Webレッスンどう?の誘いに、やる気♪

発表会が終わってから

なんだかず~~っとバレエ熱が冷めやらぬお姉ちゃん

パパが録ってくれたビデオを何度も見返したり、

12月の発表会のDVDを見たりしています。

夜の絵本は読んだり読まなかったり・・・

でもまあ、仕方ないかなぁ。

その娘に、ちらっとWebレッスンやってみない?と

誘ってみたら、

「え~~!やってみたい~~!面白そう

と前向きな答え

「だってママが英語の時も

 英語で返事できるようになりたいし~~」って

そ、そんなこと思ってたの???

でも、実際本で英語に触れているだけなので

話すのもやってみたい、って気持ちはあった様子。

これで、お試し体験でも始めてみる価値が大ありです

そうなると、弟のともくんも、

ぜったいやりたがるだろうなぁ~~~



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
        ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



☆昨日の絵本☆

息子と
 


 








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

お姉ちゃんの気持ち v-238 がうれしいですよね!

うちはテレフォンイングリッシュだと
イマイチ気が乗らなくって、やっぱり直接話すとか
あるいは一人きりで勉強するとか
そっちのが好きみたいなんですよね~
いずれはオンラインにも挑戦させてみたいなぁ…
  • 2012/03/02(金) 19:38 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

前向きな答え、嬉しいですね~。
いい先生に当たってお姉ちゃんがwebレッスン気に入ってくれるといいですね。
弟君もママと一緒にやってみたらどうですか?喜んでwebレッスン好きになっちゃいそうですね^^

SunnyGirlBekkieさん☆

ほんとそうなんです~~♪

みんな人それぞれですね。
意外にも、息子に聞いたら「ぼくはいい」
と断られました^^;
お姉ちゃん、気に入ってやってくれると
いいですけどね~~。
なんでも最初は突っ走るから・・・(爆)

momさん☆

昨日、いつからやるの??なんて
聞かれて、早くやりたいみたいです^^
息子にもやってみるか聞いたんですけど
「ぼくはいい」って。
たぶん、お姉ちゃんがやってるの
見てたらやりたがるんだろうけど・・・
なんとなく英語はいいわ、って
感じでもあるようです(汗)

そんな返事が帰ってきたらうれしいですね♪
私の予想ではお姉ちゃんもだけど、弟くんがハマりそうな気がします!^^

cottonさん☆

いや~~どっちかっていうと
クールに拒否られるって思ってたので^^;
良かったです。
ただいま、どこがいいか検討中~。
息子もやりたがるかなぁ・・
「ぼくはやらない」って言ってるけど
どうだろう??

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード