パパが出勤、で英語の取り組みを気兼ねなく~~♪

昨日からパパは出勤。

朝からいないって最高~~

ってのは冗談で・・・・

でもパパがいるとPCが占領されるので

まずかけ流しがしにくくなります。

あ、頼めばどいてはくれますけどねぇ・・・。

でも昨日は朝からさっそく、「さわこの一日」をかけ流し、

子ども達は英語が聞こえていると英語モード

お姉ちゃんがワークブックを持ってきたので

息子もマネしてアルファベット等を練習

002_20120105101602.jpg

Brain Quest Workbook Grade 2Brain Quest Workbook Grade 2
(2008/07/09)
Liane Onish

商品詳細を見る
  
Brain Quest Workbook Pre-KBrain Quest Workbook Pre-K
(2008/07/09)
Liane Onish

商品詳細を見る


その後は何か見たい、というので息子がフルハウスをチョイス

フルハウス〈ファースト〉セット1 [DVD]フルハウス〈ファースト〉セット1 [DVD]
(2008/06/05)
ボブ・サゲット、ジョン・ステイモス 他

商品詳細を見る

ところが音声を間違えて日本語に・・・

とっさに英語に替えたけど

息子が「ひらながにして~~~!!!」と泣き始めたので

しかたなく一話だけ日本語で。

その後もう一話は英語に切り替えると

「英語でも楽しい」と気を使ったか?のような発言

ま、いっか・・・


午後は図書館に行って絵本(日本語)を借りてきて読み聞かせ。

魚を軸に生物の進化がざっと簡単に画面いっぱぴに描かれています。
             ↓↓
かしこいさかなはかんがえたかしこいさかなはかんがえた
(2010/09/16)
クリス・ウォーメル

商品詳細を見る


ともだちくるかなともだちくるかな
(1999/02)
内田 麟太郎

商品詳細を見る


ずっとともだち (しつけ絵本シリーズ)ずっとともだち (しつけ絵本シリーズ)
(2004/10)
本間 正樹

商品詳細を見る


おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ)おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ)
(1982/04/30)
松岡 享子

商品詳細を見る

ぜんぶ息子のチョイスです。

たぶん、目の前にあった手の届く絵本ばかりだと思います~

お姉ちゃんは

アニメ版 ちびまる子ちゃん―まる子賞状をもらうの巻アニメ版 ちびまる子ちゃん―まる子賞状をもらうの巻
(2009/12)
さくら ももこ

商品詳細を見る


読み聞かせ用にはこちらを借りました。

昨日も少し読んであげたんですけど、

男の子が主人公だからか?あんまりな感じでした・・・
      ↓↓
チョコレート戦争 (新・名作の愛蔵版)チョコレート戦争 (新・名作の愛蔵版)
(1999/02)
大石 真

商品詳細を見る


夜はいつものように英語絵本を読み聞かせして寝ました~。

今日も「さわこ」はかかっているけど

後はどうしようかな・・・



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしていただけると嬉しいです~
     ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

comment

「ひらがなにして~」がとーーーっても可愛いです!!

うちは木曜金曜とパパ有休とっちゃったんですよー
いっそ図書館に連れていってもらおうかと(笑)
  • 2012/01/05(木) 19:08 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

SunnyGirlBekkieさん☆

少し前まで「イタリア語にして~」って
間違えてましたけどね^^;

パパさん、連休ですねぇ~。
お近くの図書館もたくさん洋書が
あるんでしたっけ?^^

ひらがなにして~って(笑)


うちもそのうち日本語にして~って言われちゃうのかしら~。ちょっと気を抜いているとDVDも日本語音声になっちゃうので気をつけないとですね。

キッザニアいかがでしたか?
またレポ楽しみにしていまーす!

今年もよろしくお願いします!
  • 2012/01/07(土) 16:29 |
  • シオママ |
  • URL
  • [編集]

シオママさん☆

帰ってきました~~。
どっと疲れた・・・歳は歳たくないですねぇ・・・。
DVDは気を付けないとほんと、
一度でも日本語になるともう
英語には戻せなさそうで怖いです~~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
洋書多読もぼちぼち軌道に乗ってきた(^^♪

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード