我が家もイースター気分をちょこっとだけ^^

昨日、お昼を食べたらお出かけする予定だったんですけど・・・・

ともくんが39度の熱を出しまして

きっと幼稚園で疲れたのかなぁ~~。

しっかりしてそうなともくんも、

やっぱり緊張もしていっぱい頑張ってたんでしょうね・・・

そんなことで、

家にいることになったので

お姉ちゃんとはちょこっだけイースターに触れてみました

Cassisさんが紹介してくださっていたActivity Villageで入手したプリントを使いました。

まずはWord Searchゲーム
      ↓↓
IMG_4644.jpg

daffodilって?bonnetって??と新しい単語も覚えました

お次はちょっとお楽しみでこちら↓↓
IMG_4645.jpg

指定された色を指定された場所に塗ると絵が出てきます。

これなら小さいお子さんでも楽しめそう。

マスが大きく少ないバージョンもあります。

最後に挑戦したのは数独。

ちょっとEASTERの6文字は難しかったようで・・・

私も一緒にやったんですけど

頭が回らず、二人してギブアップ
       ↓↓
IMG_4646.jpg

こちらもLamb、Huntと4文字バージョンもありました。


来年は、カラフルなイースターエッグ作ってみたいな

今日はORTのこちらでも読み聞かせしようと思います。

ORT: Stage 3: ORT: Stage 3: "The Egg Hunt"
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです~~
     ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

No title

ひゃ~!!
ともくん大丈夫!?
子供も、本当に気が張ってたりするのかもしれないね~。
早く良くなりますように。

WordSearch子供は割りと好きやんね^^
うちもやらせてみようかな~??
  • 2012/04/08(日) 10:24 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

No title

あらら。きっと疲れたんでしょうね。
うちはストレスでか腹痛が続きました^^;
小さな身体でほんと頑張ってますね☆

早くよくなりますように。。。
  • 2012/04/08(日) 11:14 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

No title

楽しそうなプリントですね~。
私の英文恐怖症?が直らないと英語のサイトの利用ができそうもないので、今年度はネネと一緒に私も英語頑張ろうと思います!

とも君、大丈夫ですか?
意外としっかりしている子の方が気を使っていたりしますもんね。
お大事に…。

とも君入園おめでとうございま~す
でも39度の発熱は心配ですね 小さな子供でも、新しい環境で一生懸命頑張っているんだろうな。
お大事にして下さいね。

娘は14日が入園式なので、まだまだ実感湧いていません うちもイースターエッグを色塗りして隠しましたよ! でも娘、隠し場所忘れて違う遊びをし始めましたが。。
  • 2012/04/08(日) 22:06 |
  • Gorigorion |
  • URL
  • [編集]

No title

始めて携帯から書込みまあす。


ともくん、その後いかがですか?
あさってからだったかな、幼稚園?元気になりますように。

イースターのワーク、私も楽しそうだなと思ってましたあ。あのサイトも幅広いですよね。一度じっくりみてみたいな。
  • 2012/04/08(日) 22:48 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

お熱は大丈夫ですか!?
新学期、新生活の時期、子供も大人も疲れやすいですよね。
うちも、11日が入園で、楽しみにしている息子ですが、興奮して知恵熱がでないか心配です(笑)
  • 2012/04/09(月) 08:11 |
  • lele.mama |
  • URL
  • [編集]

No title

りゅうママ☆

今朝やっと平熱になったわ~。
たまたま幼稚園休みで良かった。明日は元気に行けそうよ!
ワードサーチ、またやってみようと思う^^

No title

Carriexxxさん☆

ほんと、小さな体で頑張ってたんだなぁ・・・
今朝やっと平熱に戻り、元気に遊んでおります。
また明日から幼稚園、
楽しんでもらいたいです~~♪

No title

momさん☆

ありがとうございます。
それなりに気を張ったんでしょうね・・・
今日は元気です^^
↑のサイト、私も英文だらけだから
Easterという文字だけ追ってプリントアウトです^^;

No title

Gorigorioさん☆

幼稚園、14日からなんですね!
楽しみですね^^
ともくん、今日は平熱に戻り元気にしています♪
イースターエッグ作ったんですね~~。
我が家も来年ぜひ作ってみたい♪
かくして探して、って楽しそう♪

No title

Wondermamaさん☆

ともくん、今日は平熱に戻って元気に遊んでいます~!
良かったわ・・・また明日からは幼稚園だもの、
元気に通って欲しい^^

イースターのプリント豊富にはないですけど
ちょこっと触れることができて良かったです♪

Re: No title

lele.mamaさん☆

息子さん入園式は水曜日ですか!
お天気がいいといいですね^^
みんなドキドキワクワクしてるんだろうなぁ~。
うちのともくんも、今日は平熱に戻ったし、
この休みを利用してゆっくりしています。
  • 2012/04/09(月) 13:23 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード