保育クラブも最終日、幼稚園まであと少し♪

今日は、週一回通った保育クラブの最終日でした。

あいにくの雨・・・

でも子供たちはみんな元気

が、一人、私にべったりひっついて離れない人が・・・

ともくん、一番仲が良かったお友達がいなくてがっかり

「お熱が出てお休みなんだって。
 
 今日はママも一緒だから大丈夫よ」と励ますと

ちょっとずつ元気を取り戻してくれました

みんなでお弁当箱に入れるおにぎりを作ったり、

IMG_4632.jpg
右のクッキーはおやつ担当の先生から。








お歌を歌ったり、

先生たちのお芝居を見たり。

あっという間に時間が過ぎて

一年を振り返るアルバムをいただき、お別れの時間になりました。

この保育クラブ、18年続いていたそうですが、

今年で終わりだと聞き、なんだか寂しくなりました。

ともくんたちが最後の子供たちだったようです。

娘もここで月一回お料理教室で5年間、お世話になっていましたが、

バレエが忙しいのと、仲がいい子が転向してしまうため

やめることになりました。

100冊マラソンも終わるし、

なんだか一気に終わりを告げるものが揃っちゃった~~。

でも、これからまた新しい一年!

寂しいけど、元気で新学期を迎えなくてはいけませんね~


親子英語も4月からは新たな気持ちでいきたいと思います!

ともくんは幼稚園から帰ってからの時間の使い方、

いろいろ工夫したいなぁ~。

まだ朝も早く起きれないし、リズムも整えてあげなくちゃ!



今日も遊びに来て下さってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



☆昨日の絵本☆

お姉ちゃんはお休み

ともくんはいつものこれ↓
くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば)くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば)
(2001/10/01)
なかや みわ

商品詳細を見る








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

ともくんもついに入園か~。
この前生まれたと思ったのに・・(笑)
早いわ~・・・

お別れが続くけど、その後には同じだけ出会いがあるのが春だもんね~^^
子供たちが楽しい新学期を迎えられますように♪
  • 2012/03/09(金) 17:56 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

やっとだわ~~!
長かった^^;
もう行けるのが楽しみで仕方ないみたい。

春ってやっぱり明るくしてたいよねぇ。
新しい出会い、楽しみね^^

へ~なんかしみじみしますね~!
何かが終わると何かが始まりますから、結構忙しかったり...。
うちも、幼稚園に行ってからの娘の英語、時間は減るけど、楽しみでもあります。意外と家にがっつりいても、そんなにしないし(笑)

時間の使いようで、なんとでもなるかもしれませんね~!
娘との2人の時間もあと5日になりました~(お兄ちゃんの卒園式が来週末だから)!そう思うと、ちょっと変わったことでもしてみようかな、なんて思ったりしています♪
  • 2012/03/10(土) 14:05 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

wondermamaさん☆

なんだか4月からの新生活が
楽しみです~~♪
いろいろ頭の中が忙しい(笑)

今回、仲良かったお友達も引っ越すことになり、
寂しい時期でもあるんですが・・・・
また子ども達にも新しい出会いが
あるといいなぁって思う今日この頃です。

わたしも先日、引っ越しする前にお世話になっていた子育てクラブのお別れ会に行ってきたんです。
先生が80歳近い方だったのだけれど、なんと今年で終わりにするかもしれないって。。。

わたしたちが最後の生徒になるかもしれないなと思ったらとっても寂しくなってしまいました。

うちの場合は引っ越しもしたし、本当に全てが新しいことの始まり。まだまだ新しいお友達もいないし、だからこそ(?)入園前は英語の時間を大切にできたのかもしれないけれど、、、。

お互いこれから始まる新しい一年を楽しめたら良いですね!!!

応援してます★
  • 2012/03/11(日) 08:41 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

シオママさん☆

うんうん、新しい一年を楽しまなくちゃね!
シオママさんは生活環境も変わったりして
いろいろ始めなくてはいけなかったり
大変そうだけど・・・
いろんな出会いをしてるから、うらやましいです♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード