英語絵本書き写し15冊終了、ご褒美はORT10+♪

冬休みのお姉ちゃんの取り組みとして、

英語絵本の書き写しをやってもらいました。

時間のある時にちょこちょこ書いていたようで

昨日「終わったよ~~」と見せに来てくれました

001_20120104075352.jpg












ところどころ、文の初めの文字が小文字になってたりしますが

まあまあ上手に書けていると思います~。

ご丁寧に語数も数えてる

「単語のつづりがよく分かるわ~」と言っていたし、

少しはやった甲斐があったかな。

「ご褒美は何?」と詰め寄るので

用意しておいたこれをジャジャ~~ン!と見せると
        ↓↓
Oxford Reading Tree: Stage 10+: TreeTops Time Chronicles: Strange BoxOxford Reading Tree: Stage 10+: TreeTops Time Chronicles: Strange Box
(2010/11/30)
Roderick Hunt、David Hunt 他

商品詳細を見る

☆YL(平均):1.8
☆総語数:1,913

「お!すごい!」と言いつつ、それほどびっくりした様子もなく・・・

でも嬉しそうに持っていきました

大きくなったKipper, Biff, Chipの新しい冒険の始まりです。

昨日はCapter1だけを読み聞かせしました。

やっぱりちょっと難しいですね。

でもお馴染みのキャラクターたちの冒険なので

楽しく読めそうです

中身はこんな感じ。
 ↓↓

002_20120104075352.jpg












息子にはこちらを読み聞かせ。
↓↓
Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Phonics: Can You See Me?Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Phonics: Can You See Me?
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る

ぼちぼちStage1+を順番に進めて行こうかしら。

相変わらずこちらは毎日読まされてま~す
↓↓
からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))
(1973/09)
加古 里子

商品詳細を見る



今日も遊びに来てくださってありがとう。
応援クリックしてくださると嬉しいです~~
      ↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

お姉ちゃんはきっちり応えてくれますね~頼もしい♪
ORTの10+って、まだBiffやChipが出てくるんだあ。ぜんぜん違うストーリーが始まると思ってた。それなら親しみがあって、いいですねー。10+はあこがれだなあ。いつかそこまで行きたいなあ~♪
  • 2012/01/04(水) 11:50 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

Stage 10+ になると、
YLの数字がぐぐっと上がるんですね~。
でも、ORTは本当に面白いらしく夢中になるので
少し難しくなってもお話に引き込まれそうですね。
  • 2012/01/04(水) 14:19 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

10+は新たな冒険の始まり~。
子ども達がみんな大きくなっていて
それだけでもなんか楽しいです。
ちょっとレベルが上がっていますが
いつものORTの雰囲気はそのままです♪

SunnyGirlBekkieさん☆

難しい・・・といってもORTはたぶん、
読みやすいんじゃないかなぁ。
ベッキーちゃんならきっと大丈夫。
難しそうな単語がいくつか出てきますが
物語は楽しめそうです^^

お姉ちゃん頑張ったね~!!
そりゃご褒美あげなくちゃね(笑)


10からのレベルもやっぱり高いのかな?
未知の世界だわ~。
いいなぁ、私も欲しい~(^O^)
  • 2012/01/05(木) 20:55 |
  • りゅうママ |
  • URL
  • [編集]

りゅうママ☆

うんうん。やらされてる感を抱きつつ
結局やってくれたわ^^;

りゅうちんなら楽勝だと思うわ。
冒険も新たな一面があって、
面白そうだよ~~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード