時間がなくても英語にちょこっとでも触れていたい♪

今日息子は、週一回の保育クラブに行っております~~。

あ~~至福の3時間

ま、掃除してお昼の用意してってやってたら

あっという間ですけどね・・・

そもそもその保育クラブは普段育児で忙しいママさんたちに

リフレッシュする時間を提供するために、っていうのがコンセプト。

掃除は後回しにして好きなことしちゃおっかなぁ


昨日、木曜日はお姉ちゃんのバレエのレッスンがあって

あれこれ忙しい一日です。

昼間家にいた息子はウルトラマン大図鑑を夢中で読んでおりました。

ウルトラマン大図鑑 (単行本)ウルトラマン大図鑑 (単行本)
(2011/07/15)
不明

商品詳細を見る

こちら、はりきって音読~。

漢字もふりがなふってあるし、カタカナも一生懸命読んでます。

その後は例のテントにこもって

こちらをやっておりました~。Amazonではヒットせず・・・
↓↓
IMG_4597_20120120110048.jpg













ひらがなを書いたり、シールを貼ったり、

はさみで切り取って貼ってみたり。

しまじろうのワーク的な感じで楽しんでやっております~

一応、「ママが先生ね!」と言って

学校を意識しながらお勉強。

なんでもお姉ちゃんと一緒がいいよねぇ~。

さて、お昼前後にTotoroを見ただけで

英語の取り組みはなかった一日。

夜、お布団に入るのも9時半を回っていました。

絵本無しだと泣かれると困るので

こちらをやりました。
↓↓
My First Brain Quest: 400 Questions to Build Your Toddler's Word SkillMy First Brain Quest: 400 Questions to Build Your Toddler's Word Skill
(2012/01/03)
Chris Welles Feder

商品詳細を見る

3冊中2冊めに突入~

基本の単語ばかりではありますが、

普段、使えそうで使ってないのもたくさんあるなぁ~~。

時々、登場するこのBrain Quest

これなら時間がなくても自然に英語に触れられます



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです
     ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

Brain Quest、うちもやりだすと楽しいみたいですが、自分からこれをやりたい!ってところまでハマっているわけじゃないです。(笑)

やるとしたら、裏表全部やります?

うちは融通が利かないので、本でもDVDでもなんでも途中で止められません。。。わたしの話術不足でもあるっていうね。(笑)
  • 2012/01/20(金) 16:45 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

3時間はあっという間ですよね。うちは上の子が丸一日保育園行っててもなぜかやりたいことが全く出来なくて、、。ブログも放置気味になっちゃうのに毎日更新すごいなーって思います。寝る時間ありますか??私の効率が悪いだけなのかな?
ブレインクエストそういえば最近やってなかった。また復活させようかな。うちはやっても3枚くらいで子が飽きてしまいます。

シオママさん☆

うちもはまってる!ってほどでもないかな(笑)
それに、一冊まるごとは読みません。
適当に時間が来たらやめます。
昨日は表だけ、最後の方まで楽しめました♪

kayoさん☆

うちは今のところ週一回だけなので
集中してやりたいことをやってます^^;
でもやろうと思っていたことができなかったり、うまく使えませんけどね~。
ブログは朝書いてることが多いですね。
夜は子供たちと一緒に早く寝るので(爆)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード