春休みのまとめ☆取り組み一覧表、こうなりました~♪

早いものでもう月曜日は始業式

ともくんのお姉ちゃんの喧嘩が減ると思うとホッとしないではいられない~~(爆)

さて、休み前に作った一覧表を振り返って見てみましょうか~~

IMG_0484_convert_20120407093956[1]

いや~~カラフルにシールが貼れました。

お姉ちゃんはReading English Booksの欄が足りなくて

足して、足しております。

今日までに読んだ英語絵本は106冊、

語数は26,532語でした。

頑張ったなぁ~~!

目標だった100ポイントはゆうに超えました。

さて、ご褒美何にしよう??

一方ともくんも「ゆきお」を毎日聞くことができました。

英語の絵本も13冊、Raz-kidsも張り切ってやっていたっけ

「ひらがな」の絵本を好んで読んでいたけど、

まあ、よしとしましょう。

幼稚園が始まって楽しく通っている様子のともくん。

今後の取り組みどうしようかな・・・


この一覧表、取り組みを忘れない、いいきっかけになりました。

ほっといても自主的にやってくれるもの、

声かけしないとなかなかできないものの選別もできました。

学校が始まるとなかなかこうはいかないんだろうけど、

表は続けて貼っておこうかなって思います。

”絵本で英語”で親子英語を始めて4月で5年目に突入。

我が家は相変わらず進歩の少ない、ぼちぼちな取り組みですが

今年度は「話す」ってことにも焦点を置いて頑張ろうと思います~


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

お姉ちゃん お休み

ともくんは
どんどんめんめんどんどんめんめん
(2010/08)
平田 昌広

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

comment

ゆきお

ゆきお良さそうですね~。
旧版が安いっていう記事が出たとき、悩んだ末に買わなかったんです。
でも、最近みなさんがゆきおのことを話してらっしゃると、今更ながらうちも・・・?と(苦笑)

スケジュールや予定を立てるのが苦手なので、こうして表を作って、実際にちゃんとやっているのを見ると、すごいな~って尊敬します。
毎日の積み重ねって、きっとすごいですよね

No title

やっぱり表はいいな。
やるべきことがはっきりわかる~!

うちも4月からのこと、早く決めたい~!
彼らが行ってからだなあ...
  • 2012/04/07(土) 20:48 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

No title

Cassisさん☆

「ゆきお」はまだお安く手に入るようです。
年齢もばっちり合っていたせいか、
ともくんも気に入って聞いてくれています♪
表はそれこそ、やれない項目を一つでも克服するため^^;
お姉ちゃんは自分でチェックして頑張ってくれました♪

No title

Wondermamaさん☆

この一覧表は良かったです。
ほんとははがきサイズにラミネートして
ぶら下げておこうと思ったんですけど
簡易的なものでも効果があって良かったです(爆)

もうすぐですね~~!
私もちょっと4月からの取り組み考えたいです^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード