ウェブレッスンのモニターをやってみて。

今週は学校から帰る時間が早かったりして

Brent English Onlineさんでのウェブレッスンが続いています

おとついはなんとか意思疎通ができて

ものすごく楽しかった~~、という感想を言っていたお姉ちゃん。

でも、昨日は同じ先生だったのに、

うまく言いたいことが言えなかったり、

言おうとしていても次に進まなくちゃいけなかったり。

ちょっとがっかりしていました

それでも、いわゆる英会話、っていうのも習ったことないのに

よくやってると思います。

だって、とにもかくにも学校の英語の授業以外

英語で外国の人と話すのが初めてなんですもの。

ウェブレッスン、モニターで体験できるからと

そう相談もなしに始めちゃったけど、

お姉ちゃんの中で、

通じ合える喜びを感じたり、

通じ合えないせつなさを感じる、いいきっかけになっています

モニターは今月いっぱいなのですが、

その先をどうしようか、少し考えています。

やっぱり、”会話”を練習できたらいいなぁって思って。

語りかけはどうしても一方通行になりがち・・・

そんなことを考えていたら、

うちにちょうどこのテキストがあったのを思い出し、

お姉ちゃんに見せてみました。
        ↓↓
Let's Go 1Let's Go 1
(2000/08/17)
R. Nakata、K. Frazier 他

商品詳細を見る


お姉ちゃん、「これいいかも~」って。

ま、他に比べるテキストが手元にないしね・・・

このテキストを使った授業をしてくれるところもあるみたいですが、

学校も明日で終わるし、

少しお家de英語でこのテキスト使ってみようかと考え中です。

こちらはちょっと大人向けなので眠らせておこうかな。
↓↓
Small Talk: More Jazz ChantsSmall Talk: More Jazz Chants
(1986/07/31)
Carolyn Graham

商品詳細を見る


親子で会話を楽しめるテキストがありそうだったら

ぜひ、教えてください~~


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

お姉ちゃんはお休み←2分の1成人式にからんで、
              10歳の自分から20歳になった自分へのメッセージを入れた
               DVDを学校でもらったらしいです。
               昨日はそれを見てました~



息子とは
Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Big FeetOxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Big Feet
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Look At MeOxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Look At Me
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


もぐらくんとまいごのうさぎ (もぐらくんの絵本)もぐらくんとまいごのうさぎ (もぐらくんの絵本)
(2002/10)
ズデネック・ミレル

商品詳細を見る


くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば)くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば)
(2001/10/01)
なかや みわ

商品詳細を見る





関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

そういえば会話って改めて意識したことないなぁ…
って読んでいて思いました。
教材などでも問いかけられて答えるというのは
すごく多いんですけど、
きっと教室でも発話させてもらってるパターンが
ほとんどなんだろうなぁって気づきました。
うちもちょっと探してみようかな!
  • 2012/03/23(金) 18:16 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

意思疎通が出来た時の楽しさ!
お姉ちゃんは大事なことをいっぱい吸収してますね~♪

先生によっても全然違うし色んな先生を試せるのが嬉しいですね。
うちも大体2人に落ち着いてます^^
  • 2012/03/23(金) 18:27 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

SunnyGirlBekkieさん☆

テキスト見ながらの会話も
すっごくいい勉強になるとは
思うんですけど、
なんせ、ほんとに初めてだから、
やりとりできる楽しさを教えてあげたくて。
ウェブレッスン、もうちょっといろいろ
見てみたくなってます。

Carriexxxさん☆

ほんとにあの日は雄たけびかのように
「楽しかった~!」って言ってたんです^^
通じ合えると英語も楽しくなってくる
と思うので、
もっとそういう経験ができるところを
探してみようと思います。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード