結婚記念日とスキャリーのボードゲーム♪

ここのところ続きですねぇ・・・

昨日は11回目の結婚記念日でした~

10周年は結構盛大にお祝いしたんだけど

今年はお食事にだけ出ました

っていってもいつも行ってるところでしたけど

その他は家にいて、部屋の片づけ。

ともくんが生まれる前から寝室を一階にしていましたが

昨日から二階へ移動したんです。

ちょっとしたことだけど、

なんか新鮮~~4年ぶりだもんなぁ。


さてさて、親が片づけをしているので

子ども達はというと、

これをやって遊んでいました~~
  ↓↓
IMG_0352_convert_20120305090350.jpg

Amazon.comさん






めちゃくちゃ久しぶりの登場です。

こうやって二人で仲良く遊んでくれると助かる~~
IMG_0351_convert_20120305090452.jpg








Richard ScarryのBusy Townで、

いろんなアイテムを探すゲーム。

Pigsがおやつを食べちゃう前にゴールできるかなぁ~。

アイテムカードは英語なので

それを発音することから始まって、

"Let's find ~~!"
"Next!"
"I/You found it." など、簡単なフレーズを

お姉ちゃんも使ってくれました。

私も一緒に仲間に入れてもらったら

英語率も上がる~~。

今回はともくんから「ひらがなで言って」もなかったな

やっぱり遊びながら英語に触れるのっていいですねぇ~。

また今朝もともくんと二人で遊びました。

しばらくこのゲームが続くといいけど



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
    ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



☆昨日の絵本☆

お姉ちゃんはこちら↓



息子は
  





 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

このゲームとっても可愛いですねv-10
思わず ポチッ の誘惑が…(笑)

サラダでげんき、1年生の教科書にありました!
幼い子向けの楽しいお話ですよね~
  • 2012/03/05(月) 15:08 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

結婚10周年!おめでとうございます♪
いつものところでお食事ってのも素敵ですよ^^

このボードゲームこんなに長いんですね☆彡
お姉ちゃんも参加してくれるのが嬉しいし^^
うちは最近カルタばっかりで・・・
相手するのが結構疲れます^^;
  • 2012/03/05(月) 16:43 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

11年か~~おめでとう^^
ホントにいつもやさしそうな旦那さまで、いつ会っても仲がよさそうで、癒されるわ~♪
これからも仲良くね☆

このゲームおもしろそう~!
さっきワンダーママさんところでもゲーム?を見てきたところで、なんかうちもやらないとな~と思えてきた・・^^;
  • 2012/03/05(月) 18:06 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

11周年おめでとうございます~!
うちも来月で10年です~!何かしたいな~!と思いつつ、何も決まってないけど...

busytownいいなあ~こんなに長いんだ~!
楽しそう。お姉ちゃんの英語もでてきて良い感じですね~~!


↑↑うふふ。りゅうママさんもゲームいかが?♪ブッククラブでもゲームは少し取り扱ってるみたいですね~!
  • 2012/03/06(火) 07:14 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

SunnyGirlBekkieさん☆

このゲーム、ほんとかわいいですよ~~♪
小さい子でも遊べて楽しいし^^
私は絵を眺めてるだけで満足ですわ!

Carrieさん☆

ありがとうございます~~♪
いや~~昼も夜もお腹いっぱいでした^^

カルタもいいなぁって思っています。
何かいいのないですかぁ?
お姉ちゃんが相手してくれると
めっちゃ助かります♪

りゅうママ☆

そうなの~~11年。
なんかあっという間だわ・・・
まあ、仲がいいのが取り柄かしら^^

ゲームね、ほんと久しぶりだったから。
お姉ちゃんが一緒にやってくれて
助かるわ~~。
人生ゲームとかもともくん参加するんよ^^

Wondermamaさん☆

ありがとうございます~~☆
ワンダーママさんも10周年、近いんですね^^
なんか10年って一区切りですね~~。

ゲーム、やっぱり子供たちが
楽しそうにやっていたので
私も時々誘ってみなくちゃって思いました^^

結婚記念おめでとうございます。
ご夫婦の仲がいいのが伝わってきました。わが家もがんばらねば(^_^;)

スキャリーのゲーム楽しそうですね~!子供だけで英語を使いながらできてるところがすばらしい☆

お姉ちゃんの読んでる本、参考になります♪
  • 2012/03/06(火) 09:12 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

ゆずももさん☆

こんにちは~♪
いや~~時が過ぎるのはあっという間ですねぇ・・・
いつまでも仲良くありたいけど、どうだろう^^

英語ベースのボードゲーム、もう一つあるので
そっちも出してきたいなぁって思ったりしてます♪
ゆずももさんちの取り組みも、参考にさせて
もらってます☆
  • 2012/03/06(火) 10:10 |
  • maomao |
  • URL
  • [編集]

おめでとうございますー!
10年ですか~。うちはまだ4年かな?
すでに何年目なのか記憶無しです。(笑)
いつまでも仲良し夫婦で羨ましいな~。
うちも5周年は盛大にお祝いしようかしら。

Richard ScarryのBusy Town面白そうですね。初めてみたかも~。
うちはまだRichard Scarry系にはあまり興味を示さないのだけれどハマってきたらこういう本も楽しめそうですね!
  • 2012/03/06(火) 11:06 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

シオママさん☆

ありがとうございます~~。
お姉ちゃんがもう10歳になるので
年数もそれなりで~~^^
去年は食事したり、プレゼントもらったり。
私ばかりが何かしてもらうのは
申し訳ない感じでしたけど~~。

Richard Scarryのゲームは
かわいっくってポチしちゃったんですけど
子ども達にも好評です^^
お話はどっちかっていうと
ほとんど読んだことがありませんが
かわいさにはかわいないだろうなぁ♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード