Jazz Chantsでかけ流し、今度はこれ♪

きゃ~~!外は雪景色です~~

この地方で降るのは結構めずらしいので

雪大好きパパがハイテンションで会社に出かけて行きました(爆)


さてさて、先日Amazonでまだ手元になかったORTやDVDなど

いろいろ買い物をしたのですが

久しぶりにかけ流し用のCDも買いました

Small Talk: More Jazz ChantsSmall Talk: More Jazz Chants
(2003/05/29)
Carolyn Graham

商品詳細を見る


IMG_4607.jpg













"Small Talk"だけに、

Greetings
Introductions/Identifying Self and Others
Saying Good-bye
Giving and Receiving Compliments
Inviting/Accepting/Refusing
Expressing Likes and Dislikes/Asking for and Giving an Opinion
Expressing Ability or Inability to Do Something
Apologizing/Accepting an Apology
Talking About Food
Talking About Money
Talking About the Weather
Asking for and Giving Information
Giving and Receiving Thanks
Expressing Confusion
Making Plans

といった会話にもつながる豊富な内容になっています~

Jazzの音楽に合わせてチャンツ

学生時代に出会って以来、お世話になっています。

今まで我が家でかけ流ししていたのはこちら↓↓
Let's Chant, Let's Sing 1: Songs And Chants (Let's Go / Oxford University Press)Let's Chant, Let's Sing 1: Songs And Chants (Let's Go / Oxford University Press)
(2004/10/28)
Carolyn Graham

商品詳細を見る


Children's Jazz Chants: Old and NewChildren's Jazz Chants: Old and New
(2002/10/17)
Carolyn Graham

商品詳細を見る


Let's Chants ~の方はチャンツも短くて入門的な感じです。

いろんな身近な物の名前のチャンツが多かったかな~。

Old and Newの方は簡単な会話もあったり、

天気や学校の話題も出てきます。

どちらも子供たちがよく口ずさみました

Jazz Chants、かけ流しにお勧めです


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆
100冊マラソンから
 











その他お姉ちゃんはCTP絵本を8冊

息子は
100冊マラソンから









 









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

チャンツのこと、いろいろ知りたいなあと思っていたところでしたー!

実は緑色のFairy tale jazz chantsの本を買ったのですが、あれってCDバラ売りだったんですねー。知らなかった(笑)でCDだけでも結構なお値段するので、これからどうしようかなあと思ってたところです。

small talkもよさそうですね~!

我が家はLongman Children's dictionaryの赤と青を持っていて、そのチャンツもお気に入りです。何か次におすすめはありますか~♪
  • 2012/02/02(木) 10:36 |
  • ワンダーママ |
  • URL
  • [編集]

名古屋が6年ぶりの大雪って今朝ニュースでやってたけど、そのへんもやっぱり雪!?
こっちも朝からちらついてるけど積もるまではいかないわ~でもめっちゃ寒い!!

チャンツ、ず~っと気になりつつ、ず~っと手をつけないまま終わりそう・・・^^;
  • 2012/02/02(木) 14:47 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

Jazz Chantsうちもありますが良いですよね☆
大人が聞いてても楽しい^^
maomaoさんちはCDも充実してますね♪

最近寝込んだり旅行が入ったりでかけ流しが
ほとんどできてません><
立て直さないと~^^;
  • 2012/02/02(木) 23:42 |
  • Carrie |
  • URL
  • [編集]

ワンダーママさん☆

そうそう、Fairy Talesも欲しいと思って
いたんですが・・・
CDは別なんですよね。
二つ揃えると結構なお値段になっちゃいます
ものねぇ・・・
うちにもLongmanの赤がありますが
単語の部分をカットしたくて編集しきれず
車でのみ聞いていました~♪
青も良さそうですね^^
Small Talkは結構チャンツが早くて
あまり子ども向きじゃないかもしれません~。
やっぱりLet's chants~がいいと思いますよ~^^

りゅうママ☆

雪の帯にかからず、私の地区は
そう降らなかったの~~。
雪だるまさえ作れず^^;
でもすぐ北側から名古屋市とかは
15㎝だって。
奈良は大丈夫だったかなぁ~?
チャンツね・・・うちはCTPも
チャンツだし、結構好きよ♪

Carrieさん☆

Jazz Chants、確かに私も楽しんでます^^
Small Talkは結構大人向きかもなぁ。

お体大丈夫ですか?
寒い日が続くのでお大事にしてくださいね!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード