春休みの取り組みを一覧表にしてみました♪

今日は修了式でした~~

うちのお姉ちゃんは学校から帰るなり、

「クラスの男の子に、後で〇〇のお店に来てって言われた~」と言うので

なんで??って聞いたら

「なんか、話ししたいことがあるんだって」って。

いや~~~~ん!それって・・・

4年生でもうそんな告白チックなことってあるの???

と一人で盛り上がっていたら、

その男の子と会って帰ってきたお姉ちゃん、

「別に好きっていうわけじゃないんだけど・・・だって~~」って

でも、どうやら手紙をもらったようです

(あ~~中身が知りたい(爆))


あ、そんなことより~~

春休みに英語の取り組みが順調に進むように、

こんなん作ってみました
↓↓
IMG_4638.jpg








1つ1ポイントで、

25、50、100ポイントと、ささやかながらご褒美を設定

私が冷蔵庫に張り付けるなり、

お姉ちゃんはさっそくRaz-kidsに取り組んでいました。

結果が目に見えるし、

取り組みが少ないものを重視したりできる

前も、読んだ本の語数や冊数を

ホワイトボードに書いていたことがありましたが、

あの頃も、弟の方が冊数が多かったりすると悔しがっていたよなぁ。

今回も、密かに競争心もあおってみております~~

ともくんの分は、私自身がさぼらないで済むよう

シールを貼って頑張ってみようと思います~


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

お姉ちゃんはお休み

息子とは
くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば)くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば)
(2001/10/01)
なかや みわ

商品詳細を見る


Part3を読み聞かせ
shichida_219315.jpg








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

わ~~お姉ちゃん、どきどきですね~!
幼稚園児でも色っぽい子はいるもの~
4年生って半分大人なのかも~♪きゃ~!

この表、いいなあ。
まとまってますね。
うち、まとまりないなあ。この春休み。
まず私にぜんぜん余裕がなくて...
こういう時だから、毎日オンラインモニターがあってよかったのかも。

明日は早起きして私もまとめて表にしてもようかな。シールもいいですね!
  • 2012/03/23(金) 20:31 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

この表いいですね!
目に見えてわかるから、あまり取り組んでいないのも一目瞭然でわかるし。
私もマネしてみようかな。

お姉ちゃんの手紙、私も気になります~。
女の子の方がませてるように思われがちだけど、
実は男の子もませてるのかなあと娘の周りの男の子を見て
思っていたところでした^^





  • 2012/03/23(金) 22:04 |
  • まやや |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

前にも「好きだ」とか言われたことがあって^^
他の男の子なんですけどね♪
私の9歳にはそんなことなかったわ~~!!

表は作って正解でした!
お姉ちゃんは自分でやってない項目を確認し、
朝からさくさくWritingとRaz-kidsと
音読を済ませてました。
あ~~楽ちん^^
  • 2012/03/24(土) 10:09 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

まややさん☆

表にしておくと、いろいろ分かってきますよね。
頭で考えるより、効率がいいです♪
お姉ちゃん、もらった手紙を見せてくれなかったので
めっちゃ気になってますが・・・
ま~~最近は男の子も積極的ですね~~^^
  • 2012/03/24(土) 10:11 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

私もっ!取組表より、お手紙の内容が気になりますー。(←なんて失礼なっ!他の方はそんなこと言ってないしっ!!)
最近のお子ちゃまは、4年生にしてもうそういうことがあるんですねー。
  • 2012/03/25(日) 01:12 |
  • ものぐさハハ |
  • URL
  • [編集]

ものぐさハハさん☆

そう!そうですよね~~~!!
私も気になっていますが、お姉ちゃん、
もうその手紙ほったらかし・・・(爆)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード