ハードカバー本じゃなきゃダメだ~~><;

先日借りたORTを返しに図書館へ行ったので

今度は日本語の絵本を息子のために何冊か借りました。

一番気に入って寝るときも離さなかったこの絵本↓

ずかん・じどうしゃ (福音館の幼児絵本)ずかん・じどうしゃ (福音館の幼児絵本)
(1981/10/20)
山本 忠敬

商品詳細を見る


絵が少々・・・というかかなり古くさいのですが、いろんな自動車が載っています

そんなに気に入ったんだ~~と思っていたら、

ちょっと目を離した隙にえらいことに






何ページもビリビリに破ってるじゃないのぉぉぉ~~~






震える手で破片を拾い集めた私。

たぶん、お買い上げでしょう。

私の監督不行き届きです




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

おぉ~やってくれましたね^^;
うちも絶対ありえる光景です。。。
図書館に行くだけでも一人で行きたいくらいですから。
でも子供の好奇心って計り知れないですよね。
もしお買い上げになってもきっと意味があるんだと思います☆
(↑気やすめ?)
抱きしめたまま寝るなんて・・・♪♪♪
うちも日本語絵本読まないと~。
  • 2010/02/25(木) 22:26 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

うちも目を離したらビリ!
2度ほど図書館の人に謝りましたが、
「大丈夫です」
と免除してもらえました。
それ以来、手の届かないところにおいています。
破らないようにと気を使って疲れるので、
最近は、家の絵本ばかりで、
日本語は、かなりワンパターンになっています。

絵本、とっても良さそうですね。
お買い上げしても、愛読してもらえそうですね。

え~~図書館の本ってお買い上げなの!?(--;

でも・・あるよね。あるある。

人から借りたりするのは、うちも絶対まだ出来ないわ・・
  • 2010/02/26(金) 11:29 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

ありゃりゃ。小っちゃい子はなんでもビリビリするのが大好きですよね~^^ なんだか懐かしく思いました。
  • 2010/02/26(金) 12:50 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

Carrieさん☆

も~~やっちゃいましたぁ^^;
でもこの絵本、すでにビリビリされた後が。
たくさんの子供たちに親しまれているみたいです^^
図書館に電話したら、補修できたら弁償は
いいですって言ってくれたんだけど、でも
買うことになってもそれこそ気に入ってるので
それもあり???ですかね^^

LJさん☆   

うちも破って以来他の絵本は届かないところに
隠しました。なんとか修正できるといいのですが^^;
ちらっとブログの写真を見てしまった息子、
「これ~~!これ~~!」と言って
読んで欲しそうにしてましたが、
もう見せられません^^;

りゅうママ☆   

元に戻せない場合、絵本は特に絵が大事だから
同じものを買って弁償になるんだよ。
破片が全部あるからなんとかなるかな~~って
思うんだけどね、すごく気に入ってるから
どっちにしてもお買い上げかも^^;

ゆずももさん☆    

ほんと、うちのポップアップの絵本でも
ぜんぶ破ってたことありますもん。
気をつけなくちゃ・・・^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード