ORTはやっぱいいなぁ~~♪

昨日は寝る前に早めにテレビを消して

お姉ちゃんと一緒に図書館で借りてきたORTを2冊読みました。

Spots!はStage2のMore StoriesA、

Look After Me は Stage1+の More First SentencesAです。

どちらにも "look after~~" の文が出てきます。



Oxford Reading Tree: Stage 2: More Storybooks: Spots!Oxford Reading Tree: Stage 2: More Storybooks: Spots!
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


↑↑↑では、キッパーだけじゃなく、Everyone gets spots.なのですが、

Dad だけ無事。Dad がみんなをお世話することになります。

でもやっぱりORT。オチはDadがもっていきますね~~



Oxford Reading Tree: Stage 1+: More First Sentences: Look After MeOxford Reading Tree: Stage 1+: More First Sentences: Look After Me
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


↑↑↑もう一つのお話は Biff and Chip look after Kate.

このKateちゃんのお世話は大変・・・

"I like this."の表現も繰り返しでてくるので、

お姉ちゃんに読むときもそこを強調したりしています


今日はこれが読みたい!と学校へ行く前に選んでいたお姉ちゃん。

CTPは、お話を楽しんだり、新しい単語に出会うことが少ないので、

ORTの読み聞かせは少しずつ増やしていきたい。

ほんとに図書館さま様ですわ~~
関連記事

テーマ:読み聞かせ・ブックトーク - ジャンル:学校・教育

comment

いいですねぇ 図書館!
やっぱ岐阜にはないわぁv-14
ORTうちもそろそろ増やそうかな。。
でもまだ 読んであげてないのがあるから
それ ちゃんと読んでからだな!
  • 2010/02/16(火) 18:33 |
  • myi |
  • URL
  • [編集]

こんばんはー。
ORTいいですね。
記事を読んでいたらほしくなりました。
図書館で借りられるなんて
とっても羨ましいです。

うらやまし~

図書館で借りれるのは、本当にうらやましいです!ORTは同じ表現が繰り返し出てきて、自然と頭に入っていきますよね。

ステージ1+に "Look At Me" という本があるのですが、それでこのフレーズを覚えてしまい、"look" という単語もいつのまにか読めるようになってましたよ!(小1娘)。
  • 2010/02/17(水) 10:19 |
  • ゆずもも |
  • URL
  • [編集]

myiさん☆ 

図書館はほんと助かる~~!!
でも繰り返し読むなら手元に欲しいけどね^^;
英語の絵本、いろいろ持ってるんだよね。
うちは逆に無いからうらやましいです♪

LJさん☆   

ORTいいですよ♪
同じシリーズばかりだと飽きるかな?って
思うかもしれませんが、
ORTはぜんぜんそんなことありませんよ~^^

ゆずももさん☆ 

"Look At Me"ありますね^^
そういえばうちも「見て!」って言うときよく
使ってました。
繰り返し読んでいれば読めるようになるって
納得です。
ORTいいなぁ~~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

maomao

Author:maomao
ともくんの多読記録スタート♫

ともくんと読んだ和書はこちら

ブクログ

★いくつになったの★

FC2カウンター

親子英語ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード