お姉ちゃんのウェブレッスン一回目♪

昨日はお姉ちゃんの、ウェブレッスン一回目でした

緊張しているのかと思いきや・・・

ギリギリまでDSで遊んでる~~

大丈夫かな?と思ったら

ちゃんと一分前にはパソコンの前に

そしたら、先生からコールが。

おお~~~先生のお顔が映ってる~~!(スカイプも初体験なもんで・・・)

娘の顔もちゃんと出てるわ~~。

スカイプも問題なく設定できたんだなぁ~と一安心~~


レッスンは滞りなく?終わり、

娘に感想を聞いてみると

「ちょっと緊張した・・・

 めっちゃ楽しかった、ってわけでもないけど・・・

 うん、まあ・・・」

とあいまいな返事

でもまあ、「悪くない」といった感じのようです~。

やっぱり先生の言ってることはだいたい分かるけど、

返事をどう言ったらいいのか分からないですねぇ~~。

しばらくは助け船を出すしかないです



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

お姉ちゃん
Bears in the Night (Bright & Early Books(R))Bears in the Night (Bright & Early Books(R))
(1971/08/12)
Stan Berenstain、Jan Berenstain 他

商品詳細を見る


息子は
こぶたほいくえん (幼児絵本シリーズ)こぶたほいくえん (幼児絵本シリーズ)
(2001/03/15)
中川 李枝子

商品詳細を見る



My First Brain Quest: 400 Questions to Build Your Toddler's Word SkillMy First Brain Quest: 400 Questions to Build Your Toddler's Word Skill
(2012/01/03)
Chris Welles Feder

商品詳細を見る






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

ドキドキの初日ですね~!
って、お姉ちゃんはしっかりものさんですね~!さすが冷静!
英語は英語だから特に目新しいものでもないのかしら...
先生との相性はどうだったんでしょうね?
またレポしてくださあい♪(って、しちゃいけないんだっけ?)
  • 2012/03/13(火) 07:28 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

うちはオンラインじゃなく電話なんですが
つい、ささやき女将になっちゃって(笑)

小さい頃は結構横から助けていたので
いつ頃からかヘルプを当然のように期待してしまい
あまり成長がないなぁと感じるに至って
ここ1年くらいは冷たく見守るだけにしてます。

でも、最初はホント、少しだけ助けてあげると
軌道に乗るまでの期間が短くなると思います~
  • 2012/03/13(火) 14:32 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

Webレッスン、始められたんですね。
うちも、春休みに一度やらせてみたいなぁ、
なんて思いながらも、本人はそれほど興味がなさそうなので、
どうしようかと思案中です。


いよいよ始まりましたね^^
そうそう!ある程度大きくなってくると
変にテンション高くもいられないし
冷静でさすがだと思います。
無理なハイテンションは疲れるし^^;

自然に慣れていけると良いですね♪
  • 2012/03/14(水) 09:24 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

ドキドキでした~~私が(笑)
でもフリートークではないので、
テキストにそっていくだけ~~^^
初日の先生はフレンドリーで
とっても良かったです♪
モニター期間中、いろんな先生を試すと
いいなぁと思います!

SunnyGirlBekkieさん☆

あ~~~私もささやき女将になってました^^
先生にも”Is it your mother?”とかって
言われて、ばれてるやん!(爆)

でもとにかく、まったく一人では無理だなぁ。
先生は日本語0やし~~。
楽しめてたらいいんですけどねぇ♪

Qさん☆

そうなんですよ~~。
モニター期間中ですが、週一くらいで
続けられたらいいな、って思っています。
娘もその気があったかどうかは・・・
とりあえず、やらせてみました(爆)

Carriexxxさん☆

いや~~やけに冷静というか
返事がないというか・・・^^;
ま、外国の人と話するのなんて
まったくの始めてだから、
こんなもんですかね~~。
どっちにしても冷静すぎるわが子、
怖いです^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード