親子英語完全ストップ^^;

ともくんが土曜、日曜と高熱を出して、

昨日やっと36.9度まで下がったし、

朝の受診でインフルエンザもマイナスだったのでホッとしていたら・・・

昼頃から「首が痛い」と言い出しました~。

寝違えたのかな?と思ったりもしたんだけど

なんだか心配になって夕方再度別の病院を受診、

そしたら「リンパが腫れてます」って言われました~~

触診だけでも分かったようで・・・

ともくん、相当痛かっただろうなぁ・・・

結局、午前中の病院ではもらわなかった薬をもらい、

一晩寝たら、今朝はどうやら平熱に戻っているようです

幼稚園はお休みすることにして

今日はゆっくりしていたいと思います。

熱があっても夜は「絵本読める?」と聞いていたともくんですが、

3日間ほどお休み中。

英語で語りかけようも「なんでえいごでいわなくちゃいけないの?」と

ご機嫌な斜め・・・

ま、無理して英語、英語ってしなくてもいいですね。

ついでにお姉ちゃんも絵本も読まずじまい・・・

今日はオンラインレッスンあるし、

親子英語、また徐々に軌道に乗せなくちゃ。



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

ともくん、可愛そうに...
うちのお兄ちゃんの場合は首のリンパ節炎で入院ってことになったんだけど...やっぱり熱が出て首が痛いって...
でも薬をもらって抑えられてよかったですね♪
うちは即入院だったので...
子供ってよくリンパ節が腫れるってその時知って、それ以来痛みはなくともよく腫れてることがあります~!でもなんともないみたいで...白血球ががんばってるだけのことみたいですね。

子供って元気になるのも早いから、ともくんもきっとすぐに良くなってくれるように祈ってます♪

そうそう、うちはこの入院の前に1ヶ月だけ親子英語を始めてたんですが、これで4ヶ月中断。一からやり直しでした(笑)
  • 2012/04/10(火) 10:45 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

大変でしたね~。

もう入園してからバタバタで!
一応、自分のブログは記録のためにがんばって書いてますがそれだけで精一杯。コメントをお返しするのもままならず。。。他の皆さんのブログを見ている余裕もなくて、今日はmaomaoさんのブログだけでも~とおじゃましてみたら、、、リンパが腫れるだなんて~。

男の子に良く聞きます。リンパが腫れて熱が出るって。
でも良く気付きましたね。わたしだったら熱が下がった時点で首が痛いとか言われても家で様子を見ていたかもしれません。

うちもバタバタで今は英語より毎日の生活を送ることで精一杯!
当分はこんな感じで細く長く、、、なんでしょうね。

お大事になさってくださいね!早く幼稚園に行けるといいですね!
  • 2012/04/11(水) 09:55 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

No title

Wondermamaさん☆

あら~~入院したんですね・・大変でしたね・・
ともくんはお薬でお熱がすぐ下がって良かったです^^
でも急に鼻水と咳が出だして、また今日もお休み中。
ま、仕方ありません~~。
「英語で言わないで」攻撃を受けつつ、めげずに
やっております(笑)

No title

シオママさん☆

幼稚園、始まりましたね~~!!
リンパ腺はよく腫れるのかあ・・・・
今後も気を付けないと。
首=扁桃腺かな、って思ったんですよ~。

まぁ私のところにわざわざ来てくださってありがとう^^
嬉しいなぁ♪

新しい生活に慣れるまでの間、バタバタしそうだけど
頑張りましょうね~~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード