新しい一年、ぶれずに絵本で参ります!

みなさん、お正月はいかがお過ごしですか??

我が家は今日、私の実家へ行ってきました。

父が亡くなって初めてのお正月・・・

やっぱり寂しいものです。


さて、今年の親子英語も絵本で頑張っていこうと思います

お姉ちゃんは自分で読めるので

去年は彼女任せできましたが

今年は初心に帰って、

どんどん読み聞かせしていきたいと思います。

それももう小学生のうちしかできないかな、

という思いもありますし。

4月から幼稚園に行く息子は

逆に音読自力読みに挑戦させていこうかと・・・

やっぱりORTですかね~。

CTPも視野にいれつつ・・・


今年はみなさんにとっても

日本にとっても

世界にとっても

素敵ないい一年になるといいですね。

今年もどうぞ、よろしくお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


☆昨日の絵本☆

息子だけ
からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))
(1973/09)
加古 里子

商品詳細を見る

ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)
(1974/08)
なかえ よしを

商品詳細を見る




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

comment

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします~♪

maomaoさんなら、今年も絵本で!と言ってくれると思ってました~♪笑 
私も去年ORTを購入したので、これを中心にたくさん本を読んでいければな~と思っています。

日本語の絵本も参考にさせてくださいね~!
よろしくです♪♪
  • 2012/01/01(日) 21:47 |
  • Wondermama |
  • URL
  • [編集]

あけましておめでとうございまーす!
maomaoさんの後をついて、うちも本読みを続けます♪

最近「ねずみくんのチョッキ」が
毎日のようにのっててツボなんです。
これのミニ版の絵本、私が個人的に大好きで ^-^
  • 2012/01/01(日) 22:27 |
  • SunnyGirlBekkie |
  • URL
  • [編集]

あけましておめでとうございます^^
ほんとmaomaoさんちはやっぱり絵本ですよね♪♪
何だかほっとします!!
絵本の大切さを思い出させてくれるというか(笑)
今年もどうぞ宜しくお願いします☆
  • 2012/01/02(月) 19:17 |
  • Carrie |
  • URL
  • [編集]

Wondermamaさん☆

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
今年も絵本をたっぷり読み聞かせしていきたい!
Wondermamaさんちを見習って
頑張ろうと思います~!

SunnyGirlBekkieさん☆

今年もどうぞよろしくお願いします!
ベッキーちゃんの読んでいる絵本も
いつも参考にさせてもらっています♪
今年もいっぱい読むんでしょうね~^^
「ねずみくんのチョッキ」シリーズ
全部読みたくなっちゃいます^^

Carrieさん☆

今年もどうぞよろしくお願いします!!
絵本しか能がない我が家・・・
Carrieさんちの取り組みを参考にしつつ
ぼちぼちとやっていけたらぁって
思います^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード