小さい頃に読んだ絵本に何年もしてまた出会う♪

100冊マラソンも残りわずか・・・

昨日、また10冊の絵本が届きました

その中に、懐かしい絵本が一冊。

それがこちら。
 ↓↓









確か、娘に買った初めての洋書絵本じゃないかな・・・・

もう7~8年前に買ったやつで、どっかへいってしまったんだけど

また100冊マラソンで再会するとは思いもよりませんでした

娘に聞いたら

「あ~~表紙はなんとなく覚えてる~」って。

IMG_4609.jpg IMG_4610.jpg

IMG_4611.jpg










この絵本、手のひらサイズでかわいいです。

うさぎのふわふわの毛を触ったり、

お花のにおいをかいだり

鏡を覗いたり、パパのおひげを触ったり・・・

ママの指輪に指を入れてみたり。

まだ小さかった娘を膝に抱いてよく読んだ記憶が蘇ります。

ほんと、懐かしい!!!


あと昨日は息子とこちらも読みました。
   ↓↓









息子は「一番小さいTitchが僕だね~」なんて言いながら

楽しみながら2回、読みました。

Pat Hutchinsの絵本で我が家にあるのはこれこれ~~!
    ↓↓








ついでに読み聞かせしました

こちらもお勧めです


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆その他の絵本☆
いもうとのにゅういん (こどものとも傑作集)いもうとのにゅういん (こどものとも傑作集)
(1987/02/25)
筒井 頼子

商品詳細を見る







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

北海道いってらしたんですね~♪
楽しそう~!それに食べ物も美味しいんだろうなぁ^^
お姉ちゃんスキー出来るんですね☆
うちもそろそろ連れて行ってあげたいけど・・・。

そうそう!小さい頃に楽しんだ絵本やDVDって
たまに出してくると新鮮ですよね^^
理解も進んでるから余裕をもって楽しめるっていうか。

あの頃はこんなだったなぁとかって私たちも
しみじみしちゃいますね^^
  • 2012/02/08(水) 13:50 |
  • Carriexxx |
  • URL
  • [編集]

Pat the bunnyはロングヒットなんですね~!私も買うか迷って結局買わなかったんだけど、今になってこういう五感を使って楽しめる絵本っていうか...そいういのが無性に欲しくなってます~!

お姉ちゃん表紙は覚えてるんだ~ステキ♪
Titchは我が家も気に入って、シリーズで図書館で借りた覚えが...
  • 2012/02/08(水) 18:31 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Carrieさん☆

北海道行ってきました~♪
おさかな苦手なんですけど、
北海道だと食べられるという・・^^;

本当に懐かしい絵本に再会し、
ほっこりあったかい気分になりました。
また今読んでいる絵本が
いつかそんな懐かしい絵本になるときが
くるんでしょうね。

Wondermamaさん☆

Pat the Bunnyはほんと、まだ赤ちゃんっぽい
ときに読んだ覚えがあります。
ほんと懐かしい~~!
本に顔を近づけてにおいをかいだり、
手で触ったり。
最初はこういう絵本がいいですね!!
今でも弟と必死になって触ったりしてました(爆)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード