ウェブレッスン3回目、無事終了♪

スカイプの不調やら

お姉ちゃんの体調不良でしばらく受けられなかったウェブレッスン

昨日、無事、3回目を終了しました~~

良かった~~スカイプ繋がって


昨日は、1回目で受けた女性の先生。

お姉ちゃんはこの先生が気に入った模様。

フレンドリーだし、ゆっくり目に話してくれるし、

最後にはちゃんとアドバイスも下さる

お姉ちゃん、はっきり言って、英語で話すってこれが初体験

先生もまったく日本語は話さないから

とにかくレッスン最初のフリートーク、

かみ合ってません~~

先生の言ってることは分かるらしいんだけど、

受け答えの仕方が分からないようです~~

でも、昨日はお誕生日だったこともあり、

何度もHappy Birthday!を言ってもらえてうれしかったようです


レッスンは毎回テーマが決まっているので

受けたい項目を選んでやっています。

その内容は知ってることばかりだけど、

それをすべて英語でやりとりするなんてね~~。

私、お姉ちゃんに話ししたんです、

「別のところで日本人の先生に教えてもらう?」って。

でも、

「外国人の先生でもぜんぜんいいよ」って返事が。

フリートークはまだまだだけど、

英語だけでも構わないらしいです。

言いたいことが言えないもどかしさはあっても、

レッスン自体は楽しくやってるんだなぁ~

モニターは今月いっぱいあるので

また様子を見てみたいと思います~~

そして、ついについに、100冊マラソン終わりました~~


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

お姉ちゃんには↓を途中まで読み聞かせ。
Harry and the Lady Next Door (I Can Read Book 1)Harry and the Lady Next Door (I Can Read Book 1)
(1978/04/19)
Gene Zion

商品詳細を見る



息子とは
ctp2.jpg

もぐらくんとまいごのうさぎ (もぐらくんの絵本)もぐらくんとまいごのうさぎ (もぐらくんの絵本)
(2002/10)
ズデネック・ミレル

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

お姉ちゃん頼もしいですね~。
お気に入りの先生が見つかると、この先生ともっとお話ししたいからもっと英語を頑張ろう、ってやる気にも繋がりますよね。

お姉ちゃんがレッスン中は弟くんもやりたい~って言いませんか?

モニターレッスン、無事に復活できたみたいですね~!
うちも2回目終わりました~!
春休みはやっぱり時間があるので、毎日受けられてうらしいです♪

100冊マラソン完走ですね。
おめでとうございます~!
良い感じに3月で締めくくり。また新しいことに4月から挑戦でしょうか?

なんだか忙しくて4月からのことがぜんぜん決まってないんですが...
お互いにまた新しい部分もあって新鮮な気持ちですね♪
  • 2012/03/20(火) 22:02 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

うちの娘も何度か電話レッスンで経験があり
お誕生日の歌をお祝いで歌ってもらうと
とーっても嬉しくなるって言ってました。
ステキな思い出になってくれたらいいですね♪
おめでとうございま~す。
  • 2012/03/20(火) 23:29 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

momさん☆

やりとりがうまくいくと、楽しい!
って感じるようで^^
先生も気に入ってるので続けられそうです♪
ともくん、昨日になって、やりたいと
つぶやいたんですけどね・・・
でもあんまり興味無さそうです^^;

Wondermamaさん☆

いや~~良かったです。
Skypeって便利ですねぇ~♪
うちも今日と明日とまた続けて受けます。
毎日でもやれるといいんだけど・・
お兄ちゃん、楽しんでますか^^
4月からどうしましょ・・・
今、お姉ちゃんが好きそうなシリーズものを
物色中ですが、どうなるか。
ともくんは「ゆきお」とORTとBrain Questを
じっくりやりたいです~。

SunnyGirlBekkieさん☆

ありがとうございます~♪
ちょうどお誕生日にレッスン、
なかなか家族以外で「おめでとう!」って
言ってもらえないから嬉しかったようです^^
そうそう、歌も歌ってもらったんだった!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード