お姉ちゃん、お熱??ORTを一から再読??

今朝、娘が起きてきて

「喉が痛くてなんだかだるい・・・」と言うので

熱を測ってみたら37.3℃

一瞬、インフルエンザの文字が頭をよぎりる~~。

ま、とりあえず学校は休んで病院へ行ってきました。

幸い、ただの風邪だったようで、

今日は一日養生させます。


熱も高くなく、だるいのも抜けてきたようで?

病院から帰ってくるなり

「今日はワークブックやろうかなぁ~」と
 ↓↓
Brain Quest Workbook Grade 2Brain Quest Workbook Grade 2
(2008/07/09)
Liane Onish

商品詳細を見る


なんとも頼もしい発言。

でも、無理はさせられないですな。


今日から私の作った新しい多読記録帳を付け始めるとあって、

昨日の夜は「ORTをStage1+から順番に読むことにする!」

と断言した娘。

ま~た一から読むの????

これって何回目でしょう?

いつもStage5くらいで止まってるんじゃなかったっけ??

でも、新しい記録帳=新しく一から始めたい娘。

「中途半端が嫌なのよ~~」と・・・

あ、この中途半端、ともくんが言ってたのは

やっぱりお姉ちゃんの影響だわ~~(爆)

っていうか、ORTの再読はいつも中途半端でやめてますよ!


今日はせっかくともくんが保育クラブに行ってて

自由な時間が持てるわ~~とウキウキしてたのに~~

もうお迎えまでそう時間がありません~~



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

お姉ちゃんRaz-kidsのみ

息子はCTP2A Science6冊と、





関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

お姉ちゃんインフルエンザじゃなくて良かったですね。
うちは今日から登園です^^;

新しい記録帳にはやっぱり何か新規一転!
始めたいもんなんですね~♪♪
でもそういうのもモチベーションUPになりますよね^^
ワークもまた始めてくれて嬉しいですね!

早く元気になりますように☆彡
  • 2012/02/17(金) 16:13 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

ひどくならなさそうで良かったですね~ ^-^
ちょうど週末だし、のんびりしてください。

そういえば、この前、例の図書館に行ったら
春休みなので返却日が4月になってたんですよ。
開館日、平日ばかりですけど、行ってみるチャンスかも!
  • 2012/02/17(金) 16:31 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

ご無沙汰してます~。もうぜんぜんブログもチェックできてなくて、自分のブログの返事を書くのも精一杯です~(泣)
でも、コメントは大歓迎ですし、わたしも時間のあるときに一気に過去の記事も見ているので今後も更新楽しみにしています~!!応援ポチ~!

お姉ちゃんインフルエンザじゃなくて良かったですね!
うちも37度が出てドキッとしたらすぐに下がって、、、。電車に乗ってお出かけするたびにいつインフルエンザになるかドキドキです。

早く良くなると良いですね!
  • 2012/02/17(金) 17:17 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

うちもたっくんが久々にお熱(>_<)
うちもインフルエンザじゃないといいけど…

ワーク自分からするなんて、ほんとに頼もしい~!
少しやる気を分けて欲しいわf^_^;
  • 2012/02/18(土) 10:21 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

あはは~ともくん、中途半端って言ってましたね~~!どんどん語彙が増えて、楽しいですよね~♪

お姉ちゃん、大丈夫ですかあ?
インフルエンザ、まだまだ猛威のようでうちもそわそわ。発表会があるのでそれだけは出させてあげたいなあと思ったり。

昨日も雪が降ったところが多そうだし、まだ冬まっただ中ですね~!
お姉ちゃんもmaomaoさんもご自愛くださいませね♪
  • 2012/02/18(土) 10:26 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Carrieさん☆

お姉ちゃん、確かに風邪だという診断
でしたが、元気で^^;
学校行かせればよかったです~。
息子の相手を良くしてくれて
いっぱい「ゆきおの一日」も聞けたので
良しとします♪

SunnyGirlBekkieさん☆

ありがとうございます~。
宿題もさくさくこなし、体調も万全の
ようです。

あ、あの図書館??
今日行きたかったんですけど毎週土曜日は
やってないんですね・・・
平日一回行ってみようかな。
高速乗らなくちゃいけないのが
ちょっと億劫にさせます~~。

シオママさん☆

シオママさんはお忙しいのかな~って
思っていました。
それこそ、更新楽しみにしていますよ~~。
いつも応援ポチ、ありがとうございます!!

この時期、大勢人のいるところは
注意したいものですね。
娘は大事に至らず、元気に過ごしています♪

りゅうママ☆

たっくんもやけど、りゅうママも大丈夫??
ほんと、この時期は寒いし
いろんなマイナス要因もらわんように
したいところだね!

ワークさ、結局やらずよ(爆)

Wondermamaさん☆

ありがとうございます!
今日は片づけしながらもゆっくりしています♪

インフルエンザ・・・まだまだ油断は
できませんね。
来月はいろいろイベントが多いし
元気で過ごしたいものです!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード