IKEAテントでの読みきかせが定着♪♪

毎晩、絵本の時間になると

「ここで!」と言って

あのテントへ入っていく息子

なんとも言えないこの不思議な空間での読み聞かせが

ず~っと続いております

昨日読んだのは

バルボンさんのおでかけ (ワニのバルボン)バルボンさんのおでかけ (ワニのバルボン)
(1998/10)
とよた かずひこ

商品詳細を見る

↑この絵本、2歳のころ、何度も何度も図書館で借りては読んでいました。

あまりにも好きすぎて一冊買ったんですけど、

当時は丸暗記していて私たちを驚かせていた絵本です

同じシリーズのこちらも繰り返し読みました。

ワニのバルボンさんのほのぼのしたかわいらしいお話です。

 

 











英語絵本はこちら
↓↓
The Berenstain Bears Catch the Bus (Step Into Reading)The Berenstain Bears Catch the Bus (Step Into Reading)
(2001/03)
Stan Berenstain

商品詳細を見る

4月から幼稚園へ通う息子。

ちゃんと朝起きてバスに間に合うように用意できるかなぁ~

さて、今朝はあのテントで何をしてるかと言うと・・・

IMG_4600.jpg











しまじろうのプッシュブロックで遊んま~す


今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリック、いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



☆お姉ちゃんの昨日読んだ本☆
チョコレート戦争 (新・名作の愛蔵版)チョコレート戦争 (新・名作の愛蔵版)
(1999/02)
大石 真

商品詳細を見る




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

いいね~このテント^^
実家にもっと大きいのがあるんだけど、やっぱりりゅうちんと2人で入ってごそごそするのが好きだもんな~^^
落ち着くのかな(笑)
  • 2012/01/23(月) 12:50 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

こんだけ入ってくれたら、テントも買ったかいありますね^^ バルボンさんシリーズ~♪ バルボンさんとさくらさんが実は、、、と知ったときには、図書館で大きな声をあげて驚いてしまった私(笑)

りゅうママ☆

そうなんや~~!
やっぱり子供にとってはたのしい空間
だよねぇ~!秘密の基地みたいな^^

cottonさん☆

ほんと^^毎日入って遊んでるから
良かったです♪
バルボンさん、懐かしいですよね。
さくらさんとの間に赤ちゃんも生まれて
全部揃えたくなった絵本です^^

テント~うちも欲しいなぁ。
いつも椅子や箱を積んだりして自家製の家を
作っているので絶対喜びそうです^^
子供の夢が一層膨らむ気がします♪♪
  • 2012/01/25(水) 16:56 |
  • Carrie |
  • URL
  • [編集]

Carrieさん☆

テントいいですよ~~♪
Yunちゃんもきっと気に入るはず~~^^
うちは中へ入るだけじゃなく、
自分がウルトラマンになって
家を壊す・・っていう乱暴なシチュエーションにも
活用されつつあり(爆)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード