にするかがまだ決まってない。。。

来週辺り、私も確認してみます~!
こういう取組表を公開してくださると、ほんと我が家はどうかな?って考えられるからありがたい!!♪
  • 2012/04/14(土) 07:46 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

ん~~パパがまだいまいちな体調ですが
早朝から仕事へ出かけました~~。
Iちゃん、調子はどうですか?
幼稚園行けそうかな。

今回の表はぼちぼち・・・って感じです。
やっぱり学校があるとなかなか進めません。
でも英語絵本は頑張りたいようです♪
”我が家はどうかな?って考えられるからありがたい!!♪”
そういっていただいて嬉しいです。
私も自分の家の取り組みを改めて見直しています。

No title

とも君、幼稚園どうですか? ご家族のお風邪心配ですね。。
今年は寒かったから、まだ風邪が続きそうな気配。お大事になさってくださいね。

この表いいですね! 4つのカテゴリに分けて、4枚のシールですか? うちは取組み表だけ書いていますが、娘が自発的にやるというのでなく、こちらが取組み表に沿って本なりRaz-Kidsなりをやるよう進めていました。自発的にできる方が断然いいですね!
うちも、練り直して見ます。シェア頂いてありがとうございます!
  • 2012/04/16(月) 09:51 |
  • Gorigorion |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード